無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

シルバーネックレス、製作中。

149_4989b2 149_4990b2 149_4993b2_1 149_4995b2

☆ちょっと知り合いからの注文品のネックレスの製作です。

もとになる写真はありますが、雰囲気だけ残して、ウチにあるパーツで作ります。

パーツは全部オリジナルで、葉っぱは地金の切り出しから作ってみました。

ジルコニアと淡水パールを付ける予定です。

明日は石留め、仕上げができそうです。

細かいパーツの組み合わせは、最近ちょっとやっていなかったので、少し調子が出ません。シルバーは、ゴールドなどより難しく感じます。(特にロー付けが)

☆プレゼント企画再開しましたが、出足は結構順調です。ヨロシクお願いします。

詳しくはギャラリーワイプロで!

プレゼント企画の商品、ばらリング!

141_4179b1

☆今回の懸賞の賞品の一つです。バラのリング。

結構幅広のごついカンジのリングですが、使い方次第ではちょっとしゃれたカンジの存在感のあるリングに使えると、自分なりには思っているのですが........少し重いかもしれませんが。...以前も書きましたが、やっぱり男性にはどうでしょうか?ムズカシイ?

☆第6回プレゼントはギャラリーワイプロで!

アクセサリープレゼントの賞品、ハートペンダント&ブラックトルマリン?

149_4967bco 149_4970bco

☆第6回プレゼント企画の賞品です。

今月の新作、ハートセットの中のピアスのパーツから少し小さめのペンダントを作ってみました。

他にトラのリング、バラのリング、葉っぱのペンダントがあります。

やっとプレゼント企画、再開しました。たくさんの人が応募してくれるといいのですが。

149_4983co

☆最近はまっている通販でまた買ってしまいました。

ブラックトルマリン10mm丸玉です。高価なものではありませんが、なにか新作のヒントになればと思って...........

やっぱり衝動買いの範疇でしょうか。(ギャラリーワイプロのリンクにも最近掲載したdueljapanの製品です。)

なにか作れそうですが...........きれいな石ではあります。

シルバーアクセサリー無料プレゼント(Xマス企画)はじめました!

☆☆☆第6回アクセサリー無料プレゼント(Xマス企画)開始しました。

五名様にチェーン付きペンダント、リングなどが当たります。

詳しくはギャラリーワイプロから!

ジルコニア付きハートペンダント、リング、ピアス三点セット、Xマス特価で販売!

148_4889b

☆ハート三点セット、当分の間Xマス特別価格で販売します。

ペンダント\8.500,リング\6.700,ピアス\9.800,セットで合計\25.000を

特価\20.000で販売します。

詳しくはギャラリーワイプロで。

☆やっといろいろアップが一区切りしました。

プレゼント企画、取り掛かります。少しお待ち下さい。

☆グーグルで私、依田義人を検索したところ、同姓同名の方がいらっしゃいました。

なにか、水泳の選手のようで、大会の記録などが載っていました。

あちらの依田さんはこちらを知ってるのでしょうか...........................?

アップもう一息

149_4961b2 149_4962b2

☆四葉のクローバーモチーフでいろいろいじっていたらこんな形になりました。

結構小さいものです。なにか工夫がまだ。

アクセサリーの雑誌、見ていたらよく似ているデザインがあって、いつのまにか似てしまったのかも。真似たつもりはなくて、あくまでオリジナルですが....槙原君みたい....でもない.か.........

黒い色は、エナメル塗料(プラカラー)です。

エポキシ系の接着剤とうまく混ぜると使い道がありそうで、

時々試してますがまだイマイチ............

☆ハートペンダント、ホームにアップしたものの、まだ、ピアス、リングが残ってます。

野良たち&ターコイズ?

149_4946b2

☆野良のひなたぼっこです。

みな毛色も違うのになぜか仲良しな野良たちです。

庭の枯れ枝など、がさがさかたずけていたので、気になって見てました。

☆ターコイズのペンダント、リング、トラのリング、やっとホームページにアップできました。

あとはハートシリーズをなんとかしないと。明日の仕事です。

ミーちゃん?

132_3243b

☆去年のブログ、わけあって全部削除してしまいましたが、もしも見てくれていた人、覚えてくれているかもしれませんが、うちの半野良ミーちゃんです。

今春、アイサツの後どこかに旅たったようです。合掌!

もう随分なおじいちゃんでした。

近所の野良、血を継いだ連中、いるようです。

ネコの苦手な人にはほんとにやっかいなやつらなのですが......

☆ホームページの新作アップ、まるではかどりません。

なんとかがんばらないと..............

犬、助かったけど?

☆崖の犬、助かったのはヨカッタです。ホント。

随分たくさんの人達がかかわったことと思います。

親が子を殺したりする事件があったりする時代ですが.............

氣になったのは、一部ライブで中継した時のアナウンサーのテンションの高さ?

