無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

アクセサリープレゼント、今日が締め切り!

☆☆☆6名に当たるシルバーアクセサリー無料プレゼント!

いよいよ今日が締め切りです。ぜひご応募下さい。

詳しくはギャラリーワイプロで。

アクセサリー無料プレゼント、あと一日!

明日一日でアクセサリープレゼント締め切り!

最後のチャンスにご応募下さい。

思ったよりもたくさんの応募がありました。ありがとうございました。

はがきでのご応募の方など、アツイ方もおられて、みなさんにプレゼントしたい気分ですが、個人的な弱小ショップですので、なかなかそれも................

抽選の結果は9/6に発表致します。お楽しみに!

☆買い物カートの設置を始めました。数日かかると思われます。

しばらくのあいだご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願い致します。

プレゼント企画はギャラリーワイプロから。

葉っぱのペンダントちょっとだけ割引で。無料プレゼント企画もあと三日!

142_4212b2

今週のおすすめです。P-026 葉っぱのペンダント。

チェーン付き\8700-を9/9迄にご注文のかたに\7800-,チェーンなしで\6900-でおわけします。送料などは掛かります。直接メールでお知らせ下さい。

在庫はあまりありませんが、少しお待ちいただければ新たにお作りします。

詳しくはGallery Y-proで。

☆現在、お買い物カートなどの設置のためのメンテナンスでてんてこ舞い?です。

少しの間ブログも更新できないかもしれません。

また、プレゼント企画は続行中で、まだまだ応募していただいています。

あと今日も入れて三日です。ぜひご応募ください。

詳しくはGallery Y-proで。

第4回アクセサリー無料プレゼント、締め切り迫る!

☆だいぶ甲府盆地も涼しいカンジになってます。

ですが、夏の不摂生がたたってか、不調。

たばこやめたかわりに、酒量が増えたみたいです。

レンタルカートの設定もしなければいけないのですが、なかなか.............

早く済ませて、新作作りたいのですが。

☆プレゼントぼちぼち応募されてます。

締め切り近づいてきました。8/31迄です。ご応募ください。

Gallery Y-proからどうぞ!

でも今年の秋はきのこの模様が大流行?

アパレル系の事情通の方が、「今年の秋はやっぱりきのこよね~、しいたけ、まつたけ、雪国まいたけ、シルエットがきれい」なんてだれも言ってません。

ちょっと悪ふざけがすぎました。

きのこのペンダントをはじめ、いろいろ紹介してます。

アクセサリー無料プレゼントも実施中、ぜひご応募下さい。

ギャラリーワイプロをご覧ください。

今年の秋はきのこ模様が大流行?

☆オオウソです。そんなことは聞いたことありませんが、もしかして.....................?

P-007 きのこのペンダント

ヴァイオレットのジルコニアを留めてみました。

親子かカップルのきのこのつもりですが、少し発想がかわいすぎでしょうか?

☆昨日までは、ヤフーの懸賞に掲載されたせいか、多くのプレゼントの応募がありましたが、今日になってぱったりです。

懸賞マニアの方がたくさん応募されたのでしょうか?もちろんかまいませんが、サイトのほうもご覧いただけたらと希望いたします。

☆現在応募者人数は約50人で当選確率五十分の六です。

結構高い確率で、すでに応募された方は、もう応募者増えないで、なんて思うかもしれませんが、まだまだ募集中です。

また、残念ながら落選したかたたちには、割引価格で希望の製品を購入していただけるよう計画しています。

詳しくはギャラリーワイプロからどうぞ。

何の骨(どこの馬の骨)かわかりませんが入荷?無料プレゼントも続行中!

143_4319b 143_4322b

時々行くビーズやアクセサリーのパーツの店で、今日仕入れてきました。

何の骨かわかりません。歯みたいでもありますが、天然のものではあると思います。

どこの馬の骨か?なんて若い頃言われもしましたが..........?

何か面白いものでも考えてアクセサリーに............................

