無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

あんこう鍋!

☆土曜日の新年会、お疲れ様でした。

自分込みで6人でした。

佐渡から届いたアンコウ、4kg一匹丸ごと。(楽天がらみ、楽天はすごいね~)

頭はぶつ切りですが、胴体はそのまま、さばくのはたいへん!

あんきも、一匹分丸ごと、大きいです。

身はさばいて湯どうしなどして、結構グロテスクなカンジですが、鍋になるといいですね。

みんな評判良かったみたい。あんきも争奪戦、もっと食いたいよ~、残念!

途中でなぜか血圧の測定大会、簡単な血圧測定器があるのですが、これで順番に測って高い人が勝ち???残念!やはり自分が一番でした。気をつけないと早死にしそう。

最後はうどんで〆て、鍋奉行に任命されたKiyosi氏、いい仕事でした。

次はなんにしようか?平和なヒトコマではありました。

新年会!

☆今週末は新年会、わがボロ屋で開催予定です。

なぜか佐渡からアンコウが届きます。いや、注文したからですが。

佐渡でなくて茨城が普通なのかもしれませんが。

☆アクセサリーの新作、まるでやる気が出ません。

やる気のない時はやらないのが一番。

ゆっくりぜいたくに休んじゃいます。そんな悠長なこと言ってられて、だれかに怒られそうですが。結構貧乏ですが..........

でも、なにか良い物、作りますよ、今年こそ!

☆なつかしい友人達、N子、N美、読んでくれたらメールくらいして欲しいな。

Img_0127b Img_0129b Img_0130b

☆寒くても元気に生きてる。私たち。

ひさびさの焚き火?

Img_0125n_1

☆久しぶりの趣味の焚き火?

最近はダイオキシンの関係で理由のない焚き火は禁止です。

アウトドア系ならいいそうです。キャンプとか。ヘンな国?

それなら理由をつけましょう。焼きいもを焼きました。

アルミホイルで包んで焚き火に放り込むだけでなかなかの焼き芋できます。

濡れた新聞紙に包んで、これもありですが。

納豆の消えたスーパーでサツマイモ買ったのですが、少しケチって安い芋、買ってみたらやはり甘味の少ない焼き芋になりました。

よくできたもので..................................

そんなに寒くない冬と言っても一番寒い季節です。

せめて焚き火の画像で暖まって下さい?

焚き火、スキな人、一度我がボロ屋の庭で焚き火、楽しみましょう!

☆しんごさん、ほんとつらかったですね!

最近、世の中、無神経すぎです。車の運転も。自分も他人も不幸にしますよ!

☆そのまんま東さん、当選しちゃいましたね~

微妙なカンジに興味が湧きます。掴み切れない空気、ここがミソ!かも?今の世の中。

スーパーから納豆が消えた日!

☆近所のスーパーによく出かけます。

いろいろ目移りしてつい、よけいな物まで買ってしまったりするものですが。

ある日いつもの店に出かけると、なんと、納豆のコーナーが空っぽです!

安くて、健康にも良いということで、納豆、豆腐などはそれほど食べたくなくても

つい買うのが習慣になっています。実際けっこうスキですが。

すぐにわかりました。

テレビあるある大辞典で納豆でダイエットの話が放映されたからということをニュースで知りました。信じられませんでした、その時は。自分はこれ、見てませんが。

テレビで流すと地方のスーパーから納豆が消える!情報にいかにみんな...........

みのもんたさんの番組などでも、スーパーの製品、影響は大きいそうです。

昨日、納豆のこの話、関西系のテレビの捏造だったということがニュースになってました。

謝る関係者、なんでオレ納豆で謝ってるの、なんて思ったかもしれませんが、うそはだめ。

孫が、(おじいちゃんテレビで謝ってる、なんで?)日常茶飯事になってます。

昨日スーパーには納豆は戻ってきました。たくさんありました。

生産している人たちは、一時パニックだったかもしれませんが、後になればなんだったの?みたいな話でしょうか。迷惑な話です。

☆健康、ダイエットなど、情報が氾濫している中、宣伝広告がきっとすごく販売に影響しているのだと思います。広告宣伝そのものが命かもしれません。もちろん良い製品もたくさんあるのでしょうが。

まあ、自分でも、それにつられたのか、インディアンのシャンプー、買ってしまいました。

普段使っているシャンプーの約7倍の値段?

今日から使ってみますが。(最近薄毛が気になるお年ごろ?)

