無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

無印

☆友人の友人がアルカイダ?

☆ペンタゴンの接待でうなぎに.てんぷら?........    心配です。

  理解不能。どんな思惑が?

友達の友達は友達だ!深い言葉かも。無理ですが。

友人は友達でなくて、知り合いでもないという話程度のはなし?かも。残念ですが。

オーダーメイド受付中!

☆なかなか書く事もなく........

☆それでも少し体調も戻ってきて、いろいろやり始めてますが。

オーダーメイドのお問い合わせなども数件いただいて、だんだんヤル気にならないと。

ありがたいことなので。一番やりたくてこのホームページをはじめているわけなので。

☆ヘンな話かと思うかも知れませんが、長いこと下請け職人やっていたので、すし屋の大将みたいになりたかったんですね。(例えはヘンですが)

すし屋の大将もきっとやっかいなしがらみなどありながら仕入れたりするわけでしょうが、お客さんと一対一で仕事する気もちの良さ、みたいなものにあこがれますね。きびしいんでしょうが。(すし屋さんに限ったこともないでしょうが)

☆みんなの協力で、人気ランキングも上がってきてアクセスも増えてます。

ありがとうございます。

☆それにしても新しい物を作る意欲がこのところ湧きません。

誕生石関係で製作、ホームページアップなど、ちょっと疲れてしまいました。

なんでもひとりでするのはやっぱり大変ですね。

でもなんとか新作出しますから。

☆今夜はハムに勝ってほしいのだけれど。

ホーム→ http://homepage2.nifty.com/yproart/    ギャラリーワイプロ

ワールドシリーズ!

☆ワールドシリーズ、松坂、岡島、おめでとう。

松井さんは残念だったけどよくがんばってくれたと思います。

それにしても野球選手はさわやかです。でもロッキーズも一勝はして欲しかった。

レッドソックスのストッパー(名前がでなくてすみませんが)の気迫、緊張感、抑えたときのガッツポーズ、いいものを見た思いです。彼にとってはきっと人生の凄い一場面になったことかと。

☆普通に昼間働いている方たちには申し訳ありませんが、体調も悪い事もあって最初から最後までオンタイムで見てしまいました。トイレタイム以外は。

☆ミキティーもスケートでいいですね。Qちゃんはどうでしょう。

☆それにしても政治的なスキャンダルが多くてもうがっかりを通りこしてしまいますが。

☆日本シリーズも楽しみですが、わが甲府サッカーヴァンフォーレはもう崖っぷちですが。

(自分は特にスポーツマンではなく、中学生の時はブラスバンドでホルンなんか吹いて、部長にされかかって逃げ出した人間ですが。テニスは少ししましたが)

なにかアイデアを!

☆少しスランプなので、(時々周期的にくるものですが)

新しいアイデアがあまり浮かばず、だらだらしてるわけですが、

携帯ストラップなどのコーナーの誕生石丸玉などは在庫もあるのでなにか作ろうとは思います。10mm~12mmサイズですが意外と大きかったり重かったりもするものなので、なかなか使い勝手も難しいのかと...........

☆現在は地金の整理などもしているので、今後はK18ゴールドなどの製品ももっと扱えるかと......最近少し地金高騰していてなかなか難しい面もありますが。

☆おもしろいアイデアなどありましたらお知らせ頂けたらと思います。

動物がらみで丸玉とか考えてしまいますが。

(玉乗りしてるネコというわけにもなんて.......)

ワイプロホーム→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

Img_2487

☆これで禁煙してるわけで。

Img_2488

☆まだ庭では少しトマトが採れて。

禁煙完全続行中!もう大丈夫...かも。

でもアルコールには.......カテナイカモ.....ne

いつもありがとう!

☆いつもそれほどおもしろくもないブログ

(ブログとも言えないかもですが)に立ち寄って頂いて

くださる方々、

ほんとにありがとうございます。

少し最近スランプで更新することもあまりなく、昨日などもたくさんの方に来ていただいているのにすみません。

また、パグリングやストラップ、オーダーメイドなどのご注文も頂きありがとうございます。

☆先日はオーダーのリングの相談も頂きましたが、ご希望に応えられないようなこともあったりで申し訳ありませんでした。

☆ご注文されなくても、相談、お問い合わせだけでもいろいろとメールでのやりとりなどは楽しくて、また勉強にもなります。

製作する側の事情なども意外なことも多いかと思います。ぜひお問い合わせだけでも結構ですので、お気軽にどうぞ。

☆オーダーメイドには今後も力を入れていくつもりです。

トップ→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

☆先日のキャンプで焚き火ヤケしてしまい(そんな人いませんか?)クチビルからばい菌が入ってタラコになってしまいました。

その前のキャンプではロッジになにか虫がいてひどい目にあって..............