あまり目にした人は少なかったと思いますが。

たかが犬?と言ったら反感をかいそうですが(犬は個人的には大好きですが)この中継、もっと普通に淡々と伝えれば充分なニュースと思うのですが。

アナウンサー、盛り上げないとプロとしてダメ?

一部テレビ人のヘンなハイテンション、すごく嫌いです。自分だけでしょうか?(私だけ~)

犯人や話題の人などの護送の車などをヘリで中継など良くしますが意味があるのでしょうか?だれかがどこかに到着するだけの話ですが。

すごく浸透しているテレビ、ほとんどの人達(自分も)の生活、あるいはおおげさに言えば人生の一部みたいになっているのかもしれませんが、精神的な影響がおおきそうなことが気になってしまいます。(仕事がら一日中家にいて、いつもTVがつきっぱなしの自分が一番TVファンなのですが)

CMの後までなんでも話をヒッパルのは精神衛生上よくないので、国会で禁止法案をだれか............................

国民のストレスになってはいないでしょうか?ヘン?自分がヘンなハイテンション?少し酔ってますが..........

iyanaraminakyaiijyan,yosebaiijyan,konnakanjigaimanogenjyou,doudesyou?

ホームページアップちょっと苦戦?

☆ホームページの新作のアップ、不手際で思いのほか手間がかかりそうです(いつものことですが)

時々ホームページ、繋がらないことがあるかもしれません。

ご迷惑おかけいたします。

明日もまる一日かかりそうです。しばらくお待ちください。

ちょっとだけジュエリー仕事?

149_4919b_1 149_4921b_1

☆少しだけジュエリーの仕事です。

もともと本業のジュエリーの仕事ですが、今年はずっと休んで(と言うよりほとんどヤメテ)シルバーアクセサリーの製作に取り組んでいますが、以前受けた仕事で、パーツがうちのオリジナルなのでということで、受けることになりました。

ミスティックトパーズ?のペンダントですが、バチカンと丸い玉の部分がオリジナルで、ギャラリーワイプロのペンダント2のP-021のパーツをそのまま使っています。材質はK18ホワイトゴールドで、アメシスト、アクアマリン、ダイアが使われています。

丸い玉の部分が回るようになっていて、石のカラーの変化が楽しめるようになっていて、メインのカラフルな石とのバランスが面白いのかもしれません。(個人的にはそんなに好きではありませんが、組み合わせそのものは注文品なので)

シルバーアクセサリーとして作ったパーツで、唯一ジュエリー仕事に転用したものです。

下請け仕事で最終的にどこに納品されるのかわからないものなので、期間限定で掲載しました。一週間で削除します。(見つかったらしかられそうです..........そんなこともないとは思いますが)

☆ターコイズやハートシリーズをホームページにアップする作業をしていますが、少し製品がたまってからいつもアップするので結構手間がかかってしまい億劫です。

こまめに作業を日ごろからしていればとつくづく思います。

追加☆もう少しほっときます、掲載。面倒になってしまって...........11/29

アクセサリー撮影の地味なセット?

149_4918b

☆ホームページのアクセサリーの写真、ほとんどこの地味なセットで撮ってます。

アクリル板の上に針金でフレームを組んで、トレーシングペーパーで囲んだだけの簡単なセットです。

照明も蛍光灯などですが、天気の良い日などは、南側の窓際で自然光で撮ったりします。

カメラは三脚にセットしてシャッターはオートで撮るとぶれなくていいみたいです。

照明がすごく簡単でそんなに明るくないのですが、デジカメが勝手に修正してくれます。

シルバーは鏡面部分が多くてまわりが写ってしまうのが難しくて、カメラが写るのはあきらめてますが、自分が写ってしまうのには困ってしまいます。(良く写ってますが)

良くやる方法は、シャッターが切れるまでに、白い大きい紙などで自分の前を壁にして、自分を隠してしまうことです。

☆カメラ cannon powershot a70 もう旧式になってしまいました。3.2MPですが撮影時には画質をひとつ下げて撮ってます。そのままだと画像が大きすぎて処理が大変だからですが、充分だとおもいます...........

普通はもうちょっと本格的なセットでみんな撮影しているのでしょうが、一人で作ったり撮ったりでなかなか手が回らないのが現状です。

☆今日はハートシリーズやターコイズシリーズなど写真を撮り直しました。

価格などの詳細を整理してャラリーワイプロにアップした後に、懸賞企画に取り掛かる予定です。もしも楽しみにされている方がいらっしゃいましたら、いましばらくお待ち下さい。

Qチャン残念!ネット通販結構便利?

