無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ミニ薔薇シンプルペンダント

Img_2850b_2 Img_2857b_2 Img_2861_2 Img_2871b_2

☆以前掲載したミニ薔薇ペンダントのシンプルタイプ。

サファイアとルビー付きの2種類。約19×16mm,重さ約2.7g.

全長50cm,幅1.5mmの移動式のアジャスターの付いたチェーン付き。

50cm以下は何センチにもなります。5,950円の予定。

明日以降ホームページに正式に掲載予定です。

(今日掲載するつもりが画像がピンボケで撮り直しで)

☆人気ランキングにご協力
お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀シルバー 現在20位 上がりました、ありがとうございます。

☆明日朝は随分冷え込むそうです。

最近寒いので早朝の散歩ができないので画像などが紹介できなくて。

昼間は時々歩いていますが。

☆アジャスター付きのチェーンを数種類販売予定しています。近日中!

静かな日は?

☆ハンドボールにサッカー、

どちらを見ればいいのやら。おまけに裏番組のバラエティーも見たい。

テレビ好きなんです結構。

中国製の餃子中毒、ガソリン税の国会。

騒音おばさん有罪、執行猶予。

火事もあれば毎日怖い事件も。火事でなくなる人、ヤケに多いような。

静かな日などない日本です。株価やらも。

ヘンなはなし自分だけとり残されているような............

☆話は変わりますが、オーダーメイドではK18,K18ホワイトゴールドなどでも

承ります。ですが最近は地金の高騰で高価になってしまいますが。

☆新しいテーマでなにか作っていこうと考えていますが、一日中、

と言うか前からずっとですがなかなか思いつかずに...........................。

あす位から作り始めたいのですが。

Gallery Y-proはオリジナルアクセサリーとオーダーメイドのショップです。

☆人気ランキングにご協力
お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀シルバー現在29位 1/31 0:00a.m.

オーダーメイドには少しね!

☆少しトップページなんかもいじってみてますが。

それほどの話じゃなくて。

また、多少オーダーメイドの注文もあったりで。

☆なにか少しコンセプトのはっきりしたシリーズなんかを今年はやりたいのですが。

基本はオーダーメイドに力を入れていきますが。

☆ハンドボールはね。話題にはなってるけど.........みながんばってるよね!

☆人気ランキングにご協力
お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀シルバー  現在26位

Gallery Y-proをよろしく


相撲2

☆予想は大はずれ!白鵬が勝っちゃいました。

白鵬意地を見せてくれていい勝負でした。

これで良かったという意見は多いみたいで。

来場所まで人気は続くでしょうか?

相撲?相模?

☆明日は朝青竜と白鵬がね優勝を掛けて。

モンゴル対決で。

いろいろ言われてるけど朝青竜(字が間違ってる?)

は強いよきっと。

きっと優勝ですよ。白鳳(この字もあやしい?)よりは強いな。くやしいけどね。

もしも白鳳が勝ったらまたなにか書きますが。

少し面白いね。でも今夜はサッカー点取れず。チャンスはあったのにね。

残念だ~。岡田監督は愛すべき人だね。ガンバレ日本!

すみません!

☆時々削除などしてしまってすみません。

少し酔ったいきおいでなんでも書いてしまうので、誰かを傷つけているのかと心配になって。

少し冷静に書いていこうと反省していますので。

雨竜沼?

☆雨竜沼湿原、高原?

北海道でねこれも。すごいところでね。

たしか急斜面を一時間は登らなかったかも。

突然湿原が目の前に。天国か地獄か?

もうまるで生き物もすまないくらいの綺麗な沼が。ほんとなにもいなかった。

不思議な光景。綺麗な草いっぱいで水はきれい、音など一つも聞こえない。

こんど画像など掲載しましょう。

いつかこんなところに召されていくのでしょうか?

阿寒湖?

自分は少し湖評論家みたいなね。

でもダムの評論家でもあるのですが。ダムのボリュームにはいつも圧倒されて。

人がここまで大きな物を作るのかと。怖くさえあり。

☆阿寒湖の話ですが、北海道の。大好きなね。

この湖は周りが森などにかこまれて。

まるで水辺が見えやしない。へんな湖で。

しかし水辺に歩けば綺麗なところ。釣りもしたいな今度は。

アイヌ色も濃くて。ビョンビョンとあの音もなってさ~。

ビョンビョンの音はなぜかマカロニウエスタンにも似ていてね、不思議?

ビョンビョンは口にくわえて紐を引っ張るとビョンビョン。

わからない人はぜひ阿寒湖へ。ビョンビョン。

ペンケトー、パンケトーが今でも気になってしょうがないのですが。

雄阿寒岳、雌阿寒岳もね。ヒグマの足跡があったと友人は言っていたけど、

きっとシカかなにかだったでしょうが。また行くさ。

地元の人もヒグマに会えたら幸せだ~なんて言ってたさ。やはりそんなに熊さんには会えないそうな。山オヤジ。会ったら怖いけどね。

朱鞠内湖!

☆北海道には朱鞠内湖という人工湖があって。

ここが日本の最低気温を記録した日本最寒の地だそうな。

マイナス40数度を記録していて。

一緒に行ったH君、日本最悪の地と読み間違えて、失礼なことに。

とてもいい所で。

二回夏に行きましたが、イトウなどかすりもしなくて。

夏は朝が早い。三時半にはもう明るくなってきて。

ヒグマもたくさんいるそうな。また遊びにいきますから。

なにか懐かしいものを感じていまして。不思議だ!