タープはひどい雨漏りで。

いつもなにかあるアウトドア、楽しさいっぱいです。?

山梨県の明野村

Img_2478b Img_2479b

☆明野村でキャンプ。日本一日照量の多いと言われる場所で、

夏には大きなヒマワリ畑には数万本という花が咲くようです。

画像はあまり顔などわかりづらいものを選んでいますが。

☆今回はロッジに宿泊、車2台、バイク2台、全部で6人、約1万5千円。

新しくてきれいなロッジ、シャワー、小さいキッチン、トイレ、暖房、テレビ付き。

アウトドアとか関係なく、週末に仲間で泊まっても安くて楽しいかも。

キャンピカ明野村で。

☆朝少しスズメバチが偵察にきたのはちょっと...ですが、森の中の気持ちのいいキャンプ場でした。もう夜は結構寒くなってはきました。3.9℃まで下がったそうです。

ミニペンダント70%OFF

Img_1545

☆ミニクローバークロスペンダント。1個限定品。

大処分で70%OFF \2.600 革ヒモ付き

限定品大処分!

Img_1541

☆一点限定品のハートdeクローバーペンダント、革ヒモ付き \6.500

大処分で70%OFFで販売中!他に限定品3種類も大処分。

ホームからぜひどうぞ。→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

☆禁煙実行中!前回の禁煙より少し楽な気がします。

誕生石でオーダーメイド!

☆現在、16種類の誕生石、天然石の

丸玉(10mm~12mm)で、オーダーメイドで

オンリーワンのストラップ、ペンダント、etc.の製作をお受けしています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

誕生石はこちら→ http://homepage2.nifty.com/yproart/tannjyouseki.html

亀田家?

☆亀田家ピンチ?

試合はただ面白がって見ていたけど、反則ひどかったようで。

やっぱりスポーツ(特に格闘技など)はルールを守らないとただの喧嘩に。

K1でもかなり荒っぽい試合になっても終わると抱き合って健闘を讃え合うのはいつも凄いと思うものなのに。

チャンピョンはやっぱり強かったという事でしょう。エライ!

バナー掲載

☆e-shops シルバー部門に宣伝バナー掲載中。

今日から3ヶ月。

アクセス増えればいいけれど。有料ですから。

タバコ...............禁!

禁煙再度挑戦?

☆禁煙再挑戦?

何度目かもわからないけど今度こそはと。

最近以前よりへビィースモーカーになりかかっていて。

朝買ったタバコゴミ箱に。ここに書く事で戒めになるか....も、と。

グループ買いでお得!天然石、誕生石ストラップ&ペンダント

☆誕生石、天然石の丸玉10~12mmの

携帯ストラップ&ペンダントのグループ買いでの

割り引きサービス始めました。

☆ストラップ&ペンダントの中でそれぞれ違ったタイプの購入でもOKです。

3個で10%引き 4個で15%引き 5個で20%引き

 それ以上の場合はお問い合わせで。

☆天然石、誕生石ストラップ&ペンダントの一覧です。

(すでにご覧になって頂いた方はご存知かとおもいますが)

 シルバーヘッド6種類

 ①クラウンヘッド ②アラベスクポール(筒型に唐草模様など) 

 ③ハート唐草キャップ(透かし模様にハートなど)

 ④6面スカル(3面の骸骨に挟まれたスカル) 

 ⑤12ゴーストスカル(12個のスカルが固まって)

 ⑥ドラゴンクロウ(恐竜のツメのような)

 誕生石、天然石

 1月 ガーネット 2月 アメシスト 3月 アクアマリン、ローズサンゴ

 4月 水晶128面カットボール、ミラーレインボークリスタル

 5月 ヒスイ(ジェイド) 6月 パール(シェルパール)

 7月 カーネリアン 8月ぺリドット 9月サファイア

 10月 トルマリン 11月 シトリン 12月 ラピスラズリ、練りターコイズ

 番外 オニキス

Gallery Y-pro ホームはこちら→ http://homepage2.nifty.com/yproart/   

オニキス&スカルストラップ?

Img_2445

☆携帯ストラップ、ちょっとスペシャルバージョン。

6面スカル、オニキス付き、K18ゴールドメッキ。

ゴールド系のストラップヒモもこんな使い方もありかも。

チェーンナシで短いのもさっぱりして!