☆シルバーパーツの専門店でチェーンなど久しぶりに仕入れたのですが、最近の銀の相場が繁栄してか、結構値上がりしてしまいました。

当サイトのペンダントに付けるチェーンの値段は、ほとんどサービス価格で原価販売(それ以下も?)みたいなものですが、さすがにちょっとこのままでは無理になってしまいました。

申し訳ありませんが、少しの値上げをさせていただこうと思います。

又、来月上旬には、カート設置による、いままでよりも便利なかたちの販売に移行する予定で、カードやコンビニ決済なども出来るようになると思います。

その際、勝手ながら、多少の価格変更など予想されますが、ご理解いただきたく思います。ご迷惑おかけいたしますが、今後とも宜しくお願いいたします。

☆プレゼント企画は続行中です。ぜひご応募下さい。ギャラリーワイプロからどうぞ。

トルコ石です。

143_4313b

☆トルコ石入荷しました。

いろいろ作れます。楽しみです。

こんなアクセサリー作って、みたいなこと、あったらぜひご意見お寄せ下さい。

http://homepage2.nifty.com/yproart/

yproyoshy@nifty.com

花火大会行ってきました!

昨日の舞鶴城(甲府城跡)の甲府大好き祭り、花火大会ビデオ画像掲載しました。

回線の速い方にはおすすめです。

毎年秋に開催されるお祭りを今年は夏に。

かなり近くで見られたので迫力がありました。焼酎飲みながらでごきげん。

アクセサリープレゼントもあいかわらず続行中。8/31締め切り ヤフーにも懸賞申請中

禁煙10日達成して...?

禁煙はじめて10日すぎて、それでも少し酔うとまだまだつい吸いたい気分になるものです。

仕事で細かな作業が続くと、今までの習慣でやっぱり吸いたくなって...........

灰皿はお客用にそのままテーブルにあるので、食後などつい灰皿に手を伸ばしたりしていたりするのには、ちょっと笑えます。

でもきっともう大丈夫........と、思います。たぶん..........................?

アクセサリー無料プレゼント実施中。ギャラリーワイプロから。

ぐらまらすクロスペンダント。プレゼント企画も続行中!

142_4298b_1

P-027 ぐらまらすクロスペンダント  チェーン付 \8,100-

バイオレットのジルコニアを付けてみました。

他にブラックとクリアーがあります。

横からの画像では、けっこう厚みがあるのがわかると思います。

詳しくはギャラリーワイプロのペンダント1で。

角ばったクロスと周りのふっくらしたカーブの対比を意識して作ってみました。

次は、クロスが全体に溶け込んだカンジのものはどうでしょうか?

☆ネットでトルコ石やラピスラズリなどのルース(裸石)をいろいろ探していて

これらで一点ものの製作も予定してます。(近い将来?)

☆プレゼント続行中。葉っぱのペンダント相変わらず一番人気。

ギャラリーワイプロからどうぞご応募下さい。

蝶のペンダント

142_4297b 142_4223b2

P-025 バタフライペンダント    2種類作ってみました。

左はバチカンにチェーンを通すタイプでブラックジルコニア

右はチェーンが直接付いたネックレスタイプでクリアージルコニア

どちらもチェーン付で\8,000-です。詳しくはギャラリーワイプロのペンダント1で。

リングタイプもあります。

☆暑くてバテバテです。今日は特に話題もありません。

ジョンベネちゃん事件、ほんとに犯人?......................................くらいです。

ヘンな焼印作りました。プレゼントはまだまだ続行中

142_4285b 142_4292b

ロゴの焼印、ちょっとジョーダン入ってますが作ってみました。

ガスバーナーで少しあぶって押してみるとそれなりに..............

火加減は少し慣れが必要みたいですが。

わりとうまくいきそうなので、デザイン、もっと考えて作り直します。

こんな焼印、需要があるのかわかりませんが、注文があればオリジナル、つくります。

休みボケで元気ありません。

明日からまたがんばります。

☆プレゼント企画続行中、どんどんご応募下さい。

詳しくはギャラリーワイプロで。

応募してくれてるみなさん、ありがとう。はがきのKさんもありがとう。

薔薇リング希望の方はリングサイズも書いていただけば良かったと今になって気づきました。(後でもサイズ直しますが。)今からでもココロあたりの方ご連絡下さい。

月の砂漠様、リンクしていただきました。オリジナルアクセサリーぜひご覧ください。

http://www.tukinosabaku.com/

プレゼント実施中!