☆自分のホームページ、やっぱり宣伝効果みたいなものはすごく影響があるのでしょう。

たくさんの手段(お金などもかけて)もあるのでしょが、自分は本来物作りの人間ですので、このへん、なかなか難しい問題です。

だれかスポンサーでもいて、物作りに徹していければ気楽?

また、元の使われる職人になってもだめ..............?

♪悩み多き者よ~時代は変わっている~♪、なんて歌、

知ってる人はいい年の人でしょうね。自分と一緒か、もっと上?

画像アップでくたびれて?

☆画像のアップや整理、前々からやらなければ、を、一区切りつきました。

e-shopsへの商品画像もそこそこアップしました。

e-shops人気ランキングもみなさんのご協力でなんとか10位に入りました。

ほんとにありがとうございます!

アクセス数も少しずつ増えてきています。

(たくさんの時間を掛けていろいろアップなどしていて、なにが本業なのかときどき変な気分です。作るのことに徹していた頃の職人仕事が懐かしくもなりますが..............)

☆今年は今までよりももっとじっくり新作をひねり出す覚悟なので、そんなにたくさんは作れないかもしれません。気長に待ってもらえたら幸いです。ぜひお付き合いお願い致します。

☆今年の冬の暖かさはちょっと不気味です。大きな災害などなければいいのですが......

ちょっとカワイイピアス

Img_0044nb_1 Img_0048nb

☆星型のジルコニアのピアス。

ちょっとカワイイカンジです。少し全長を長くしてみました。約60mmです。

上はジルコニアが一石、下は三石、上の星にもジルコニアが付いています。

星の裏側はシルバーの星で、ぐるぐるしても大丈夫。

星のジルコニアは他のカラーも選べます。詳細はまた紹介します。

☆カメラが届きました。500万画素、キャノン製。

最近はもっと高性能カメラがたくさんありますが、ホームページアップ用には充分です。

生産の終わった物みたいですが、結構安く手に入ったみたいです。

ネット通販、最近ますますはまってきてます。

今日は髪の毛にいいシャンプー、たのんでしまいました。

こんなんで大丈夫?

☆ホームページにはメールアドレスから住所、電話番号まで当然表記しているわけですが

最近毎日何通もエッチ系のメールが届きます。しつこいです。うちだけではないと思います。

絶対アクセスせずに完全無視です。自動配信でしょうが、無駄ですから~。

カメラ届く?

☆明日、新しいデジカメ届くみたいです。

新しい画像などアップできそうでほっとしてます。

今度は故障のないカメラだといいのですが。

☆e-shopsの人気ランキング、このところ少し熱くなってます。

皆さんのご協力で日々アップしています。ありがとう!

目標は10位以内ですが、なかなか壁は高そうです。

たくさんの人にサイトを見てもらうのが目的です。

一日、100ヒット以上になったらうれしいのですが.........なかなか.......................

宜しくお願い致します。

デジカメ探して。

☆デジカメ、量販店2軒見てまわったら、結構高くて性能が良いものばかり。

あるいはすごくコンパクトな物。

目的にあった手ごろな物が意外になくて帰ってきてしまいました。

ネットで通販調べたところ、少し古くても値ごろな物があるので注文すると、

本日売り切れました、とか。ウソっぽいです。

他店も探して注文しましたが..........................

また、ネットで調べていくと、今まで使っていたデジカメ、故障したやつ。

なんと、リコール製品だったとか。まる3年以上使っていたのは奇跡?

もう故障の修理もできないそうで..........本当でしょうか?

とにかく新しいやつこないと、ホームページに画像アップできないので困ります。

デジカメ故障!

☆デジカメ故障!

まるでなにも撮れません。

デジカメ3台目ですが、どんどん新製品が出るのですぐ古い製品になってしまいます。

今のままでもそこそこ使えているのに、故障はこまりもの。

今日は少し新しい画像をアップしようと思ったのですが.................

確かに最近少し変でした。だましだまし使っていたのですが。

修理に出せばまた時間も掛かってしまいます。

明日、また少し安価なやつを探して買いそうです。(修理もだしますが)

今年もよろしくお願いします

☆少し長く休んでしまって、まだ調子がもどりません。

今年はもっと面白い製品を作ったりしていかないとちょっと存続の危機かも?

ぼちぼちやっていきますが、今年も Gallery Y-pro をよろしくお願い致します。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31