無料ブログはココログ

ウィジェット

« なつかしのロックな話#6 | トップページ | トマトの苗70円! »

なつかしのロックな話#7

♪ディープパープル

大変なバンド。当時はハードロックなんて呼ばれてました。

今でのヘビメタ元祖。商業的に大成功したバンドでしょう。

ちょっと王様?が冷やかしたのはもう随分前になりますが。火の粉がぱちぱち♪

☆ディープパープルはイアンギランが参加したインロックの前は間違っていたらすみませんがエルビンビショップという中低音の太めのしっかりした声のヴォーカルがいました。

(まるで違うという指摘がありました。すみません)

ハッシュなんていうシュマッシュヒットがあったかと思います。

しかしやはり低めのヴォーカルはロックに似合いません。

だれが提案したのでしょう。イアンが登場します。

やっぱりハイトーンでシャウトしてなによりクレイジーでなけりゃ~なんて販売会議したのでしょうか。

武道館では2回コンサートみました。

別の時期に2回来日しています。

一度目はライブインジャパンというアルバムにもなって大成功しています。

2回目は最低でした。どさまわりでした。ヤケみたいに。それが最後でしょう。

☆ブラックモアは大好きなギター弾きです。次に書きます。つづく!

« なつかしのロックな話#6 | トップページ | トマトの苗70円! »

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/6413298

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしのロックな話#7:

« なつかしのロックな話#6 | トップページ | トマトの苗70円! »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31