☆無料で6名様にあたるシルバーアクセサリープレゼント続行中!

締め切り8/31 どんどんご応募下さい。応募人数まだまだ少ないので確立は高いと思います。

もちろん宣伝活動の一環ですが、ヘンに情報を収集するものではありません。

(当サイトのこと、少しでも当サイトの製品を知ってもらいたいからです)

メールアドレスもいりません。住所、氏名、希望の製品だけで結構です。

詳しくはギャラリーワイプロで。

休みなのにヒマワリ?

0011b

☆夏休みは休みだから夏休みです。

予定も変わってゴロゴロになってます。

日記も休むつもりでしたが、退屈でつい、書いてしまいます。ヒマなんです。

☆少し前のブログでも触れたことですが、上のひまわり、ブローチ、ペンダント、帯留め兼用ですが、これは、ワックスを削って作ろうとする人はいないでしょう....きっと。

板や線の地金(これを作ってくれる業者さんもいますが)を切ったり、叩いたり、ローラーでひいたり、ドリルで穴を開けたり........いろいろしてロー付け(ガスバーナーであぶりながらくっつける溶接みたいなものですが)で組み合わせて作られています。

たくさんのパーツの組み合わせから出来上がっていますが、石を留めるツメまですべて手作りです。最近はワックス削り出しにちょっといれこんでいて、こんなふうな作り方から少し離れてしまうと、良くもまあ面倒な................と自分でも。ワックスももちろん大変なのですが。

☆少し前の作品で、自分ではかなり意気込んで作ったものですが、使ってくれる人に見つけてもらうのが、一番の課題です。

当ホームページの作品のカラーとして、両極端にあるものの代表かと思いますが、今となっては良く作ったものだと自分ながらカンシンはするものの、知り合いにあげたことはあっても、仕事になっていないのは残念で.....................(使いにくそうかな~、だれが使うの?)

☆詳しくはギャラリーワイプロのメニュー大きいいろいろで

プレゼントも実施中!

千葉市のLovinさん、銀粘土の作品など、ぜひご紹介してください。

北海道のFさん、もし当たってもチェーンは付けませんよ、プロなんだから。(チェーンだけほしいなんて言わないで下さい)

☆言い忘れましたが、禁煙続行中!禁酒はしませんが。

なにか面白い話題お寄せ下さい。yproyoshy@nifty.com

ブラックダイアモンドのTさんは新作のハート&スカルリング、DIARYで紹介してます。

禁煙72時間達成!ツインハートも紹介?

142_4273b

☆禁煙72時間達成!なんだか食べ物が旨い、酒に酔うのが良くわかる?

これからが大変なんだそうですが............

☆上の画像はツインハートペンダント。チェーン付で\6.100-

(ハート部分に微妙にカメラと自分が写っていそうで、拡大しないでくらさい)

現在ブラックとクリアーのジルコニア付の2種類。

大小のハートを組み合わせてみました。ペアで使ってくれたらうれしいかも。

(ペアでの注文には割引もします。)

ジルコニアには他にもカラーも何種類か在庫がありますが、上のペンダントは3.0mmを使っていて他のカラーも3.0mmで仕入れるのですが、微妙に大きくて(0.1~0.2mm位)もとのワクに合いません。少し広げれば何とかなりますが、微妙な留めになりそうです。

精度の高い石を見つけてまた試そうと思います。

また、3mmのダイヤを5個付けて、なんて言うととても高価になってしまいますが、少し安価な天然石などみつかったらつけてみようとおもいます。

☆詳しくはギャラリーワイプロで。プレゼントの実施中。

牛ガラリング、良く磨いたらけっこう.........!そして禁煙三日目!

