無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

黒猫、再登場!きれいでしょ!

145_4514

☆焼きおにぎりねらってヤツはやっぱり来ました。

(だんな、こう見えても結構猫舌なんで、かんべんしてくださいよ、うまいもの食いたいっす!)

こんなんでました。にんにく醤油、ちょっとみりんかはちみつかなにかでちょと甘みがあればベストだったのに、ざんねん!

☆☆☆ギャラリーワイプロシルバーアクセサリーはこちらからどうぞ!

しめはやきおにぎり、人生もぎりぎり?

145_4507

☆シメはやっぱり焼きおにぎり。

今回はミソでなくて、仕込んでおいたにんにく醤油をかけて。

なぜか、片平なぎさの赤い霊柩車シリーズを見ながら。

☆来シーズンはあちこち出かけるつもりです。

フライフィッシング、キャンプ、ラジコン飛行機、ギターも弾くつもり。

プレゼント企画、もうちょいでおしまい、ご応募下さい。

きょうは下から順番にご覧ください。

野良ネコ参上!

145_4502b

☆別の野良、さんまごはん、食べにきてます。

きっと、さんまだけ、食べることでしょう。

☆シラガ、ビゲンで染めました。144_4484b 144_4496b

良く染まります。髪がうすくなっていくのが気になります。結構な年なんです。

☆ソニーのバッテリー、回収に五百億円だそうです。

リチウム電池、危険性は専門家ならみんな知ってる事のはず、残念ですソニー。

時代は動いて行きます。

☆アクセサリープレゼント、五回目、今日で締め切りです。

はがきは消印有効。

もう少し、ご応募下さい。ご応募、すでにしてくれた人も、友人などに、教えてあげて下さい。おじいちゃん、おばあちゃんまで応募してくれてます。ありがとう。

よろしくお願いします。

詳しくはギャラリーワイプロで。

☆本日はしつこく何度もブログアップしてます。

下のほうから、ご覧下さい。

肩コリひどくて、きょうまで働きません。だんだん良くなってます。

明日は日曜ですが、新しいトルコ石、入荷したので、それでペンダントを作ります。

今回は自分のために作るつもりですが、これが一番むずかしいのかも....?

また、紹介します。

シメジもネコも!

144_4477 144_4479

☆シメジのみそ汁も作ります。ねぎを早く入れたので、きのこは負けてしまいました。

近所の野良猫、いつもうろうろしてる子猫ですが、気になったらしく見にきました。

☆総括

 1 朝からのハイテンション、ビールを飲みながらとはいえ、疲れました。

 2 秋刀魚でさえあれだけの油があるのだから、海底油田の採掘権、もめるわけだ..?

  3 安い木炭のために、マングローブの林がすこしずつすくなくなってるそうです。

 次は備長炭にしましょう。

 4アクセサリープレゼントは今日で締め切り、ご応募下さい。

  詳しくはギャラリーワイプロで。

☆本日の催し  白髪をビゲンで染めます。

さんま炎上!

144_4465 144_4467 144_4468

ごはんはおこげでうまそうです。

さんまは焼くというよりも、いつも燃えあがります。

胃薬が必需品?

☆丹波さん、霊界をご覧になられたら、ご連絡下さい。合掌。

朝から炭でメシ炊き?

144_4463

☆今日はなぜか朝から狭い庭で飯ごうでメシ炊き?

炭がなかなかおきません。ホームレスの気分もちょっと味わえたりして..不謹慎?

はんごーなのに二合?さんまも焼きます。

☆プレゼント、今日締め切り。ご応募下さい。

詳しくはギャラリーワイプロで。

きょうはしつこいぞー!ごめん。

アクセサリープレゼント、今日で締め切り!

アクセサリープレゼント、今日で締め切り!

☆無料アクセサリープレゼント、今日締め切り!

詳しくはギャラリーワイプロで。

今日は少ししつこく掲載します。ごめんなさい。

もう少しだけ応募してほしいんです。

アクセサリープレゼント、今日で締め切り!

