無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

Img_0404b_1

☆写真撮影中。

マジックガーデン?

Imagemg11

ギャラリーワイプロの出店予定のマジックガーデンのトップページに掲載予定のイメージ画像です。

少しはあか抜けたでしょうか?

☆賞品、東京にはもう届いたようです。yumiさんからお礼のメールもう届いてます。

わざわざありがとう。喜んでいただけたみたいでよかったです。今後もヨロシク。

賞品発送しました。

☆先週土曜日で第7回懸賞企画締め切りで、今日午前中に発送しました。

今回いまひとつ盛り上がりに掛けましたが、ぎりぎりでヤフーに掲載されたりで終盤で少し応募の方がふえたりで、それなりにはなんとかといったところです。

ご応募ありがとうございました。

☆現在来月出店予定マジックガーデンのための準備中でちょっと大変です。

この作業が一通り終わらないと、新作も取り掛かれません。

少し今より明るい感じに出店しようと思っているので、写真などの撮り直さないと。

下はそんなつもりで撮り直した写真ですが、ちょっとガラじゃないかも。

無理がありますデス。

Img_0304mg1

気になる人たち

☆気になる人、気になった人(好きな人と単純には言えないところがなんとも.......)

野田知祐、椎名誠、開高健、村上龍さんたち。アウトドアがらみの方が多いですね。

野田さんは、カヌーイストと世間が言ってますが本人はどう思ってるか.........

アラスカで立ち寄った(カヌーです)ところで、日本の商社の連中に少しひどい扱いを受けたとかで、そいつらを川に放り込んだなんて、本に書いてましたが、それはウソかもしれませんが、小気味のいい話だなんて思ったものです。

今の日本に男が命を掛ける仕事なんかない、そんなフレーズが今でも頭から離れません。

開高さんは亡くなりましたが、小説など随分読みました。

つりの好きな方で、特に銀山湖には思い入れも強かったようです。

アラスカ、アマゾン、モンゴル、あちこちにも行っていました。うらやましい。

もっとさかのぼれば、もともとルポライターとしてベトナム戦争現地で命からがら帰ってきたそうです。

銀山湖は何度も遊びに行って来ました。もう随分前ですが。

つりの解禁、たしか5月のゴールデンウイークの頃だと思います。

雪も深い、すごい山奥の秘境といったところです。

開高さんたちの運動で禁漁にした北の又川も見て来ました。

ここ最近は行っていませんが、また行きたく思います。すごいところですよ。

ダムはたしかに人が作ったものですが、とてもそんなこと感じさせない大自然です。

いちどボートのすぐ近くに雪(なだれ)が落ちてきて、今思うと、運が悪ければ今はないだろうなんて............そんなところです。今度、写真を掲載します。

村上龍さん。最近はテレビ番組も持ってます。

(村上春樹、こちらはちょっと読み物的にはすごい、売れっ子ですが。)

小説は大好きで結構読みました。

なにかすごく健全な方向のようなカンジで活躍しているのが少し不思議です。

いや、もともと健全なまとも?な人なのかもしれません。

だったら、小説であやしい部分を書きあげてる、だから、達者な小説家なんだと.....

☆あと佐藤柏さん、広告業界のデザイナー、気になりますね~

最近は携帯電話なんかもデザインしたり........

とんがってるし、かっこいい、でもおおきなお世話にきまってるけど、企業戦士っぽいかんじもするし、最後はどこに着地するんだろ~なんて............でもかっこいいね~

☆やはり亡くなった、釣り師、西山徹さん。

富士山の見える河口湖に釣りに行ったところ、偶然テレビ番組撮ってました。

テレビで見るとおり、とっても楽しそうにフライロッド振ってました。

ブログでも少し書いてますが、鯉をフライで釣る、こんなへんてこりんな話を言い出したのも西山さんです。鯉はふつうはフライにとびつきません。

突然亡くなってしまったので残念でした。一度お話などできたらと残念です。

☆今回の話は、あ~そう、なんて話ですが、少しでも興味をもっていただけたらと書いてみました。

パトカー盗難!

