無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ウサギリング&シトリンリング

Img_1851b ☆新作のウサギリング。まだ途中ですが。

目にはルビーが入る予定です。ウサギファンはご期待下さい。

ペンダントもあります。

Img_1844b Img_1849b Img_1854b

☆オーソドックスなシトリンのリング製作中。

K18です。ちょっと知り合いの依頼品。

リングの腕はこれからです。シトリンのまわりはジルコニアが入ります。

ダイアにしたいところですがちょっと高価になってしまうので。

ひまわり不気味!

Img_1818

☆いよいよヒマワリが。

咲く前は結構不気味!

Img_1819

☆今朝のトマト。

甲府盆地は猛暑です。きのう最高気温34.9℃。蒸し風呂状態。

朝の一時だけは涼しいけれど、夜どうし蒸し暑く、毎日寝不足気味です。

ラピスのピアス他

Img_1800

☆ビッククロスのターコイズ付き。ちょっと変わったターコイズです。

P-001の改作。

Img_1804

☆この前製作過程を掲載したカーネリアンペンダント。

Img_1810

☆ラピスラズリと星のジルコニアのピアス。

ヒネリ線とピアスのフックはK18ゴールド。

ピアスフックをK18ゴールドにすると少し高価にはなりますが、金属アレルギーが心配な人には助かるのでは。

☆今日の3点他3点を北海道のマークブラザーズさんに出品してもらう予定です。

☆ご注文があれば、ギャラリーワイプロサイトでも製作致します。

メールなどでお問い合わせ下さい。

相木村のイワナ!

Resize0098_2 Resize0107_3

☆先週、長野県相木村の最上流部のなぜか不思議に整備されたキャンプ場付近の写真です。つり師は自分。イワナは写真を撮ったminoさんが釣ったもの。いい写真だと思います。

結構楽しめました。ちょっと幸せな一ページかと思い掲載します。

minoさんには断ってはいませんが、大丈夫と思います。

カツどん!

☆先日古い友人ともはなしたことですが、

山梨県の甲府市(自分の住む町ですが)では、かつどんといえば、普通は卵でとじてない豚カツにキャベツ、レモン一切れなどのシンプルなものが一般的で、他県などに出かけると、卵とじの煮カツが普通のカツどんであることを、結構な大人になって知りました。ちなみに甲府では煮カツ丼という一般的なメニューはあるわけで。

ソースカツ丼とも違い、自分でソースをかけて、からしなどからめてたべるわけです。

これが結構なもので、目の前の丼をすぐにふたなど開けずに少し待ってから開けると、豚カツ、キャベツ、レモン、からしなどが蒸されて不思議なハーモニー。

横浜に住む兄なども、甲府に帰ってくるといつもこれを注文します。

他県にもあるのでしょうか?ありましたらぜひメールなどでお知らせ下さい。

甲府に立ち寄ることなどありましたら、ぜひ一度ご賞味あれ!

☆ギャラリーワイプロでは現在、天然石アクセサリーの新作を製作中です。

近日中にHPに掲載予定してます。ご期待下さい。

☆8月にはまたプレゼント企画なども実施を予定しています。

☆マジックガーデンのワイプロサイトのプレゼント25日が締め切りです。

こちらもぜひどうぞ。

シルバーアクセサリー ワイプロホーム http://homepage2.nifty.com/yproart/

マジックガーデン ワイプロサイト http://gallery-ypro.224.magicgarden.jp/

メールはこちら yproyoshy@nifty.com   依田

おしろい花&天然石!

Img_1781b Img_1784 Img_1785

☆毎年玄関先でオシロイバナが咲きます。

前に住んでた人が植えたのでしょうか?もう20年も見てます。

Img_1788b

☆今回仕入れたべネチアンビーズのハート

楽しいハート、ペンダント、ピアス、ストラップなんかにどうでしょか?

