無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

オーダーメイド製作中

20071016003304

☆現在製作中のオーダーペンダントです。送って頂いたデザイン画。

楽しいペンダントですが結構大きい。

Img_2698

Img_2697 Img_2699

☆どんな作り方をするか悩んだところですが、ワックスと地金の両方から作って

組み合わせることにしました。音符、バチカンはこれから。

☆シルバーのロゴのHとAの間はこの時点では少し切り残しています。

バラバラにならないように。

☆マイクのロゴのバックは勝手に少しアレンジしましたが大丈夫でしょうか?

Img_2700

☆ちょっと載せてみたところ。

マイクの頭とシルバーのロゴにはジルコニアが入ります。

ロゴのジルコニアの石留めは難関です。自分にとっては。

☆ワックスのキャスト(鋳造)は来週です。

☆人気ランキングにご協力お願いします。クリックでランキングが上がる場合があります。現在22位 少し落ちてしまいました。

でもいつもありがとうございます。
シルバー・銀←ここをクリックしてください

野良ノンビリ

Img_2682b

☆久々に野良がのんびりと........

相変わらずの血統?見慣れた顔でも何代目?

☆人気ランキングにご協力お願いします。クリックでランキングが上がる場合があります。現在8位 ありがとうございます。
シルバー・銀

Img_2678

Img_2679

☆オヤジコレクション。

Img_2676b

Img_2677b

オヤジコレクション。結構大きい石です。

価値も解りませんが、山ですね.......?そりゃそうさ。

☆本日散歩する元気もナシ。マズイです。

うまい寿司?

Img_2675

☆久しぶりにうまい寿司など食べて。

江戸前居酒屋と謳ったお店がありまして。「ありき」というお店だとおもいます。甲府です。

りっぱなすし屋さんですね、ちょっと高級な?おいしいお店です。

でも悪循環3時半起きで?少しコタツで眠れて6時10分。

☆古い友人と。司法書士の先生でギタリストですね~

楽しかったですね。

リンクからブログご覧下さい。http://www3.plala.or.jp/guitar/index.htm

かってに掲載?きっとなにか言ってくるでしょう。

☆熟年の失恋の話も少し重たいですね。健闘祈る!ア~メン

☆人気ランキングにご協力お願いします。クリックでランキングが上がる場合があります。現在9位 ありがとうございます。
シルバー・銀

方言か?

方言..............ずら?

☆もう凄く昔ですが、

バンド活動などしていたころたぶん荻窪駅(中央線)かと。

階段を登っていたのかもしれません。後ろから大きな声で、

「なんで~依田さんじゃんけ~」崩れ落ちそうになりました。

ひとつ年下のドラムのSさん、甲府の仲間です。

「なにしてるんですか?依田さんでしょう」ということですよね、もちろん。

東京に隣接してるとはいえ、山梨はすごく田舎です。悪い事ではありませんが。

方言が使いづらいんです。東京あたりでは。今になってみればどうということもないのでしょうが。なんせ若いころは傷つきやすくて..............?

☆その後、バンド仲間はみな西方面の人たちで。

長崎、熊本、山口、大分、福岡、もう言葉はめちゃくちゃです。

関西、九州方面の人達は方言にあまりコンプレックスなどないみたいでした。

やはり東京などに近い田舎のほうがよほどコンプレックスなどあるのかもしれません。

☆どうでもいい話ですが。どうでもいいですよ~♪のお笑い、離婚もしてどうしているんでしょう。結構ファンです。

大家族?

Img_2671

☆オヤジコレクション。なんの石かわかりません。牛肉じゃないよね。うまそうだね!

☆悪循環継続中。朝4時20分です。もう一眠りしたいのですが。

☆オーダーの修理のTさん、少しお待ち下さい。もうしわけない。

専門的な話ですが、火を使う事が難しい状況です。天然石がダメになってしまうからですが。

最近はレーザーで修理をする場合も多くなっています。そちらにお願いできるかもしれませんので少しお待ちください。

☆オーダーのIさん、少し複雑な心境です。ご迷惑をお掛けしています。

すぐ結論だしますので。

☆自分は男三兄弟の三男です。(亀田兄弟みたい)

生前の母に聞いた事があります。

「今度こそ女の子が欲しかったんじゃないのけ~?」

{あ~、がっかりしたさ~」がっかりはこちらですが。

でも正直な話でしょう。女の子が一人いるだけで母の人生は少し違ったかもしれません。

☆我が家はその昔は大家族。

母が和裁の教室をやってまして、住み込みのお弟子さんも数人いたりして、他の下宿人もいたり(おまわりさんだったり)して、たいへんな大家族?

