無料ブログはココログ

ウィジェット

« 野火だがや! | トップページ | なんの花? »

シーナ&ロケッツさ!

☆クイーンのアルバム、QUEEN ROCKSというベストもの、久しぶりに買ってきて。

ギター、ボーカル大好きなバンドで。

☆もうかれこれ30数年前、友人がクイーンのアルバム見つけてきて聞いたものです。

デビューアルバムですね。

当時はヘビメタなんて言葉もなくて、ハードロックで全部くくられていて。

そろそろクロスオーバーなんて言葉が聞こえてきた時代ですね。

個人的にはユーミン(まだ荒井由実)を聞きながら、ジェフベックのブローバイブローを聞きまくっていた時代ですが。ジミヘンも。

シュガーベイブも出てきてましたね。

☆先週、フジTVの朝のワイドショー、小倉さんの(小倉さんいろいろ興味を広げすぎ?)

で、あの、シーナ&ロケッツが生演奏で。朝から濃いな~なんて。

ユーメイドリームを演奏して。

☆ロケッツの前に椎名さんは別のロックバンドでギターを弾いていたわけで。(名前が出てきません、博多のバンドかと)九州大出身のインテリですね。

日比谷野音で初めて見ました。もう30数年前ですが。チャーもいましたね。イエローも。

☆椎名さん、半袖のワイシャツに黒い学生ズボンでファンキーなギター弾いて、何なんだろーこれ、当時はそう思ったものですが、今になるとつまらないことにこだわらない椎名さんの気持ちが良くわかりますね。根がロッカーはこうでないと。尊敬できる人の一人です。

« 野火だがや! | トップページ | なんの花? »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/8965280

この記事へのトラックバック一覧です: シーナ&ロケッツさ!:

« 野火だがや! | トップページ | なんの花? »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31