☆誕生石ストラップはこちら→ http://hpmepage2.nifty,com.yproart/

データアップやっと一息?

☆やっとストラップ&ペンダント、

ホームページへのアップ完了です。

まだ修正部分などみつかる場合がありそうですが、

ご迷惑おかけしますがお願いします。

☆昨日も少し書きましたが、クリスマス向けの商品について考えていますが。

なにか面白いアイデアなどありましたらご連絡下さい。

ホーム→  http://homepage2.nifty.com/yproart/

☆やっと誕生石1月から12月まで揃いましたが、まだ他の石も探していきます。

亀田まける

☆亀田弟初黒星。アンチ亀田ですが、

それなりにおもしろいのは何でしょう。

また出てくる事と思いますが、お兄ちゃんはどうでしょうか?

今夜は疲れたので医龍2を見て寝ます。おつかれさまでした。

亀田だ~!

☆データアップは明日に延ばします

亀田のボクシング見ないとなりましぇん。

後で書けたらアップしますが。

半分アップ

☆パソコンに半分以上アップしたので

今日は少し早く終わりそう。

でも肩こりひどくてめげそうですが。

パソコンにデータ

☆さて、パソコンにデータを。

また何時間かかることやら。

少し早いけどソルティードッグなんか飲みながら打ち込み。

これでいつも失敗するわけですが。

☆今日は久しぶりにいい天気。少し暑いくらい。でも一番いい季節。

一応パール、オニキスストラップ

Img_2434_2 Img_2435_2

☆パールとオニキスストラップ。

とりあえず完成です。

パールはシェルパール、やっぱり少し表面が弱いようで。

本パールは高価ですが、ご要望があれば探します。

製作中

☆オニキス、パールのストラップ製作中。

後で画像アップしますが。

価格表などまたパソコンです。

今日でひとまず一区切りの予定で。

ペリカン到着!

Img_2433

☆と思っていると、もうパール、オニキス届いて。

なんとあわただしい。

☆パールはシェルパール。パールができる工程を人口的に再現しているとか。

天然石とは言えないけど、12mmなのでなかなか天然石というわけにもいかず。

けっこうりっぱな物ですよ。また画像掲載します。

磁気バレルでぐるぐる

Img_2432

☆一息ついて、パール、オニキス用のシルバーヘッドの仕上げを。

画像を撮りたいので。

現在、磁気バレル(研磨の機械)でぐるぐる回ってます。15分くらい。

☆またひとつ仕事思い出して。

e-shopsさんの宣伝用バナー作り。

近くまたバナー掲載します。  

梱包準備OK

☆朝めし食べずに発送の梱包2時間。

あとはペリカン便待つ。パールとオニキスが到着です。

到着したらいろいろまた画像など撮ってマークさんの荷物に入れて。

ショコタンではないですが......つづく!

Img_2429_2

Img_2430

きょうの一日

きょうは少しヒマそう。

で、一日を書く予定です。

☆朝7時前起床。

昨日12時過ぎまでのパソコンで疲れたのか、一回だけ目が覚めたけど良く眠れたものだ。

一年以上もやめていたタバコ、最近また吸いはじめてしまって、朝自転車で買いに。

言い訳になるけど、パソコンにかじりついているとついタバコ。

☆タバコ買いに行く途中、いつもの人を見かける。

老人ではないが杖を突いて片足片手に怪我をしていて長くリハビリのためか歩いている。

もう5年にもなるか。もっとかもしれない。

交通事故かなにかで重症を負ったみたいだ。

数年前までは歩くのがやっとで、奥さんらしき人がいつも一緒だったけど、最近では一人でリハビリ。随分歩けるようになったみたい。今でも片手は布で吊っているけど。

こんなに長いリハビリ、あるのだろうか。

ほんとは寝たきりになっていた人なんじゃないか。ほんと頭が下がる。

でもなかなか声はかけられないのが..........

☆きょうはパールが届くはず。これで全12ヶ月が一応揃う訳で。

Mark brothersさんに送る携帯ストラップ&ペンダントなどを梱包したりするのが一番の仕事。

☆クリスマスむけのなにか、いつも考えているけどなかなかいいアイデア浮かばず。

誕生石の丸玉のパターンに一つ加えたいのだけど。

丸玉の上に雪の結晶といってもなんだか.............?