☆ゼンゼンアクセサリーとは無縁の話。

何度聞いても不思議なへんなニュースのこと。

パトカーを露天商のはちまき野郎が盗んだというやつ。

疲れたから盗んで帰ろうと思ったって?

途中でパンクしたと思って普通の民家でスペアータイヤを貸してくれってはちまき野郎。

そうなんだと思ってスペアタイヤ貸そうとしてた人のいい...................

スペアータイヤ、貸したりする話、初めて聞いた。サイズ合いそうもないし。

警察も今後は盗まれないよう気をつけるって。

そんなコメントいらないと思うけど。パトカー盗んでつかまらないやつはいないから。

だったら消防車が消火中に車盗むやつもでてきそうだね~

消火中のキー、どうなっているのでしょう?

まあ、たいした事件じゃないからよかったけれど、もう、世間、想像を超えた事だらけ。

みんなすごいオリジナリティーです。

☆東京マラソン、Qちゃん解説で出演中!うれしい!ばかですね~私も?

無料プレゼント、もうすぐ締め切り!

☆無料アクセサリープレゼント。今夜12時で締め切り。ぜひ急いでご応募を!

ギャラリーワイプロで。

ふきみそはいいね!プレゼント今日で締め切り!

☆お昼にふきのとうのみそ、作ってみました。

あったかいご飯にのっけて食べたら最高!いつもの市販の物と違って香りがたってます。

青い香りがうまい、これはおとなしかわからないかな~

てんぷらはこれからです。ついでにかき揚げも作るので、干しえびなんかも用意してます。

☆一応レシピ

軽く塩ゆでしたふきのとうを冷水に。ごま油を熱して味噌、砂糖、酒、みりん、少しの唐辛子、醤油をフライパンで炒めてそこにきざんだふきのとうをからめて炒めるだけ。

味噌の種類もいろいろあるから、なんて考えたけれど、いつも家にある少し安いやつでいいやなんて、充分です。すごくうまい。うなったあげくに一杯飲んで昼寝しちゃいました。こんなんでいいんでしょうか?

☆ぷれぜんと企画もうすぐ締め切り。ここいにきて結構ご応募いただいてます。

今夜の12時まで、ぜひご応募下さい。

詳しくはギャラリーワイプロから。

(毎回ギャラリーワイプロから、というご案内は、ココログ新着メニューから来られる方のためです)

ふきのとう、梅酒、アクセプレゼント?

Img_0291

☆大家さんがもうふきのとう収穫して持ってきてくれました。

あした自分で収穫するつもりでしたが、きょうの好天でいくつも芽が開いたとのこと、ほんと、あり難いです。

ふきみその作り方もグーグルで検索して(最近グーグルすごいですね、世界を動かす勢いです)調べました。なんでも出てきます。作るつもりです。毎年市販のものは買いますが、今年は手作りです。

Img_0201

☆庭の梅が咲き始めてます。もう止められない勢いです。自然はすごいです。

数年前に亡くなった親父が植えた梅で、まだ小さい木ですが、去年から梅が収穫できるようになって、梅酒も漬けてみました。自分で飲む分くらいの梅は採れる様になりました。

ことしはまた去年よりうまく漬けてみたいものです。

酒飲みなので、がまんできずについ早く飲んでしまいます。今年はがまん!

☆話はかわりますが、アクセサリープレゼント、明日で締め切りです。

ぜひご応募下さい。詳しくはギャラリーワイプロで。

ふきのとうのてんぷら最高!

