無料ブログはココログ

ウィジェット

« ストーンあとひといき? | トップページ | 梱包準備OK »

きょうの一日

きょうは少しヒマそう。

で、一日を書く予定です。

☆朝7時前起床。

昨日12時過ぎまでのパソコンで疲れたのか、一回だけ目が覚めたけど良く眠れたものだ。

一年以上もやめていたタバコ、最近また吸いはじめてしまって、朝自転車で買いに。

言い訳になるけど、パソコンにかじりついているとついタバコ。

☆タバコ買いに行く途中、いつもの人を見かける。

老人ではないが杖を突いて片足片手に怪我をしていて長くリハビリのためか歩いている。

もう5年にもなるか。もっとかもしれない。

交通事故かなにかで重症を負ったみたいだ。

数年前までは歩くのがやっとで、奥さんらしき人がいつも一緒だったけど、最近では一人でリハビリ。随分歩けるようになったみたい。今でも片手は布で吊っているけど。

こんなに長いリハビリ、あるのだろうか。

ほんとは寝たきりになっていた人なんじゃないか。ほんと頭が下がる。

でもなかなか声はかけられないのが..........

☆きょうはパールが届くはず。これで全12ヶ月が一応揃う訳で。

Mark brothersさんに送る携帯ストラップ&ペンダントなどを梱包したりするのが一番の仕事。

☆クリスマスむけのなにか、いつも考えているけどなかなかいいアイデア浮かばず。

誕生石の丸玉のパターンに一つ加えたいのだけど。

丸玉の上に雪の結晶といってもなんだか.............?

また間に合わないかも。だれかいいアイデアあったら教えてください。

☆今年中に一曲、なれないガットギターで演奏できるようにすると友人に宣言しているので、なんとかしないとかっこがつかないのですが。

曲目はビートルズのザロングアンドワイディングロード。

練習再開です。ゴンチチはどうでしょう?M様。

ホ~さんの秋はどうでしょうか?つりも終わって。

« ストーンあとひといき? | トップページ | 梱包準備OK »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/8340627

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの一日:

» 温タオルでオシッコが出た! [自宅介護のコツとアイデア]
介護をしていて寝たきりでない、認知症の患者さんは定期的にトイレに行かないとお漏らしをしてしまいます。まだ、おむつは早い人でも、知らない間に出るそうです。定期的にトイレに行っても尿意を催さない場合がありそんなときは介護者の時間もあるし、介護をされている人もまた改めて・・。なんて事は少しでも少なくしたいですよね。みんなが楽に成れれば言う事無しです。そこで、オシッコがしたくなる様にする方法が有ったのです。それは・・・・・これです・・・・暑いお湯で絞ったタオルをビニール袋に入れしばら...... [続きを読む]

« ストーンあとひといき? | トップページ | 梱包準備OK »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31