じつは子供は男ばかりですが、家の中はおんなだらけ。

夕飯を13人いっしょに食べた思い出があります。

その反面、家族で食事の記憶が少ないのですが。

つづきはまた........です。

☆人気ランキングにご協力お願いします。クリックでランキングが上がる場合があります。現在9位 ありがとうございます。
シルバー・銀シルバー

甲府のなまり?

Img_2670

☆オヤジコレクション、それほどの石じゃないとおもいますが。

☆早起き悪循環#2

また早起き?3時半。すこしコタツで寝なおして。

☆叔父に鉄造さんという方がいまして。

山梨県の一部のなまり(最近はあまり聞きませんが)で、「ぞ」を「ど」と発音することがあります。(ありました.......か)

動物園の象は「どうぶつえんのどう」みたいなカンジです。

雑煮は「どうに」?

さて鉄造さんです。

なくなった父が「てつどう」と言うのです。鉄道なんて名前はないでしょうが?

父は「てつぞう」と言っているつもりです。「だからてつどうだってばさ」だってばさ、なんて甲府では言いませんが、ほんとは.........

紙に書いてもらって納得ですが。

でも、鉄造という名前もすごいな~ ほんとは鉄三だったかも。

父はなくなりましたが、父の兄弟姉妹13人中なくなったのは現在父だけです。

そのうちテレビかギネスか来るかもしれません。父は80歳、その母は99歳で。

☆人気ランキングにご協力お願いします。クリックでランキングが上がる場合があります。現在9位 ありがとうございます。
シルバー・銀シルバー

富士

Img_2651b

☆今朝の富士山。寒そうです。

早起きも悪循環!

☆凄く悪循環で。

というのも早寝早起きもたいがいにしてということで。

☆きのうはオーダーのフェザーペンダント仕上げて、夜ひと安心で食事前にウイスキなんかを少し飲んでいたところ、突然の睡魔で、気がついたらもう11時半、朝も確かに早かったけれど...................そのままもう寝てしまえということで、起きれば朝4時、これが悪循環。

普通のおじさんの生活に戻りたい。

☆ブログのアクセス解析などがこちらではできるわけで、最近アクセス数も増えていてうれしいのですが、肝心のホームのアクセスはあまり延びずに売り上げなどもぱったりです。

またいろいろ工夫していこうかとは思いますが、どなたか特定の人達が良くアクセスしてくれてあちこち読んでもらってるみたいです。少し予想はできますが、いつも訪問してくださる方、コメントなどしていただけると助かります。

コメントはこちらで操作しないとすぐには掲載されません。ご了承下さい。(いたずら防止ということもありまして....スミマセンが。)

オリジナルシルバーアクセサリーのネットショップ Gallery Y-pro
☆人気ランキングにご協力お願いします。クリックでランキングが上がる場合があります。現在10位
シルバー・銀シルバー

千秋橋付近で。

Img_2645b_2 

☆八ヶ岳です。晴天!

Img_2646b_2

☆また発見!千秋橋付近。

オリジナルシルバーアクセサリーのネットショップ Gallery Y-pro
☆人気ランキングにご協力お願いします。クリックでランキングが上がる場合があります。現在10位
シルバー・銀シルバー 


有価物回収当番?

Img_2640

☆オヤジのコレクション#5  また滝石。まだまだたくさんありますが。

(数年前に他界した父のコレクションです)

☆今朝は有価物の回収の当番でした。町内で当番が回ってきます。朝6時開始。

缶の分別を最近の自分の仕事にしていますが(ビンの分別は実は危険な気がしていて、少し離れたところから投げたりするので破片などが危険かと、なにかあったら町が責任取るのでしょうか?まあ、心配性ではありますが。)

☆いつになっても分別しないで置いてく人はいなくなりません。

一番の問題点は、ほんとにリサイクルうまくいってるの?という疑問を感じながらも回収作業にみなが参加していくことです。参加に不満はありませんが、ちゃんとしたリサイクル、作業が無駄でないことを望みます。

堅い話ですみません。みんな一所懸命作業するので..................................................................

