無料ブログはココログ

ウィジェット

« なつかしのロックな話#4 | トップページ | なつかしのロックな話#6 »

なつかしのロックな話#5

☆昼寝から覚めました。明日からはいそがしそうなので、きょうは息抜きです。

ツェッペリン、ジミーペイジはやっぱりバイオリンの弓を持ち出しました。

ギブソンのバリバリサンバーストのレスポール、弓で叩いたりこすったり、音も右に左にパンして、今思えばたいした話じゃないけど、なんか楽しかったな~。

やっぱりシメは天国への階段、ステアウェイトゥへヴンてやつ。神々しい。ロボのヴォーカルはカワイイんです。純なカンジ。ロッカーはじつはかわいいということが大事だ。

個人的にはデビューシングルだと思いますが、グッドタイムバッドタイム、コミュニケーションブレイクダウンが今でも最高だと思います。ビーズなんかそっくりなカンジ。怒られるかな、ファンに。イアンギラン、ほんとはリッチーブラックモアの話が書きたい、次です。

つづく!

« なつかしのロックな話#4 | トップページ | なつかしのロックな話#6 »

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/6403607

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしのロックな話#5:

« なつかしのロックな話#4 | トップページ | なつかしのロックな話#6 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31