無料ブログはココログ

ウィジェット

« 画像アップでくたびれて? | トップページ | ひさびさの焚き火? »

スーパーから納豆が消えた日!

☆近所のスーパーによく出かけます。

いろいろ目移りしてつい、よけいな物まで買ってしまったりするものですが。

ある日いつもの店に出かけると、なんと、納豆のコーナーが空っぽです!

安くて、健康にも良いということで、納豆、豆腐などはそれほど食べたくなくても

つい買うのが習慣になっています。実際けっこうスキですが。

すぐにわかりました。

テレビあるある大辞典で納豆でダイエットの話が放映されたからということをニュースで知りました。信じられませんでした、その時は。自分はこれ、見てませんが。

テレビで流すと地方のスーパーから納豆が消える!情報にいかにみんな...........

みのもんたさんの番組などでも、スーパーの製品、影響は大きいそうです。

昨日、納豆のこの話、関西系のテレビの捏造だったということがニュースになってました。

謝る関係者、なんでオレ納豆で謝ってるの、なんて思ったかもしれませんが、うそはだめ。

孫が、(おじいちゃんテレビで謝ってる、なんで?)日常茶飯事になってます。

昨日スーパーには納豆は戻ってきました。たくさんありました。

生産している人たちは、一時パニックだったかもしれませんが、後になればなんだったの?みたいな話でしょうか。迷惑な話です。

☆健康、ダイエットなど、情報が氾濫している中、宣伝広告がきっとすごく販売に影響しているのだと思います。広告宣伝そのものが命かもしれません。もちろん良い製品もたくさんあるのでしょうが。

まあ、自分でも、それにつられたのか、インディアンのシャンプー、買ってしまいました。

普段使っているシャンプーの約7倍の値段?

今日から使ってみますが。(最近薄毛が気になるお年ごろ?)

☆自分のホームページ、やっぱり宣伝効果みたいなものはすごく影響があるのでしょう。

たくさんの手段(お金などもかけて)もあるのでしょが、自分は本来物作りの人間ですので、このへん、なかなか難しい問題です。

だれかスポンサーでもいて、物作りに徹していければ気楽?

また、元の使われる職人になってもだめ..............?

♪悩み多き者よ~時代は変わっている~♪、なんて歌、

知ってる人はいい年の人でしょうね。自分と一緒か、もっと上?

« 画像アップでくたびれて? | トップページ | ひさびさの焚き火? »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/5014437

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーから納豆が消えた日!:

« 画像アップでくたびれて? | トップページ | ひさびさの焚き火? »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31