富士山

Img_2641b

☆急に冬の気配。

木枯らし吹いて。

自宅庭からの富士山。

滝石?

Img_2639_2

☆オヤジのコレクション#4 滝石と言うのだそうです。

オリジナルシルバーアクセサリーのネットショップ Gallery Y-pro
☆人気ランキングにご協力お願いします。クリックでランキングが上がる場合があります。現在13位
シルバー・銀シルバー


なんの花?

Img_2638

☆いつもの散歩コースの花。なんでしょう?

なんか香りも漂っていて、季節に不釣合いな花なカンジです。

川原でも咲いてましたが。

オリジナルシルバーアクセサリーのネットショップ Gallery Y-pro
☆人気ランキングにご協力お願いします。クリックでランキングが上がる場合があります。現在13位
シルバー・銀シルバー 


シーナ&ロケッツさ!

☆クイーンのアルバム、QUEEN ROCKSというベストもの、久しぶりに買ってきて。

ギター、ボーカル大好きなバンドで。

☆もうかれこれ30数年前、友人がクイーンのアルバム見つけてきて聞いたものです。

デビューアルバムですね。

当時はヘビメタなんて言葉もなくて、ハードロックで全部くくられていて。

そろそろクロスオーバーなんて言葉が聞こえてきた時代ですね。

個人的にはユーミン(まだ荒井由実)を聞きながら、ジェフベックのブローバイブローを聞きまくっていた時代ですが。ジミヘンも。

シュガーベイブも出てきてましたね。

☆先週、フジTVの朝のワイドショー、小倉さんの(小倉さんいろいろ興味を広げすぎ?)

で、あの、シーナ&ロケッツが生演奏で。朝から濃いな~なんて。

ユーメイドリームを演奏して。

☆ロケッツの前に椎名さんは別のロックバンドでギターを弾いていたわけで。(名前が出てきません、博多のバンドかと)九州大出身のインテリですね。

日比谷野音で初めて見ました。もう30数年前ですが。チャーもいましたね。イエローも。

☆椎名さん、半袖のワイシャツに黒い学生ズボンでファンキーなギター弾いて、何なんだろーこれ、当時はそう思ったものですが、今になるとつまらないことにこだわらない椎名さんの気持ちが良くわかりますね。根がロッカーはこうでないと。尊敬できる人の一人です。

野火だがや!

Img_2636

☆オヤジコレクション#3

親知不海岸(おやしらず)  野火というタイトルがついてました。

アンモナイト化石!

Img_2635

☆オヤジコレクション#2 アンモナイト化石 どうでしょう? 北海道から発掘。

木製の台はオヤジの手製。元、家具を作っていたこともあって上手です。

オリジナルシルバーアクセサリーのネットショップ Gallery Y-pro
☆人気ランキングにご協力お願いします。クリックでランキングが上がる場合があります。現在14位
シルバー・銀シルバー 

土曜です

Img_2617

☆年寄りは毎日早起きで?

Img_2620

☆ホ~さん、こんなん出ました。何?パブリカ?脱兎サン?

昔ラビット3輪なんてありました。

オート3輪も初期のやつはハンドルが丸くなくて、バイクのハンドルのやつありました。

時々交差点で転んで、みなで起こしてなんてありました。古いはなし~です。

Img_2622

☆動きそうもないですね~

Img_2632

☆土手の野良2匹です。

オリジナルシルバーアクセサリーのネットショップ Gallery Y-pro
☆人気ランキングにご協力お願いします。クリックでランキングが上がる場合があります。現在14位
シルバー・銀シルバー


菊花石?水石だそうな。

Img_2616

☆菊花石と言うのだそうです。

数年前に他界した父のコレクションで、愛石雑誌にも掲載された物です。

たくさんのコレクションがありますが、だれも管理する者がいないので自分のところで管理しています。

自分の趣味ではないので価値などもあまりわかりません。

詳しい方がいましたら、お知らせ下さい。他の石も掲載していく予定で、いくつかの石を残して、欲しい方に譲ろうかと思います。(買ってもらえたら助かります)石の置き場所に困っています。ヤフーオークションもいいかもしれません。