Img_1790b Img_1792b

☆ピンクオパール、アマゾナイト、インカローズ。

カーネリアンペンダント#3

Img_1768 石を留めるK18のパイプを切り出して。

(パイプも板を少しずつダイスで細くしていった手作りです)

Img_1769 縦横十時にパイプ付きました。

Img_1774

今回は赤いジルコニアを留めて。

Img_1775

燻しの処理です。へこんだ所だけに薬品を流して。すこしはみだすけど。

Img_1779

全体を磨いて石をつけて完成。

きれいな画像はまた掲載します。よくできました。

ひまわりでっかい!

Img_1760 Img_1761 Img_1762 Img_1764 ☆ヒマワリはついに自分の身長を超えて!

こんなんに大きくなる花を種から育てたのははじめてで、ちょっと感動です。

いつ咲くのか、ピッタリ当てたらなにか記念品をあげます。メールでどうぞ。

☆白い花はバジルです。

☆きょうはカーネリアンのペンダント、完成までの#3を掲載予定。

カーネリアンペンダント製作#2

Img_1745 Img_1746

底板を仮止めして。

Img_1749 またはずして模様を糸鋸で刻んで。

Img_1751 Img_1752

そのまた底板を付けて。

Img_1756 枠をまた付けて。

Img_1757

底板一枚にするつもりが、少し重そうなので真ん中を抜いて。

Img_1758 K18のヒネリ線を付けます。

Img_1759 今日はここまで。つづく。

カーネリアンペンダント製作#1

Img_1731 Img_1732 Img_1738 Img_1739_1  Img_1743_1 Img_1742_1

☆カーネリアンペンダントの製作過程をちょっと連載します。

専門で製作する方にとってはそれほど目新しいことではないかもしれませんが、少し細かく紹介してみます。

シルバーの板をローラーでちょうどいい厚さにして、外枠を巻いてから、内側の枠を作ってロー付けして仕上げていく過程です。ところどころマジックの印があるのは、枠を巻く時に曲げていくポイントがわかりやすくするため。結構便利です。

中枠をつけると少し上げ底枠になりますが、これは外側にデザインを付けた時に平面的にならないよう、立体感をつけるのには有効です。

外枠はぎりぎりいっぱいに作って、石が入るか入らないかのぎりぎりに作って、後で少し内側をヤスリで削るとやっと入るくらいがポイントです。

☆内側の枠はわりと大雑把に透き間などあるカンジになっていますが、底板を付けてしまう場合はそれほどこだわらなくても大丈夫。底板のない場合はきっちりと作らないと後で苦労しますが。

☆きょうはこれだけですが、つづきはまた明日。

ヤフー懸賞、アクセサリートップ人気?

☆ヤフーの懸賞アクセサリー部門の人気順ランキングで、マジックガーデンのハートペンダントがトップにきてました。http://present.yahoo.co.jp/Fashion/Accessories/indexBL.html

まだ締め切りまでに少しありますがぜひご応募下さい。

マジックガーデン http://gallery-ypro.224.magicgarden.jp/

☆マジックガーデンは会員登録制なので最初は少しわずらわしいかもしれませんが、一度登録すると、他のプレゼントにもご応募が自由になります。お買い物もいろいろ楽しめます。ぜひ登録してプレゼントにご応募下さい。また解約するのももちろん自由ですから。

台風過ぎて

Img_1716b Img_1717 台風は過ぎましたが、夕方になって風が吹いてます。

ヒマワリが傾いて。

トマトも青いながら育ってます。

カーネリアン再登場、新作で!

Img_1712 Img_1714

☆カーネリアンペンダント。

シルバー&ゴールド。ジルコニア付き。

オーバーレイの技法で作ってみました。まだ未熟?

ヒネリ線とジルコニアの周りはk18ゴールド。

☆夏で暑いのに、カーネリアンの暑さを強調して......暑い~~っか?