142_4271b2_1 142_4272b2_1 142_4270b2_1

おとといのブログの牛ガラ?リング。

せっかくだから良く磨いて仕上げてみました。

牛ガラに見えなくてもなんだか結構楽しいリングになったような気がするのは自分だけでしょうか?

☆禁煙してます!数十年吸いつづけてきたのにまる二日以上たちました。

72時間が峠だとテレビで言ってましたが、きょうは結構きつい場面もありました。

なんとか深呼吸をくりかえしてごまかしてます。

値上げしたこともあるけど、最近ときどきせきこんだりするのも心配でやめました。

明日の朝でなんとか72時間.............がんばります!

☆プレゼント企画続行中。ぼちぼち応募してくれてます。ありがとう。励みになります。

(葉っぱペンダントはわりあい人気がありますが、リバーシブルクロスは以外にダメです。

自分ではけっこう気にいっているのですが.............一つしかない、というのがミソでしょうか?)詳しくはギャラリーワイプロで。

天然石などが付いたひとつきりのオリジナルアクセサリー、今後の課題です。

2種類のアクセサリーの作り方?蝶ペンダント

142_4264b

蝶のペンダント2種類ですが、作り方がまったく違います。(右はブローチ兼用)

左は先月の新作や製作過程で紹介していますが、ワックス削りだしから作る一体整形をシルバーに鋳造したものですが、

右は地金の板や線を切ったり叩いたりしてロー付けで組み立てたものを原型にして、鋳造したものです。(こちらは数年前の作品、どちらもギャラリーワイプロに詳細が.......左はペンダント1に、右は大きいいろいろに

ワックスからの場合は、ボリュームを付けたり好きなカーブや膨らみを作ったりするのに向いていて、地金からの場合は繊細な細工がしやすいと自分ではカンジていますが、どちらも上達すると同じく繊細で大胆な作品もできるようです。一長一短はやはりありますが。

また最近では銀粘土から作る方法もはやっているようです。

142_4266b

現在上の蝶ペンダントの在庫はクリアーとブラックのジルコニア付の2個

チェーン付で\12,600-  詳しくはホームで。

この製品はP-024、代引き払いの場合送料、手数料無料(8/31まで)

また、アクセサリーが6名様にあたるプレゼントも実施中、ぜひご応募下さい。

牛ガラリング失敗か?

142_4253b2 142_4255b2 142_4262b2 142_4263b2

牛ガラのリングちょっと作ってみましたが、牛ガラというよりも雲ガラでしょうか?

二枚の銀の板を張り合わせる方法で作ってみました。

画像はへこんだ部分を薬品で燻し仕上げをし、サンドペーパーでつや消しにしました。

リングからはみ出すような牛ガラを並べれば少しはそれらしくなりそうですが、外側のフチの処理(でこぼこなど)が難しそうです。

甥のリクエストですが、もう一工夫しないと........................

☆甲府は台風がすぎてすごくむしむししてます。

オリジナルシルバーアクセサリー6名様に無料でプレゼント。まだまだ実施中。

☆まだまだプレゼント実施中。締め切り8月31日。

前ページ以下をご覧下さい。

詳しくはギャラリーワイプロで。ヨシーズ

クロスペンダント、薔薇リング、ペンダント、葉っぱのペンダントなど。

リバーシブルクロスペンダント

134_3471b

プレゼントのリバーシブルクロスペンダントを紹介します。

画像ではブラックのジルコニアが6石付いています。

表の石の付いている面は細かいサンドペーパーでつや消し状になっていて、外側のふちは光沢仕上げ、全体が少し燻し(いぶし)仕上げをしてあります。

裏側は光沢仕上げで磨いてあります。

クリアージルコニアも合うと思いますが、他のカラーストーンも付けてみようと思います。

(ブラックジルコニアは現時点では接着材で留めてあります)

チェーン付ですが、画像の皮ひもも付ける予定です。

(皮ひもの留め金具はシルバー製品ではなく、メッキ製品です)

ちょっと大振りでボリュームがありながらポップなカンジに仕上がっていると思います。

プレゼントはギャラリーワイプロからどうぞ。

甲府は今日も36,3℃、でもプレゼント実施中!

