無料ブログはココログ

ウィジェット

« なつかしのロックな話#3 | トップページ | なつかしのロックな話#5 »

なつかしのロックな話#4

♪♪♪続きはあしたにしようかと思っていましたが、知り合いからもらったちょっといい酒、山崎12年を昼から飲んでいたらまた、書きたくなりました。だれか止めれ~。

☆ツェッペリンです。あの。良く覚えていませんが、ある時、チケットが余ってるなんていう話があって、分けてもらいに行くとなんと同じ高校の同級生、なにかの懸賞で当たったようです。でもしっかりお金も払って。

当時の仲間3人位で武道館に行きました。甲府から新宿まで中央線で2時間くらい。

平日だったので、午後から学校抜け出して出かけたと思います。

☆グランドファンクからは少し時間は経っているはずです。

ツェッペリンも4枚目のアルバムを出す前で、そのツアーだったようでした。

はじめてブラックドックを聞いたと思います。

3枚目のアルバムのシングル、移民の歌は凄い売れようで、良く行くレコード店に同じ日に2回行ったような記憶がありますが、午前中には凄くあったシングルが午後にはもうほとんどなくて、こんな田舎でも凄く売れてる、びっくりです。

武道館には初めて入りました。自分はたぶん、ライブ以外で入ったことはありません。

☆いきなり移民の歌で始まりました。ア~ア~ア~!

でもレコードよりはトーンは少し低め、やはりいろいろあるんだな~なんておもったりして、でもバンドは最高、ジミーペイジだし、ジョンボーナムだし、ジョンポールジョーンズだし。

後は良く覚えてません。BZの二人はどうしてたのかな~なんて。生まれてない?

ジョンボーナムのドラムはもう聴けません。いいドラムでした。フーのドラムもいませんが。

つぎはディープパープルか?イアンギラン?つづく!

« なつかしのロックな話#3 | トップページ | なつかしのロックな話#5 »

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/6400920

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしのロックな話#4:

« なつかしのロックな話#3 | トップページ | なつかしのロックな話#5 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31