☆マラソン、Qちゃん残念でした。

でもゴールの後に手を振る姿、なにかオーラみたいなものを感じますね。

負けてもQちゃんブランド健在?でしょうか。

北京五輪ぜひ出て欲しいものです。すごく個人的な意見ですが。

☆ピアスのキャッチを検索して、シリコンのキャッチさっそく注文しました。

ネットで買わなくても、地元の専門店などで買えるのでしょうが、最近ちょっとネットの通販にはまりそうです。(自分でも運営しているのに変な話ですが)

以前はラジコンの飛行機のキットから、最近はトルコ石やアクセサリーのポーチなど、つい注文してしまいます。あまり高額なものはまだ買ってませんが。

一番新しいところではDVDで、1970年代の古い映画で最近再販されたものです。

レッドバロンという第一次大戦の戦闘機ものです。古い複葉機などがたくさん見られるちょっとレアな映画で何年も前から探していたものです。内容的にはちょっとどうかというものですが、古い飛行機のマニアにはたまらない逸品です。入荷待ちということでしたがすぐに届いてびっくりしました。何十年ぶりにあの映像に会えたという感じです。(けっこうな歳がばれますが)

今のところ、みなテイネイな対応で、発送も結構早くて便利です。

自分のところでも見習って、信頼されるサイトにしていかないと、なんて思うこのごろです。

(まだまだゼンゼン仕事になってませんが、今のところ.......)

オリジナルシルバーアクセサリーはギャラリーワイプロで。

(なんか話がうますぎ、これ?)

ハートペンダント、ブラック&クリアージルコニア付き

148_4823b2

☆ハートペンダント、クリアー&ブラックジルコニア付き。

ジルコニアのサイズは3.0mm,2.5mm,2.0mmの3種類。

詳細は整理ができ次第紹介します。

☆話は変わりますが、今、Jリーグのヴァンフォーレ甲府と大分トリニータの中継を見ながら書いてます。(前半で早くもバレーのゴールが決まりました)

今年からJ1に参戦した甲府ですが、早くも残留も決まって来年も楽しめます。

にわかサッカーファンですが.................

このところ急に冷え込んできて、おばかな鯉のフライフィッシングに行けません。

TVでのスポーツ観戦は楽しみの一つです。明日はたしかマラソンのQちゃんが走る?

ハートシリーズ、ブラックジルコニア付三点セット

148_4816b2 148_4819b2 148_4822b2

☆ハートシリーズ三点セットブラックジルコニア付。

ペンダント、リング、ピアスのセットです。

ジルコニアのまわりを燻し仕上げにしました。

もちろん一点ずつバラでも販売する予定です。

石の留めには苦戦してます。もうひと工夫といったところです。

やっぱり鋳造で少し小さくなったようで、予定の石の大きさでは窮屈です。

ブラックとクリアー混合のペンダントのパターンも製作中。

その他の詳細などはギャラリーワイプロで。

ハートペンダント、ブラックジルコニア付掲載しました

☆ハートペンダントブラックジルコニア付燻し仕上げペンダント、ギャラリーワイプロに掲載しました。リング、ピアスも製作中。

ハートのシリーズ三点セット、とりあえず完成!

148_4803b

☆ジルコニアのハートペンダント、リング、ピアスの三点セット、とりあえず完成しました。

クリアージルコニアのみのパターンですが、ブラックジルコニアのパターンも製作中です。

価格などの詳細については、整理でき次第紹介します。

ターコイズペンダント、リング、とらのリング、スターリングなど、整理ができないままになっていますが、ハートのシリーズがひと区切りついた時点で、まとめて整理して詳細などを紹介する予定です。

ハートペンダントとりあえず出来ました

147_4783b2 147_4784b2

☆ハートペンダント、とりあえず一つ出来ました。

写真はまだ間に合わせで撮ったものですが。

ジルコニアをたくさん留めるので心配でした。

一つ目は勝手がわからないこともあって失敗しましたが、二つ目でわりあいうまくいきました。少しほっとしました。

(たがねを使ってのホリドメ技術でなくて、ワックス原型の時点で、石を留められる整形をしてあるために、微妙な石留めの爪のカンジや、鋳造による収縮など心配な点もありましたが、まずまずの出来上がりで一安心、ちょっと専門的なことですが)

明日はハートリング、ピアスも仕上げる予定です。

ハートペンダント&リング

147_4779b2 147_4782b2

☆ハートペンダントとリング、製作中です。

ピアスも同時に製作してます。

ペンダントはブラックジルコニアとクリアージルコニアをのせてみましたが(仮止め)一色でも良さそうです。

来週中には完成品、紹介できそうです。

ジュエリーでは定番の製品ですが、デザインは少しヒネリました。

プラチナでダイアなどをつけるととても高価になります。

シルバーでジルコニアでも充分きれいなものになると思います。

安価に仕上がるので、気軽に着けてほしいものです。

おばかな鯉釣り衝撃?の動画!

147_4774b_1

☆先週はやすみましたが、今週は土日レンチャンで荒川の鯉のフライフィッシング行ってしまいました。

土曜は二つ逃げられ、日曜は一つ逃げられ完敗です。

なにか自分の人生を見るような................?

衝撃?の映像数秒収録しました。暇な人見てください。

期待はずれだったらごめん。次はもっと衝撃なものを.........

☆ブログちょっとサボりました。

アクセの新作、今週少し紹介できそうです。

懸賞企画、少しづつですが準備してます。ヨロシクお願いします。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31