Img_0194

☆ウチのとなりは大家さんの畑です。このへんは、以前はほとんど農家でした。

今年もふきのとうが出てきました。といってもとなりの畑ですが。

大家さんに予約しました。少し採ってもいいということで、明日の土曜日はふきのとうのてんぷら。大人の春の味ですね~。大家さんから教わったのですが、ほうれん草とあわせたおひたしもおいしいそうです。苦味がまたのんべにはたまらない。ふき味噌もいい。

ひさびさ日本酒仕入れないと。

朝からのんびりですみません。これから出店用の写真撮ります。結構な時間かかりそうです。プレゼント企画もよろしく。やっとヤフーから掲載の連絡が入りましたが、今回は随分時間が掛かったようです。もう締め切りぎりぎりです。もう一件お願いしたサイトがありますが、こちらは今だに連絡きません。次回からはもっと早くから掲載お願いしようと思います。

プレゼント企画あと二日!

☆甲府盆地の風、きょうはみごとにやんで、静かな朝が戻ってきました。

少し寒さはありますが、これがいつもの気候といったところです。

☆プレゼント企画、終わりに近づいて少しご応募、増えてきました。

明日土曜日で締め切りです。まだまだご応募少ないので、それなりに当選確率も高く、お得かもしれません。もちろんはずれてしまう方のほうが多いので心苦しいところではありますが。

詳しくはギャラリーワイプロからどうぞ宜しくお願いします。

プレゼント企画あと二日

久しぶりに冬っぽい?プレゼント土曜で締め切り!

Img_0193b

☆家のすぐ近くから撮った甲府盆地からの富士山です。電線はちょっとじゃまですが。

ほんとにひさしぶりに冬っぽい一日で、風も強くて寒い日になりました。

いつもの冬だったらあたりまえの気候ですが、へんな暖冬もつづいていたので、逆に少しほっとしたりです。

でも今年はいまだほとんど雪もありません。

どんどんへんな気候になっていくのが心配ですが.............

☆プレゼント企画も土曜日で締め切りです。

やっぱり低調で少し残念でした。ぜひご応募下さい。ギャラリーワイプロからどうぞ!

今回はあきらめました。出直します。

☆今回のプレゼント企画、あきらめました。絶不調!

いつものヤフーの懸賞もなぜかいまだ掲載されず。もう頼みません。

今日(11日午後8時現在)までに応募してくれた方たちには、抽選ではずれても、全員になにか送ります。楽しみにしていて下さい。ありがとう。

☆来月、マジックガーデンという新しいショッピングモールに出店するために、当分の間いろいろたいへんそうです。

○天も検討しましたが、ひとりでなにもかもするのには、ちょっと大変だな~と考えていたところに、ファックスが届いたので、いろいろ検討したところ、ここに決まりました。

すごく新しいところなのでまだ、未知の部分だらけですがよろしくお願いします。

☆プレゼントはあと1週間ですが、今回はもうあきらめました。

いろいろ落ち着いたら、もっと魅力のある企画、またやりますので、お楽しみにしてください。その時はまた、ご応募よろしくおねがいします。

アクセサリープレゼント、あと一週間で締め切り!

☆今回のプレゼント企画は大失敗?来週の土曜日が締め切りですが、いまだ応募のない賞品まであるような状況です。

たしかに今回ちょっと目玉商品がないかもしれませんがそれにしても......................

また、メルマガのこともネックになっているのでは?メールなんか拒否でけっこうですから、ぜひ応募してください。今のところほんとに高確率ですから!

賞品のリングの場合はサイズ変更も無料で致します。

☆今回でちょっとプレゼントは休止します。

マジックガーデンという大型ネットモールに出店をする準備に少し手間がかかりそうだからです。出店しましたらブログなどでまた紹介しますが、こちらもよろしくお願いいたします。

☆プレゼントはギャラリーワイプロから。

アクセサリープレゼント、大苦戦中!

