無料ブログはココログ

ウィジェット

« 禁煙72時間達成!ツインハートも紹介? | トップページ | プレゼント実施中! »

休みなのにヒマワリ?

0011b

☆夏休みは休みだから夏休みです。

予定も変わってゴロゴロになってます。

日記も休むつもりでしたが、退屈でつい、書いてしまいます。ヒマなんです。

☆少し前のブログでも触れたことですが、上のひまわり、ブローチ、ペンダント、帯留め兼用ですが、これは、ワックスを削って作ろうとする人はいないでしょう....きっと。

板や線の地金(これを作ってくれる業者さんもいますが)を切ったり、叩いたり、ローラーでひいたり、ドリルで穴を開けたり........いろいろしてロー付け(ガスバーナーであぶりながらくっつける溶接みたいなものですが)で組み合わせて作られています。

たくさんのパーツの組み合わせから出来上がっていますが、石を留めるツメまですべて手作りです。最近はワックス削り出しにちょっといれこんでいて、こんなふうな作り方から少し離れてしまうと、良くもまあ面倒な................と自分でも。ワックスももちろん大変なのですが。

☆少し前の作品で、自分ではかなり意気込んで作ったものですが、使ってくれる人に見つけてもらうのが、一番の課題です。

当ホームページの作品のカラーとして、両極端にあるものの代表かと思いますが、今となっては良く作ったものだと自分ながらカンシンはするものの、知り合いにあげたことはあっても、仕事になっていないのは残念で.....................(使いにくそうかな~、だれが使うの?)

☆詳しくはギャラリーワイプロのメニュー大きいいろいろで

プレゼントも実施中!

千葉市のLovinさん、銀粘土の作品など、ぜひご紹介してください。

北海道のFさん、もし当たってもチェーンは付けませんよ、プロなんだから。(チェーンだけほしいなんて言わないで下さい)

☆言い忘れましたが、禁煙続行中!禁酒はしませんが。

なにか面白い話題お寄せ下さい。yproyoshy@nifty.com

ブラックダイアモンドのTさんは新作のハート&スカルリング、DIARYで紹介してます。

« 禁煙72時間達成!ツインハートも紹介? | トップページ | プレゼント実施中! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/3041750

この記事へのトラックバック一覧です: 休みなのにヒマワリ?:

« 禁煙72時間達成!ツインハートも紹介? | トップページ | プレゼント実施中! »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31