☆無料アクセサリープレゼント、今日締め切り!

詳しくはギャラリーワイプロで。

今日は少ししつこく掲載します。ごめんなさい。

もう少しだけ応募してほしいんです。

肩こりひどくて作業はタイヘン?アクセサリー無料プレゼントあと二日!

☆涼しくなったらとたんに肩コリがひどくて..............

細かな作業は目の奥から疲れてきますね。

あんまりひどくなると、頭まで痛くなるもので、夜もよく眠れなくなるものです。

きっと、肩こり、頭痛で苦労してる人、たくさんいることだと思います。

なにか良い対策、あれば教えてほしいものです。yproyoshy@nifty.com

☆現在、いろいろキャスト(鋳造)にお願いしてます。

特製牛ガラリング(なんか、ラーメンのだしみたい?)、トルコ石リング、ペンダント、葉っぱペンダント三作目、四つ葉のクローバーペンダント、星のリングなど、来週にはまた紹介できそうです。

☆アクセサリープレゼント、もう少しで締め切りです。

短期間のわりには、たくさんの方、応募いただきました。ありがとう。

まだご応募下さい。詳しくはギャラリーワイプロで。

牛ガラリング、再登場。プレゼント企画は今週土曜日まで。

144_4456b2 144_4455b2 144_4458b2

☆牛リング、再度登場です。

P-Fish 特製牛リング、今度は製品化予定してます。

オーバーレイの手法で作っています。

牛の模様を加えて分かりやすくして、遊びゴコロを大事にして作ってみました。

8月のブログでも紹介しましたが、新作です。

モー牛模様に見える、きっと見えることにしました?

近いうちにまた詳細は紹介できると思います。

☆アクセサリープレゼント企画、今週土曜日までです。

詳しくはギャラリーワイプロで。

前回のプレゼントの当選者、なぜかあ行、か行の名前の人ばかり?

☆プレゼント企画ですが、前回の記録を良く見ると、なぜか、あ行と、か行の人ばかりが当選してました。

あ行、か行の名前、たしかに多かったのですが、ちょっと偏りすぎ?

今回は、まだ30数名の応募人数です。三名様当選なのですごく高い確率の懸賞です。

どこかでこんな懸賞あったら、自分が応募したいくらいです。(ちょっと言いすぎ?)

どんどんご応募して下さい。ギャラリーワイプロからどうぞ。

次もまた予定はしてますが。(貧乏になってしまいます、どんどん)

釣り師もシルバーリング?プレゼントも続行中!

☆テレビ東京の釣り番組フィッシング、なんとなく見てました。

イカのエギング、ルアー釣りみたいなものですね。

それはともかく、出演していたつり師、名前よく知らないけど、なんかシルバーリング、たくさんしてました。結構派手なやつ。似合ってもいました。

好きな人はやっぱりいるんだなー、なんて、自分が作る人なのにヘンにカンシンしたりして。

芸能人で石塚さん(でぶせんの)が、ボールチェーンにペンダントをいつも着けているのがいつも目にとまります。似合ってます。(シルバーだとは思いますが?)

自分は釣りも好きですが、妙にリングが気になって...........................

作る側と着ける側のギャップ、イマイチピンとこないのは大きなモンダイかも?

☆アクセサリープレゼントも続行中です。

バタフライリング、イマイチ人気低いのが残念。

ちょうちょが大好きさんも応募してくれてますが。ありがとう。

どんどんご応募下さい。

詳しくはギャラリーワイプロで。

アクセサリープレゼント、あと一週間。

142_42734

☆第5回無料アクセサリープレゼント、締め切りまで一週間。

画像は今回の賞品の一つ、ツインハートペンダント。

大小二つのハートが寄り添う、コイン型のペンダント。

ジルコニア付き。今回の賞品はクリアージルコニア。

燻しがきいているほうが好き、なんて意見もとどきました。ありがとう。

ペアで使ってくれたりするとうれしいです。

画像ではわかりませんが、サイドにも模様が彫ってあります。

詳しくはギャラリーワイプロで。

葉っぱのペンダント、燻してみました。プレゼント企画も続行中!

