無料ブログはココログ

ウィジェット

« 10000ヒットプレゼント! | トップページ | ハートペンダント大幅ディスカウント! »

火事です!

☆火事です!

おとといの夜12時前、すごいサイレンが鳴って表に出てみました。

燃えてます。すぐ近くで。炎も煙もがんがん、そちらに行ってみました。

直線距離では100メートル位でしょうか。木造平屋、四軒つづき、まだ消化活動が始まるところ、すごく燃えてます。

この辺はクラブ?ホストクラブ?結構飲食店の多い場所、野次馬に、近所のおじおばちゃんに混じって妙にけばい人達が店から出てきて変な雰囲気です。

一時間以上も燃えていたので、カメラなどで撮影してブログに、なんて一瞬不謹慎にも思ったのですが、そんなことするとどこかで逮捕されたオンナのコみたいになってはまずいんじゃないかとやめました。充分撮影できたのですが。

結局被害者はいなかったのですが、一部屋の男の放火だったようです。逮捕されました。

全焼でした。

警察関係の人が野次馬にカメラを向けていたのが印象的でした。

自分も撮られた、なんて思ったりもして。

このすぐとなりでは、もう結構前ですが、やっぱり夜火事がありました。

テレビのブラウン管が爆発したとのことでしたが、爆発の振動がウチのサッシに響いたのを覚えています。ほんとはなんの爆発かはわかりませんが。

また、去年は、少し離れてはいますが、歩いて5分くらいのところでも火事がありました。

みな、古い木造の借家です。

春火事は意外と多いものです。冬はいつも火を扱っていてそれなりに気をつけているものですが、春先に少し寒い日などあるとつい、火の扱いに油断するものです。

暖房機器も随分便利になっていますが気をつけたいものです。

最近の火事は死者が多いのも特徴です。建材の煙に巻かれての被害、怖いものです。

« 10000ヒットプレゼント! | トップページ | ハートペンダント大幅ディスカウント! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/6177778

この記事へのトラックバック一覧です: 火事です!:

« 10000ヒットプレゼント! | トップページ | ハートペンダント大幅ディスカウント! »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31