無料ブログはココログ

ウィジェット

« ふきのとうのてんぷら最高! | トップページ | ふきみそはいいね!プレゼント今日で締め切り! »

ふきのとう、梅酒、アクセプレゼント?

Img_0291

☆大家さんがもうふきのとう収穫して持ってきてくれました。

あした自分で収穫するつもりでしたが、きょうの好天でいくつも芽が開いたとのこと、ほんと、あり難いです。

ふきみその作り方もグーグルで検索して(最近グーグルすごいですね、世界を動かす勢いです)調べました。なんでも出てきます。作るつもりです。毎年市販のものは買いますが、今年は手作りです。

Img_0201

☆庭の梅が咲き始めてます。もう止められない勢いです。自然はすごいです。

数年前に亡くなった親父が植えた梅で、まだ小さい木ですが、去年から梅が収穫できるようになって、梅酒も漬けてみました。自分で飲む分くらいの梅は採れる様になりました。

ことしはまた去年よりうまく漬けてみたいものです。

酒飲みなので、がまんできずについ早く飲んでしまいます。今年はがまん!

☆話はかわりますが、アクセサリープレゼント、明日で締め切りです。

ぜひご応募下さい。詳しくはギャラリーワイプロで。

« ふきのとうのてんぷら最高! | トップページ | ふきみそはいいね!プレゼント今日で締め切り! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「懸賞」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/5365306

この記事へのトラックバック一覧です: ふきのとう、梅酒、アクセプレゼント?:

« ふきのとうのてんぷら最高! | トップページ | ふきみそはいいね!プレゼント今日で締め切り! »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31