オリジナルシルバーアクセサリーのネットショップ Gallery Y-pro
☆人気ランキングにご協力お願いします。クリックでランキングが上がる場合があります。現在14位
シルバー・銀シルバー


☆人気ランキングにご協力
お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀シルバー

シュレッダー295円なり

Img_2613

☆知らないという事はこわいもので。

梱包の緩衝材、また住所など書かれた封書などの処理にと、シュレッダーを見に出かけたわけですが。

てっきり電動でそこそこの値段はするだろうななんて思っていたわけですが、画像のシュレッダー、手回し、295円なり。少し粗いかんじですが、特にりっぱな事務所ではないわけで、充分使えそうです。きっとみなさん、知っている物なのかもしれませんが。

気にしたことがなかったのでまるで知らない製品です。でも安いね~。中国製。

スバルマニア?

Img_2605

☆今朝はいつもとは別コースを散歩。

荒川(といっても甲府です)のとなりの貢川サイクリングコース。

Img_2607 Img_2609

☆発見!スバルマニア?

Gallery Y-proでは、現在、天然石、誕生石丸玉の携帯ストラップ、ペンダント、ピアスなど販売中。シンプルストラップは780円から。ぜひご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/yproart/keitai&pendant.html

本日快晴!

Img_2573

Img_2574

Img_2577b_2 

☆今朝は久しぶりの快晴!雲一つナシ。

☆オーダーメイド3点同時にキャストに発注するので、きょうは珍しく忙しい日になりそうです。薔薇のプチペンダントも製作中。

☆クリスマス向けの商品の製作は無理かも。

今朝

Img_2569

☆また今朝の甲府、朝の散歩です。

今回は画像修正はナシで。

少しロックな話です

☆yansanに答えてロックな話。

ちょっとくたびれてあまり面白い話もありませんが。

☆ウッドストックの映画ではアルビンリー率いるテンイヤーズアフターが話題になったものでした。ピースマークの描かれた赤いセミアコギターをすごい勢いで弾きまくって、アイムゴーイングホーム!スターでした。今でもあの赤いギブソン?違うかも、欲しいなんておもいますが。

後年、テンイヤーズアフター&プロコルハルムコンサート、武道館見に行きました。

アフターが前座だったと思います。当時、カントリー調のアルバムをひさびさ発表してのツアーだったのでしょう。(これが最後の仕事だったのかも)

まるでひどい演奏でした。とくにベースは酔っているのかヒドイ演奏、がっかり。

あのアルビンリーなのに、残念。今はどうしているのでしょう。

ちなみに、当時スキだったマウンテン、見れずじまいでしたが、レスリーウエストのギターは聞きたかったけど。

☆また当時見れなかったバンド、ピンクフロイド、イエス、ギルモアのギター、ブルーズ、いいですねー。

西湖のヒメマス釣り、そのむかし

☆GYAOの釣り番組

(日光菅沼のフライフィッシング)

を見ていてふと思い出した事。

自分は基本的には毛ばり釣り師(フライフィッシャーマン)ですが、渓流には禁漁期があるので、そんな時期にはいろんな釣りをしたものですが。

甲府市からは富士五湖は近いのでよく通いました。

特にに西湖のヒメマス釣り。11月から年末までがシーズンです。同時期にはワカサギもねらえます。ボート釣り。(最近は温暖化のせいか氷上の穴釣りはめったにありません)

今でこそ禁止になりましたが、当時は海釣りのようにアミコマセ(小さいエビみたいなやつ)をカゴに詰めて、その下の擬餌針の枝ばりしかけ(アジつりのような)で釣るのが一般的でした。自分たちは最終的にはイクラのえさで釣るのが一番という結論に落ち着いたわけですが。

この釣りはへんな釣りなんです、実は。

ヒメマスは回遊魚なので、ボートの下に回ってこない限りまるで釣れないわけで。

かといってなかなか誘い込めるような状況でもなく。コマセの誘いもあちこちでやっているわけだし。ただ待つ釣りですが。

朝の薄暗いうちからボートで沖のポイントまで出て行って昼すぎ、あるいは夕方までがんばるわけですが、手漕ぎボートにたいてい二人で、竿は多くて一人4本、二人で8本も一艘のボートからでるわけです。いろんな深さに狙いを絞って。5mくらいから30mまでも。