また間に合わないかも。だれかいいアイデアあったら教えてください。

☆今年中に一曲、なれないガットギターで演奏できるようにすると友人に宣言しているので、なんとかしないとかっこがつかないのですが。

曲目はビートルズのザロングアンドワイディングロード。

練習再開です。ゴンチチはどうでしょう?M様。

ホ~さんの秋はどうでしょうか?つりも終わって。

ストーンあとひといき?

Img_2424b

☆ヒスイ(ジェイド)本ヒスイではありませんがきれいです。5月の誕生石。

Img_2422b_2

☆カーネリアン。7月。ルビーもさがしていますが、あっても高価です。

Img_2427b_2

☆ぺリドット。ひび割れなどもありますが、これだけの大きい石は希少です。色合いはきれいです。

☆携帯ストラップ&ペンダントに追加しました。

あと6月のパールは2,3日のうちに揃うよていです。シェルパールですが品質の良いものが揃う予定です。

ホーム→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

月曜の朝 それだけ

Img_2404

☆今年は天候不順でいつまでも暑かったせいか、今頃朝顔の芽が出ています。

近所でも芽が出てました。

涼しくなってきたので育たないでしょうが。

Img_2406_2

☆ちょっとわかりづらいですが、トマトジャングル。

カメムシ大発生で一時はあきらめていましたが、まだ少しは収穫できそうです。

Img_2405

☆涼しくなって久しぶりに縁側で野良ネコが。

少し近づいたらすぐに逃げた。やっぱり野良です。

誕生石携帯ストラップ販売開始!やっとこさ

Img_2367

☆なんとか誕生石携帯ストラップ、ペンダントの販売をはじめました。

まだページの修正はあるかと思いますが。

画像は6面スカルストラップ、ローズサンゴ付き。

☆シルバーヘッド6種類、ストーン11種類で66種類の組み合わせで66種類。

ストラップ、ペンダントでその倍の組み合わせが選べます。

ストラップヒモも11種類から。

☆まだ誕生石としては揃っていない月がありますが、近く揃える予定。

Img_2263m2

☆画像は最近オーダーメイドで作った蜘蛛のネックレス。

石はブルートパーズ、アメシスト、アクアマリン、ピンクジルコニア。

ご注文くださったTさん、ありがとうございました。

長く使っていただけたら幸いです。

ホーム→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

パソコン毎日10時間以上で?

☆誕生石ストラップ、ペンダント、現在詳細アップ作業中。

買い物カゴの設置がたいへんです。

シルバーヘッド6種類、誕生石11種類で66種類の組み合わせ。

ペンダントとストラップでそのまた倍。

価格などみな一緒ならわりあいかんたんだけど、それぞれ違う。

チェーンの長さや革ヒモの選択などいろいろで。

カゴのシステムの問題もあるけれど、ページごとに独立させたいのでそれはもう...............

アクセサリー製作とパソコン、どっちが楽だろうと思う今夜ですが、今日はおしまいです。

きのうもきょうも10時間以上パソコンで。

あすにはなんとかしたいところですが、もう肩コリひどくて。

携帯ストラップページ掲載

☆天然石(誕生石)丸玉携帯ストラップ&

ペンダントページ、掲載しました。

(まだ工事中ですが)

天然石丸玉ペンダント、ストラップ

Img_2269m_2

☆天然石丸玉ペンダント、ストラップだんだん揃ってきました。

左上から、6面がいこつトルマリン、クラウンレインボークリスタル、6面がいこつローズサンゴ、2段目、ドラゴンクローターコイズ、アラベスクポールサファイア、12面がいこつアクアマリン、3段目、12面がいこつアメシスト、ハート唐草ラピスラズリ、ドラゴンクローシトリン、クラウン128面カット水晶。(全部仮名)

☆組み合わせは自由に選べるようにする予定。

他にガーネットもあります。もう少しで整理がついて掲載できると思います。

他の石も揃える予定です。

Img_2271

ホーム→  http://homepage2.nifty.com/yproart/

ガットギター

☆誕生石の携帯ストラップ、ペンダント。

なかなか整理がつかずもう少し時間がかかりそうです。

☆日曜日は友人のガットギターのライブ聴きに行きました。

たったひとりでのライブ、こじんまりした場所ですが満員。

少し緊張してうまく弾けなかったと本人残念そうでしたが、

充分魅力は伝わるものがあったと思います。

彼のホームページ→ http://www3.plala.or.jp/guitar/index.htm

☆クラシックギターは自分はあまりかかわったことのないものですが、

もともとギター弾きの自分としてもなにかココロ動かされるものがあります。

涼しい秋なのでなにか始めたい気分です。

☆携帯ストラップ仮ページ掲載中→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31