☆アクセサリープレゼント企画第7回、実施中。

6名様にアクセプレゼント。

2/3からはじめましたが、絶不調。賞品も人気がないのかも。

2/17締め切り、今のところすごく確立のいい懸賞です。ぜひご応募下さい。

今回で少し懸賞企画お休みになりそうです。

詳しくはギャラリーワイプロから。

506b_001b2 賞品の一つ、ハートペンダント

きのうの節分、鬼が記念写真。

Img_0159b_2 Img_0162b_2

☆昨晩は節分で甲府の大神宮(みんなだいじんさんと呼んでいますが)にお参りに行きました。節分には鬼(町内の人がふん装しているそうです)がいて、今年はとくにたくさん鬼がいてうろうろしてます。子供の鬼もいます。そういえば赤鬼ばっかりですが。女の子が携帯で鬼と仲良くならんで記念写真を撮っていて、いかにも今どきの光景。子供のころは鬼がすごんだり威嚇したりでなんだか怖かったものですが。鬼が疲れたのか、妙にほのぼのしてます。

☆お参り前に甲府城跡のイルミネーションを見に行きました。武田信玄の城。また信玄ブーム?とかで去年から少し長く開催してます。発光ダイオードの普及で随分きれいになってますが、青色ダイオードを発明してメーカーを提訴、何億円の教授のことを思いながら眺めていたのは自分だけでしょうか。

画像の信玄さんはちょっと.................子供はうれしいかも..........サンリオの提供だけあって。

サンリオは甲府が発祥地だそうです。山梨の山のサン、の王だそうです。サンノオウ、サンリオ、きのうはじめて聞いた。ホント?

城跡近くにはずっとむかし通った幼稚園があったのですが、今は福祉会館になってます。

城跡の中をとおって歩いて通いました。通園バスは自分たちの次の年からできました。

このバス、卒園まじかに出来上がってきて、一度帰りにみんなを乗せようということになったのですが、園を発進数メートルでパンクかなにかで動かなくなり、それきりに。

自分たちは順番が後なので、それを見ていました。けっきょく、タクシーで送って帰すことになったのですが、これもまた一番最後。待ちきれずに歩いて帰りました。

なつかしい思い出です。スクールバスという物に一度も乗ったことがないのが少し残念。

☆第7回プレゼント始めましたが、ハートペンダントを一点加えました。よろしくお願い致します。ギャラリーワイプロからどうぞ。

アクセ無料プレゼント!

☆無料プレゼント第7回、はじめました。

5名様にアクセサリープレゼント。

締め切り、2/17 ぜひご応募下さい。

ギャラリーワイプロから。

2月のプレゼントのピアス!トルマリン+ターコイズ

Img_0141b

☆今回のプレゼント企画の賞品の一つに予定しているピアスです。

ブラックトルマリンにターコイズ(ちょっと変り種ですが)のピアスです。

カワイイ!というカンジではないと思いますが、ちょっとミステリアス?でもないか......?

☆賞品のほうはだいぶそろってきたので、明日、あさってくらいには掲載できると思います。5品くらいになる予定。

☆最近始めた、メルマガ、ワイプロ通信はもちろん無料です。

登録して購読していただくと、プレゼント企画の紹介など、不定期ながらお届けします。

購読解除もいつでももちろん自由です。ぜひトップページからどうぞ。

メールマガジンといってもごく短いメールで、新製品やアクセの製作などについて近況をご紹介するものです。ご負担はおかけいたしません。

よろしくお願いいたします。

ランキングも少しアップ!プレゼントも計画中!

☆だらだらしてたらもう2月です。

今月はまた懸賞企画を予定していて、現在、製品を製作したりしてます。

今回はピアスも加える予定です。(トルマリン+クロスのピアスなど)

☆ランキングサイト、たくさん貼り付けてしまいました。ご迷惑おかけします。

おかげで上がったり下がったりですが、みなさんのご協力で上位にもランキングされてきました。

ページのヒット数も少しづつですが上がってきています。

有難うございます。

たくさんの人に来てもらえるとヤル気が出てきます。

☆今後はオーダーメイドに力を入れたいと思ってます。

専門にページを作って、少し詳しい説明などしていく予定です。

宜しくお願いします。

(今年になってやっと少しヤル気、出てきました!)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31