144_4414b 144_4415b

☆プレゼントの賞品P-026を少し燻し仕上げにしてみました。

なんか渋くなります。好みもあるとおもいますが。

HPではトルコ石ペンダント新作、紹介してます。

☆プレゼント企画、少しづつ盛り上がってきました。ありがとう。

まだまだご応募下さい。詳しくはギャラリーワイプロで。

葉っぱのペンダント3作目完成!プレゼント企画、まずまずです。リングねらい目?

143_4395b 143_4394b

☆葉っぱのペンダント第3作、ジルコニアは仮ドメです。

それなりに出来上がったので、葉っぱはとりあえずここまで。

価格など、また発表しますが、今ある葉っぱのペンダントと同じ位の予定。

来週中には詳細を。

☆プレゼント企画、今回もヤフーに今日から掲載されました。

ちょうちょのリング、あいかわらず人気いまいち、ねらい目かも。

詳しくはギャラリーワイプロで。

☆あすはまた、トルコ石のペンダントを紹介します。

トルコ石のペンダント一つ完成、プレゼント企画も続行中!

143_4388b2 143_4389b2

☆トルコ石のペンダント、とりあえず一つ完成。

写真はちょっと即席ですが、またちゃんとした画像掲載します。

ブラックジルコニア付で、これは一点ものです。

一点ものなので、少し高価になってしまいそうですが、当然ですが一つしかないペンダントです。

明日以降も少しづつ新作紹介できそうです。

☆アクセサリープレゼント企画続行中。今回ちょっと出足が悪いようです。

ぜひご応募下さい。詳しくはギャラリーワイプロで。

トルコ石リング製作中、プレゼントも実施中!

143_4383b_3

☆トルコ石のリング製作中

ワックス削りだしをシルバーに鋳造します

画像がちょっと暗いので分かりづらそうですが、リングのウデのヨコに模様を彫ったシンプルなものです。シルバーになるのは少し先になりそうですが。

☆アクセサリープレゼントも実施中、詳しくはギャラリーワイプロで。

バタフライリング人気なし!ショックです

☆プレゼント企画、少しづつ応募されてます。ありがとう。

今のところバタフライリング、人気ありません。デザインが悪いのか、あるいはリングを着けることの重さ?みたいなことやっぱりあるのでしょうか?あるいは派手すぎ?

応募される方、そうでない方、なにかご意見などありましたらよろしくお願いいたします。

プレゼントはギャラリーワイプロで。

今回のプレゼントのちょうちょのリング!

141_4195b1_3 141_4194b1 141_4197b1

☆第5回アクセサリープレゼントの一つ、バタフライリングです。

今回はブラックジルコニアが付いていますが、クリアージルコニアタイプもあります。

しっかりしたボリューム感がありながら、すっきりしたカンジに出来上がっていると思います。

ユニセックスのP-Fishシリーズの一つですが、男性にはどうでしょうか?

作者自身(男性)もちょっと自分では着けるのには勇気が要りそうですが、

はやりのチョイワルオヤジ?(好きな言葉ではありませんが)にはどうでしょうか?

男性にも着けてもらえると都合がいい?のですが..........

作者は結構気に入っているリングです。ぜひご応募下さい。

☆4回プレゼントの応募者の方の割引サービスも始めました。

どちらも詳しくはギャラリーワイプロで。

アクセサリープレゼント実施中!

143_4380b 143_4381b

トルコ石のペンダント製作中

デザインがなかなか思いつかず苦しまぎれながらも一区切り

来週には葉っぱの新作とともに、形になりそうです。

今回のトルコ石は高価なものではありませんが、手間が意外とかかってしまって.........