突然魚群がやって来ます。8本の竿の半分くらいに一度に魚がかかることがよくあるわけで、これが大パニック、1本の竿のリールを巻いている間に他の竿にかかった魚が泳ぎまわっている間に仕掛けがからまって悲惨なことに。これをいかにすばやくさばくかで釣果がちがってきます。群れはあっという間にいなくなって、仕掛けの修復でたいへんなことに。一日釣っていて数パーセントしか魚とやり取りがないのがほとんどでしたが。

このパニックがほんとはたまらなかったような気もしますが、だんだん竿数はへらして釣るようになったとおもいますが。無難に。

西湖にはへらぶな、ワカサギもボートの下に泳いできます。へらぶなが良く掛かるのでこれも大変です。けっこう大きいヤツがかかってしまうわけで。

ワカサギが掛かった時にそれを狙うブラックバスが掛かるともっと大変、糸が細いので切られておしまいです。

もう長く出かけていませんが、随分前のあるシーズンには西湖にはかなり通いました。

たぶん自分たちが一番熱心なバカ釣り師だったと思います。

当時12月いっぱいで禁漁になっていましたが、12月31日大晦日が最終日ですが、こんな時に出かける人はほとんどいません。その年大晦日に出かけました。湖を見回してもたぶん自分たち一艘でした。結構釣れたと思います。バカだと言いながら楽しんだものです。

ある時こんな事がありました。

いつものボートを借りる釣り船屋では帰りにはいつも釣果など聞かれるものですが、その日はほとんど客もいない暮れの時期でした。きょうはどこどこで深さも何メートルくらいで何匹くらい釣れて面白かったよ、なんて答えて帰りました。

次の日にコンビニでスポーツ新聞の釣り情報を見ると、昨日の話がそのまま掲載されています。西湖で釣果何匹、なんて。

釣り情報もこんなもんだろうななんて思ったりもして。

最近は出かけることがなくなりましたが、またそんな釣りも楽しむ余裕が欲しいと思います。

k18ゴールドシンプルピアス

☆K18ゴールドフィッシュフックの誕生石丸玉

シンプルピアスの販売始めました。

http://homepage2.nifty.com/yproart/k18simplepiasu.html

Img_2545b

☆今日の早朝の甲府の画像ですが、めいっぱい加工してます。

ゴールドフックピアス、誕生石で。

Img_2544b

☆K18ゴールドフック付きシンプルピアス。

アレルギーの心配の少ないゴールドでフック作りました。

誕生石の丸玉各種、\3,410から。

明日以降、詳細を掲載します。

シンプルストラップ\780から!

☆誕生石の丸玉、シンプルピアス、

ストラップの販売始めました。

ストラップ\780から。

飾りなしの丸玉が付いたシンプルな物です。

昨日のブログ、参考にして下さい。

シンプルストラップ、誕生石で!

☆誕生石、シンプルストラップ。

欲しい方がいるかどうかはわかりませんが。

種類にもよりますが、1000円前後で販売の予定です。

Img_2522

☆左から、レインボークリスタル、シトリン、練りターコイズ。

Img_2523

☆オニキス、ラピスラズリ、ローズサンゴ。

その他の石でも製作します。

Img_2524b

☆こちらはシンプルピアス。シトリン、ラピス、格安で販売予定です。

ホーム→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

日曜

Img_2516b

☆甲府市内を流れる荒川の土手、朝顔?

葉っぱが違うかも。

今日の写真です。今年はヘンな気候だったので...........

Img_2519b

☆我が家のすぐ近くになぜかあります、昔から。山梨県ですが。

シトリンピアス

Img_2504 Img_2505

☆11月の誕生石シトリンでピアス作ってみました。

ストラップ、ペンダントのハート唐草キャップです。

丸玉シリーズで一番軽いパーツなのでピアス向きです。

価格など決めてからホームページに掲載予定です。

☆もう11月、凄い速さで時間が過ぎていくカンジです。

あせります。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31