☆甲府は今日も暑い。助けて~。来週は涼しい富士五湖方面でキャンプでもしてゆっくりしたく思います。

プレゼント企画ですが、6名様に当たるところに、ほんとの話、十数名しか応募が集まりません。応募してくれた人たちありがとう。

8月31日が締め切りなのでまだまだ時間はあるものの、このままではきっとそれほどの盛り上がりは期待できないかも。

宣伝活動の一環ではありますが、住所、氏名、希望の製品の記載のみで応募していただけるので、へんに情報を収集するものではありません。

ぜひご応募下さい。Gallery Y-proからどうぞ。

クイーンのギターのブライアンメイ?

☆前のページで書き残したことを一言。

F1の中継のエンディングの音楽、クイーンのギタリスト、ブライアンメイの曲みたいですが、大好きなギタリストです。

その昔?ブライアンメイの好きなレコードは?の問いに、ジミヘンドリックスのバンドオブジプシーと答えていたことを思い出します。

このアルバムはそれほど世間の評価は高くはないかもしれませんが、自分でもとても好きなアルバムで(もちろんLP盤で持っていますが)、F1中継のエンディングのギターを聴くと、やっぱりこの人はジミヘン大好き人間の仲間だなとつくづく思います。

(自分はジミヘン、ジェフベックが大好きな一人です。ちなみにジェフベックのライブは見ましたが、さすがになくなったジミヘンをみるベック?もなく、自己破産した岸部シローさんがウッドストックを生で見たとかで、もしジミヘンも見たのならば、話など聞かせていただきたいものです。スティングに今までの最高のライブは?の問いに、ジミヘンドリックスと答えていたのには、うれしく、うらやましくおもったものです。(まあ、古い話ではありますが.........)

☆と、言ったところで、調子のいい話ですが、当サイトでギタースカルのリングなど紹介してます。よかったらご覧下さい。

F1、ホンダのバトン優勝!おめでとう!でも、プレゼントは実施中?

☆ホンダ優勝!バトンおめでとう!

昨日のF1ハンガリロリンク面白かったですねー。

アロンソ、シューマッハのチャンピョン争い、二人ともまさかのリタイア。

雨が降ったりやんだりでタイヤもたいへん。最後にシューマッハがリタイアしたのは、ウェットタイヤの限界だったのでしょうか?ぼろぼろでしたが............

そのへんの情報など、もう少し解説などあるとおもしろいのですが、いつもあわただしくTV中継終わってしまって少し残念です。でも、バトンおめでとう.................(涙)

ホンダのセナが強かったころ、たまたまホンダの車に乗っていたので、なにか誇らしい気持ちがあったものでした(とても単純な人間です)

141_4173b

プレゼントの薔薇リング紹介します。

画像は燻し仕上げをする前のよく磨いたものです。

もともと甥のT君が薔薇のリングを探していたこともあって作ったものです。

葉っぱの立体感をもっと出せば良かったかなと思って、その後二つ、薔薇リングを作ってみましたが、今度は少しリキミすぎて、ハデなカンジになったかもしれません。

地味ながらも最初のリングは意外と落ち着いたあきのこないものになったような気がします。(もっとも、人の好みはなかなかいろいろでむずかしいものですが)

Gallery Y-proでプレゼント企画や薔薇のリングなど、ご覧下さい。

少しづつですがプレゼントに応募していただいています。まだまだチャンスはあると思います。ぜひご応募下さい。

☆昨日は甲府は36,3℃だったそうです。37℃は超えなかったもののもう気分は夏休みです。後生だからカンベンして~(ちなみにエアコンは少し苦手でなるべく使いません)毎日裸でくらす裸族です。

葉っぱのペンダント試作品?

