無料ブログはココログ

ウィジェット

« なつかしのロックな話#10 | トップページ | ピンボケですが。 »

なつかしのロックな話#11

♪話はまたまた前後することになりますが。

サディスティックミカバンド。後に嫁と別れてしまうので(加藤和彦さん)サディスティックスになりますが。タイムマシンにお願い~♪いい曲でした。やはり後楽園で見ました。

当時日比谷野音に加藤さん(帰ってきた酔っ払いのあの人、もうわからないかな~)は真っ白のロールスロイスで来てました。ちがうな~。ギンガムというPA会社、いち早く立ち上げたようでしたが。

最近また再結成していましたが今ひとつ盛り上がりにかけたカンジです。

やはりオジンなカンジは拭えません。技術よりビジュアル?

当時はたしかイギリスツアーなんかもして日本のバンドとしては世界にでていった初のバンドだったような。好きなバンドでした。ギターは高中。

高中さんは日本ではギターでツアーができる数少ないギタリストです。寺内たけしさんにはかないませんが?ベンチャーズはなぜか今でも甲府にツアーに来ますが。

その昔浅草方面でコンサートがあって初めて高中正義ライブ見ました。

アルバム2枚出したくらいのころ。マンボ#5最高でした。

当時は鎌倉由比ガ浜によく遊びに行きましたが、いつも高中をテープで聞きながらウォッカなんか飲んで昼寝をするのが最高の贅沢。いい時代でした。

ハーフトーンのストラト、乾いた音で。日本はもっと湿っているのでたいへん。

影響されていろんなアンプも買ったりして。

ストラト命でしたが、今はバレーアーツにブギーアンプ。カールトンか?欧米か?

つづく!

« なつかしのロックな話#10 | トップページ | ピンボケですが。 »

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

懐かしのロック話 マウンテン レスリーウエストなど 懐かしかったです、ありがとうございました。

メールアドレス失礼しました。
これからも懐かしいロックの世界をよろしくお願いします。

yansan メールアドレスくらいはよろしく!

懐かしいぞ! グランドファンク、ツェッペリン、ディープパープル、マウンテン、ユーライアヒープ また書いてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/6434895

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしのロックな話#11:

« なつかしのロックな話#10 | トップページ | ピンボケですが。 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31