製品になってみないとなんとも言えませんが。

☆第5回プレゼント開始しました。

第5回アクセサリー無料プレゼント開始しました!

141_4195b12 142_4218b22_2 143_4328b12_1

☆第5回アクセサリー無料プレゼント開始しました。

今回はバタフライリング、ツインハートペンダント、葉っぱのペンダントを

各一名様にプレゼント致します。ぜひご応募下さい。

締め切りは9/30 詳しくはギャラリーワイプロ

スランプ?第5回目プレゼントは今週末予定してます。

143_4377b 143_4378b

☆スランプ、新しい物が作れません。

トルコ石のデザイン、なかなかいいものが..........

上はかろうじて形にしたもののなんだかイマイチ?

ジルコニアが12個付くようになってます。

☆第5回プレゼント企画、何とか今週土曜日ごろに発表するつもりです。

第4回プレゼントに応募された方に対する割引企画は、葉っぱの3作目ができあがってから実施予定です。来週以降になりそうです。

☆急に涼しくなってきて、ワックスの堅さもいい感じですが、本人がいいカンジでありません。少し長雨もいやですね。甲府は昼過ぎにやっと雨があがりそうです。

トルコ石にデザイン付けて。

143_4358b

トルコ石にデザインを付けて..............

まだまだ途中ですが、ちょっと成り行きまかせ的です。

久しぶりに石ものの製作で調子が出ません。

少しずつカンジをつかんだら、3,4種類作って、葉っぱの3作目と一緒にキャスト(鋳造)にもっていくつもりです。

できれば地金からの製作もと、考えてます。

☆まだまだ結構暑くて、ワックスが柔らかくなってしまって、エッジのシャープさが出にくいのが悩みです。(もっと硬いワックスがあるのならどなたか教えて下さい)

秋がすすんで涼しくなる頃、本格的に作業がはかどるといいのですが。

葉っぱのペンダント、まだ改作を!

143_4357_2

葉っぱペンダント、納得いかずに第3作目製作中。

全体的には良さそうなのですが、センスが悪くて唐草模様がいまいちか?

なかなかうまくいかないもので............

☆第4回プレゼント企画、少し早めに発送したこともあって、メールなど来てます。

喜んでもらえたらと思います。

☆第5回目も近いうちに実施します。今回ハズレだった方たちも、これに懲りずに応募して下さい。

今回応募されてハズレた方の中で、応募された賞品をご購入希望の方には割り引き価格でご購入いただけるよう企画しています。葉っぱペンダントは一点ものでもうありませんが、第3作目も製作中です。

数日中に詳細を掲載する予定です。よろしくお願い致します。

少し早く抽選しちゃいました。あした発表します!

143_4344b

☆はがきももう届かないみたいなので、プレゼント企画の抽選、こじんまりとやっちゃいました。すごくこじんまり.......................

やはり少し賞品、重複した部分もあって、なんとか振り分けさせてもらいました。

製品のほう、点検したり、説明書(注意書き)などいろいろ準備していたら一日終わってしまいました。(今からバレーボール見ながら夕飯です)

少し早いけど、明日当選者発表します。

☆携帯サイト 展開しました。  http://ecz.jp/pfish/

    こちらも宜しくお願い致します。

プレゼント終了。またやります。

第4回プレゼント、8/31終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

全部で八十数名でした。(はがきの消印有効でたぶん9/02くらいが最後だとおもいますが。)

今月中には第5回目をしようと思います。ご期待下さい。

葉っぱのペンダントが一番人気で、少し意外でした。1点ものということもあるのでしょうか?ご意見など寄せてくれるとありがたいのですが...............

少しデザインを整えて新たに作る予定です。

買い物カート、なんとか設置が終わりました。カードなどが使えるようのなるのは少し先のようですが。

今夜は急に涼しくなってきてます。パソコンの作業から離れて、また新作などに取り組みます。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31