140_4099b

プレゼントの葉っぱのペンダントを紹介します。

Gallery Y-pro葉っぱの試作品のコーナーでも紹介していますが、

これはジルコニアの留め方にこだわった試作品です。

彫金風の留め方で、わりとうまくできました。これをきっかけにデザインの幅に可能性が広がりました。

葉っぱと言えば葉脈ですが、あえて唐草模様風にして生き生きしたカンジをあらわそうとしました。

少しバランスに問題があったみたいです。

これはまったく型など取っていないので、ただ一つしかない作品になりました。

プレゼント実施中です。ぜひご応募して下さい。まだまだ応募数が少ないのでチャンスはあると思います。締め切り  8/31

☆甲府はきのう37℃をこえました。今日もこえそうです。カンベンしてほしい.................ものです。

少しづつですがプレゼントに応募してくれてます

まだ少しづつですが、プレゼントに応募してくれた人たちありがとうございます。

自分のプロフィールがうまく登録できません。Gallery Y-proのギャラリーワイプロ?からご覧下さい。変な顔写真も掲載してます。

ジュエリー職人のぼやき それでもプレゼント実施中

141_41402 プレゼントの一点を紹介します。

3mmのブラックジルコニアが5石付いたバラのプレートペンダントヘッドです。

薔薇のまわりと側面を燻し(いぶし)加工しました。

燻し加工は、薬品で黒っぽくするものですが、シルバーは自然に空気中の硫黄分に反応して黒くなっていくものですが、それを薬品で早めたものです。

シルバー製品は、いつも身に着けていると以外に黒くならないで光沢が保たれたりもします。指輪などは、なでたりこすれたりでそうなることがあるかと思われます。

薔薇のデザインは、リアルに再現しようとしたものではありません。

春に近所の薔薇が咲きみだれていたのを何度も見ているうちに、その生命力や華やかさがイメージとして残ったものを、狭い空間に表現してみました。(なんだかえらそうですが..........)

自分なりには、薔薇が何かを語っているようなカンジに出来上がった気がして結構満足なのですが(一人よがりだ!とよく言われますが.........気にしてたら何もできません、思い込みも大事?)。

ジルコニアはクリアー(ダイヤみたいなやつ)をつけても映えると思います。

プレゼントはGallery Y-proからどうぞ。(アクセス数も少ないので、かなりの確立で当選すると思います)

☆ジュエリー職人を結構長いことやってきました。

高価な製品でも下請けの職人は安い工賃できびしい要求にこたえなければなりません。(今は何の仕事でもそんな状況があちこちで.........)

シルバーの製品作りは、ただ自分で自分に仕事を作っているようなもので、まったく制約のない中でかって気まま(苦労もありますが)に進めているのが、結構小気味のいいものです(誰かが使ってくれないともともこもありませんが)。

まだまだ新しい作品を作っていきますです。よろしくお願いします。

jyueri -

オリジナルシルバーアクセサリープレゼント実施中 

507_0022_2 プレゼントの一つを紹介します。

ジルコニアのロングクロスペンダントです。

3mm,2.5mm,2.0mmのブラックとクリアーのジルコニアを並べてみました。

中心に向かって石が小さくなっていって、ちょっと繊細なカンジでしょうか?

3.0mmのアズキチェーン45cm付です。

石をツメドメにしていますが、ブラックジルコニアはツメが目立ちやすくきれいに留めるのに苦労します。

プレゼントの詳細はギャラリーワイプロで。

☆今日はホームページに新作を数点アップしましたが、丸半日以上もかかってしまいました。ソフトなどが便利になっているものの、やっぱりひと苦労です。

甲府はやっぱり暑い それでもアクセサリープレゼント実施中

シルバーアクセサリー無料プレゼント実施中 前ページご覧下さい。

ちょっとしつこい?

甲府市は盆地で夏は暑く冬は寒いところです。

関東中部地区のなかでも夏は熊谷や天竜市などと毎年最高気温を競っています。

冬は冬でかなり冷え込むところで、なにがおもしろくてこんな所に住んでいるのかと時々考えてしまいます。

それでも富士山も見えて、また、長いこと大きな災害もなく平穏ではあるところです。

山梨の星サッカーの中田君がやめてしまったのはちょっと残念でした。

夏が過ぎればすぐ秋とか言っているうちにすぐ今年もおわるのでしょう。

日々、時間などだいじに過ごさないとと思う今日このごろですが...............