もっと繊細な物が目標ですが、魅力のある天然石なども見つけないと。

(カーネリアンも悪くはないけど)

カーネリアンはメノーの中でも半透明のオレンジ色の石を指すそうですが、

さほど高価ではないというものの、なにか引き込まれそうな色味を感じます。

怪しく気になる石ですね。また別デザイン、作ります。

天然石のアクセ!新作掲載

Img_1682

☆天然石アクセサリーのページ掲載しました。Gallery Y-proオリジナルサイト

画像はラピスラズリペンダント。ヒネリ線とバチカン部分はシルバーとゴールドのコンビになっています。コントラストが楽しめます。

☆ガーデンサイトでは相変わらずプレゼント実施中です。

会員登録など少しわずらわしいかと思いますが、もちろん登録無料、なにも買わなくてもかまいません。プレゼント終了後は解約しても結構ですので、ぜひご応募下さい。

http://gallery-ypro.224.magicgarden.jp/

ターコイズカメオ&ラピス

Img_1654 Img_1655_1 ☆前から持っていたターコイズのカメオ。

シンプルな枠を作ってペンダント&ブローチにしてみました。

結構o大きい物です。

Img_1656b これはラピスラズリのペンダント。silver925&K18ゴールド。

周りのヒネリ線と上のバチカン部分はシルバーとゴールドを組み合わせてみました。

どちらも近いうちにシッカリした画像で掲載予定です。

ハートペンダントプレゼント!

☆☆☆マジックガーデンサイトではブルージルコニアハートペンダントのプレゼントを実施しています。

ガーデンサイト側のルールで、会員登録された方のみのご応募になっています。

こちら側ではこのルールが変えられません。お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

また、アンケートについては記入されなくても結構です。

☆ワイプロガーデンサイトのトップページの左上に会員登録があります。

登録後に画面下のプレゼントからご応募下さい。

プレゼント今日で締め切り!

Img_1639 Img_1641

☆ひまわりは首の高さまで育ってます。

ちかじか花が咲くでしょう。楽しみです。

トマトは順調。少し肥料などもしてみました。

でもやはり小さい。普段はスーパーのとまと買ってます。

バジルは時々摘んでは楽しんでいます。

☆ワイプロのターコイズプレゼント、今日が締め切りです。

ぜひ、ご応募してください。宜しくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/yproart/daihati.html

☆また、ガーデンサイトではブルージルコニアハートペンダントが当たる

プレゼントも実施中。

こちらも宜しくお願いします。

http://gallery-ypro.224.magicgarden.jp/

☆ワイプロでは今後は少し天然石のアクセサリーに力を入れていく予定です。

ご期待下さい。

プレゼント明日締め切り!

☆ターコイズペンダント&リングプレゼント

あした締め切りです。ぜひご応募を。

http://homepage2.nifty.com/yproart/daihati.html

カーネリアンペンダントⅡ

Img_1637 Img_1636

☆カーネリアンペンダント。silver925+K18ゴールド。

詳細はまた掲載します。

☆ワイプロではプレゼント企画実施中。

ワイプロホームガーデンホームの両方で。

ぜひご応募を。

カーネリアンペンダント

Img_1633

☆カーネリアン(メノーの一種)のペンダント。

内側のひねり線はK18ゴールド。だんだん黒く変色していくシルバーに対してゴールド部分は光沢を保っていきます。そのコントラストが楽しめます。

うさぎ&プレゼント実施中!

Img_1622_2 Img_1629_2

☆ちょっとピンボケですが、ウサギ。

デザインは友人。

細かい部分の修正は必要ですがだいたいはこんなカンジです。

リングは天然石をなにか入れようかと........

☆カーネリアンのペンダントも製作中。

こちらはsilver925+K18の組み合わせ(コンビ)になる予定です。

☆ワイプロでは現在プレゼント企画実施中。

オリジナルサイトガーデンサイトの両方で。

ターコイズペンダント、リング、ブルージルコニアハートペンダントが当たります。

ぜひご応募して下さい。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31