無料ブログはココログ

ウィジェット

« 西湖のヒメマス釣り、そのむかし | トップページ | 今朝 »

少しロックな話です

☆yansanに答えてロックな話。

ちょっとくたびれてあまり面白い話もありませんが。

☆ウッドストックの映画ではアルビンリー率いるテンイヤーズアフターが話題になったものでした。ピースマークの描かれた赤いセミアコギターをすごい勢いで弾きまくって、アイムゴーイングホーム!スターでした。今でもあの赤いギブソン?違うかも、欲しいなんておもいますが。

後年、テンイヤーズアフター&プロコルハルムコンサート、武道館見に行きました。

アフターが前座だったと思います。当時、カントリー調のアルバムをひさびさ発表してのツアーだったのでしょう。(これが最後の仕事だったのかも)

まるでひどい演奏でした。とくにベースは酔っているのかヒドイ演奏、がっかり。

あのアルビンリーなのに、残念。今はどうしているのでしょう。

ちなみに、当時スキだったマウンテン、見れずじまいでしたが、レスリーウエストのギターは聞きたかったけど。

☆また当時見れなかったバンド、ピンクフロイド、イエス、ギルモアのギター、ブルーズ、いいですねー。

« 西湖のヒメマス釣り、そのむかし | トップページ | 今朝 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/8888647

この記事へのトラックバック一覧です: 少しロックな話です:

» Pink Floyd ( ピンクフロイド )プログレッシヴ・ロック永遠の大王 [オーディション]
Pink Floyd (ピンクフロイド)と言えば、Dark Side Of The Moon(狂気 )全米ビルボード誌200位以内チャートイン連続724週という恐るべきギネス・ブック公認の超名作にしてプログレッシヴ・ロックの頂点。ロジャー・ウォータースによる個性が爆発し、浮遊感と緻密な構成が芸術...... [続きを読む]

« 西湖のヒメマス釣り、そのむかし | トップページ | 今朝 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31