新作アクセサリーまた紹介します。

シルバーアクセサリープレゼント実施中

142_4228_3

142_4230_1

アクセサリープレゼント実施中。

前ページご覧下さい。

☆クロスにジルコニアを並べてみました。

先月の新作です。

詳細はまた掲載します。

ちょっとグラマラス?

斜めの画像から少しボリューム感が伝わるでしょうか?

☆これから作る作品は、牛ガラ、ひょうガラ、大きい星などのリングになりそうです。

甥のT君の提案ですが。

シルバーアクセサリー無料プレゼント

507_0022c_1 141_41402c_1 140_40971c_1 505_063a2c_1 502a_021a22c_1

ギャラリーワイプロの第4回アクセサリー無料プレゼント開始しました。

6名様にプレゼント致します。

締め切り  8/31  ぜひご応募下さい。

宣伝活動の一環ですが、サンプル提供として、ワイプロの製品に少しでも興味をもっていただけたらと実施致します。

亀田選手勝っちゃいました

微妙なカンジで亀田選手勝っちゃいました。

素人目で、良くて引き分け(ホームですから)かと思ったのですが..................?

TV中継で負けた側のセコンドを一度もカメラが抜かないのはなに?

明日はワイドショー、スポーツ新聞がらみでいろいろブツギを.................

好きではなくても気になるところがなんとも。

ギャラリーワイプロ

ココログからの方 http://homepage2.nifty.com/yproart/

に葉っぱペンダント掲載してます。

どうもうまくいかなくて、使い方が............

葉っぱのペンダント

142_4214_7

http://homepage2.nifty.com/happa1.html

ホームの葉っぱ画像

試作品の葉っぱはデザインというよりもジルコニアの留め方のテストみたいなものでした。

石留めが結構うまくいったので、デザインなども一掃して、それなりにまとまったものが出来上がったと自負?してます。

石留めの方法として、たがねで彫りながら留める彫金のホリドメが一般的ですが、

この方法は仕上がりはきれいですが、手間がかかります。

手間がかかると価格があがってしまいます。

高価なジュエリーでたくさんのダイアなどを留める場合などは、留め代などはほんの一部の手間かもしれません。(それでもやはり価格競争は熾烈で、中国などのまだ安い人件費で技術のあるところに依存しているのが現状のようです)

日本ではなかなか物が作りにくい時代になってきているようです。

そこでなんとか安価に(それでも中国などにはおよびませんが)きれいに石留めができないかと思い、ワックス原型の段階で、たがねなどで石座を作り、手間がかからない(ワックス原型作りには手間はかかりますが)方法を試したところ、思いのほかうまくいった(シルバーの柔らかさにも依るところなのでしょうが)ので、今後のデザインにも幅ができそうです。(この方法は特に新しいというわけではないとおもいますが)

☆ホームページをいろいろ手を加えていくのはなかなか自分にとってはたいへんです。

まるで素人ですから。

このブログの使いかたも(ココログ)かろうじて...といったところです。

デザイン、製作、ホームページ、全部はなかなか................

販売についてはこれから本腰をいれようといったところ..........ノンビリし過ぎ?

また新作紹介します。

ちょっとごついひまわりリングはどんな人に似合う?

先月出来上がったひまわりリングの紹介です。

141_4176b2 141_4184b2 141_4185b2

Gallery Y-proのホームページでは紹介していませんが、

以前少しおとなしいカンジのひまわりリングを作りました。

いまひとつインパクトが弱かったような印象が残っていたので、

今回少しハクリョクをと、りきんでしまったかも、というリングです。

たしかにハクリョクはあると自分ではおもっているのですが、

いったいどんな人に似合うのか、出来上がってから

腕を組んで考えてしまったひまわりです。

ご意見など教えてください。yproyoshy@nifty.com

7月の新作、まだ数点あるので、また紹介します。

(もうちょっと使いやすい物かと思います)

オリジナルアクセサリーのギャラリーワイプロをぜひご覧下さい。

(ココログから来られた方へ)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31