無料ブログはココログ

ウィジェット

« jyueri - | トップページ | 少しづつですがプレゼントに応募してくれてます »

ジュエリー職人のぼやき それでもプレゼント実施中

141_41402 プレゼントの一点を紹介します。

3mmのブラックジルコニアが5石付いたバラのプレートペンダントヘッドです。

薔薇のまわりと側面を燻し(いぶし)加工しました。

燻し加工は、薬品で黒っぽくするものですが、シルバーは自然に空気中の硫黄分に反応して黒くなっていくものですが、それを薬品で早めたものです。

シルバー製品は、いつも身に着けていると以外に黒くならないで光沢が保たれたりもします。指輪などは、なでたりこすれたりでそうなることがあるかと思われます。

薔薇のデザインは、リアルに再現しようとしたものではありません。

春に近所の薔薇が咲きみだれていたのを何度も見ているうちに、その生命力や華やかさがイメージとして残ったものを、狭い空間に表現してみました。(なんだかえらそうですが..........)

自分なりには、薔薇が何かを語っているようなカンジに出来上がった気がして結構満足なのですが(一人よがりだ!とよく言われますが.........気にしてたら何もできません、思い込みも大事?)。

ジルコニアはクリアー(ダイヤみたいなやつ)をつけても映えると思います。

プレゼントはGallery Y-proからどうぞ。(アクセス数も少ないので、かなりの確立で当選すると思います)

☆ジュエリー職人を結構長いことやってきました。

高価な製品でも下請けの職人は安い工賃できびしい要求にこたえなければなりません。(今は何の仕事でもそんな状況があちこちで.........)

シルバーの製品作りは、ただ自分で自分に仕事を作っているようなもので、まったく制約のない中でかって気まま(苦労もありますが)に進めているのが、結構小気味のいいものです(誰かが使ってくれないともともこもありませんが)。

まだまだ新しい作品を作っていきますです。よろしくお願いします。

« jyueri - | トップページ | 少しづつですがプレゼントに応募してくれてます »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/2940487

この記事へのトラックバック一覧です: ジュエリー職人のぼやき それでもプレゼント実施中:

« jyueri - | トップページ | 少しづつですがプレゼントに応募してくれてます »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31