自分はアイヌの血を引いているのかもね。

☆こころの奥になにがあるかなんてね。

Img_2847

ピンボケだけど花だね。

愛らしい。

終わりがあるから毎日がね。

ココロある人には会いたいね。

よろしくね!一言欲しいな。

寒いさ!

☆きょうも寒い寒い寒い。

天気はいいけど風も強くて寒い。

甲府盆地はとうとう冷蔵庫!

それでも春はくるからね。アンズの花かな?もう咲いてるみたいですが。

ワカサギより井上ワカ?

☆諏訪湖のワカサギ?

諏訪湖の名物ワカサギの甘露煮。

大きな声では言えませんが、案外地元の人たちは食べない。

水質のこともあるのかも。ざんねんですが。

富士五湖で西湖、精進湖、山中湖などは毎年ワカサギ釣り盛り上がってますね。

精進湖のワカサギはでかい。

でかいので少し気持ち悪いかも。ハヤみたいなやつが。でも寒い釣りで。

紅サシでなければ釣っててんぷらで食べたいものですが。

紅サシが喉のあたりに透けて見えるとこれはちょっとね

☆楽しいことはたくさんあるのに最近は少し出不精でね、もったいないよね。

千曲川

長野県野辺山千曲川

☆ここは釣り氏フライマンのメッカです。

もうあまり出かけませんが。2月になればまたお祭りがはじまりますが。

ここは確か南佐久漁協の管轄。

もう随分前からイワナばかり放流しています。

ここの本流で28センチのアマゴを釣ったのが最後、イワナばかりになって。

兄が30センチのイワナを背びれに掛けた時は大変でした。

凄く時間も掛けて取り込んだのを覚えていますが。

いわながキライなわけではないけど。

本流に泳ぐアマゴ、ヤマメにも会いたいものです。

最近はどうでしょうか?だれかお知らせ下さい。

#10か#12の真っ黒パラシュートのロングキャストで流芯でかけたアマゴ。

一人ヒャッホーと叫んでアマゴ取り込みました。ホントヒャッホーと叫んで。

これが釣りでは最後の感動!それからは何匹も釣ったかもしれないけど、

こんな感動はあれからはなかったような。残念ですが。

また感動探したいですね。

イトウ

☆猿払川

北海道最北端、稚内の手前に猿払川、猿骨川があります。

幻のイトウが居る川で。

6月ごろには猿払川河口付近にイトウが集まるようで。

随分昔このころフライロッドを振ってみましたが。

ダメでしたが。予想通り。

でもとなりでロッドを振る地元の方が3尾もイトウを目の前で釣って。

最高70センチくらいあったでしょうか。

イトウなんてたくさんいるんだ、なんて。思いましたが。

自分には結局釣れませんでしたが。

一緒に行った友人は目の前でイトウらしきを掛けて、竿は凄くしなって慌てているうちにばらしてしまい、彼は一生に一尾の魚を逃がしたのでしょう。

彼は後にきれいな嫁さんを釣り上げたのでそれで充分でしょうが.........

☆また行きますよ猿払村にかに食べに。

大雪ダム

☆大雪ダム

北海道層雲峡を流れる川はたしか石狩川。

その上に大雪ダムがあります。

ダムですからもちろん人工ですが。

蝦夷シカもいたり自然がいっぱいのいいところで。

今はどうなったでしょうか?

旭川のショップで教えて頂いて。

内緒ですよ~と。

アメマスとオショロコマがたくさんいて。

もう一度行ってみたい所です。現状を知る方、連絡をぜひ。

☆甲府から車で行く時は新潟港からのフェリーが便利です。

でも片道20時間以上はかかって、小樽に早朝着きます。

東京方面からのフェリーは釧路に着くのかと。案外時間もお金もかかります。

諏訪湖

☆もう随分昔の話。前にも書いたかも。

長野県の諏訪湖まで甲府から約70キロ、

中央道で1時間くらいでしょうか。

その冬は諏訪湖全面結氷、最近はあまりありませんが。

湖面の中央には御神渡りと言って膨張した氷が盛り上がった道みたいなものを作って。

これが出来る年はめでたいそうで。

☆なんの話かと言うと、ワカサギ釣りですが。

明日朝一番で出かけようと友人の家に前の晩から待機していたわけです。

だんだん話も盛り上がり、もう夜のうちに出かけようということになり。

夜中に諏訪湖に着くとテントなどで夜釣りをしている人たちがあちこちに。

こちらは七輪位は用意したもののテントなし。

夜中の氷上は想像を超える寒さで。死にそうで。

ワカサギは釣れてました。もう水面まで上がってきて針に凍り付いて釣れて。

信じられない状況、えさなどなくても釣れるわけで。

しかしものすごい寒さに襲われて。もう戻ろう、死にそうだ。

へんに腹が立ってきて。

やっと車に戻った時には友人をぶん殴ろうかなんて変な気持ちになっていて。

こんなことから事件は起きるのかと、勉強させられました。

あのまま氷の上にいたらきっと死んだでしょう。

結局明るくなってからまた釣り始めましたが、

夜中ほどの釣果はなかったような。バカですが。

極端に寒いということは想像を超える領域に脳みそが............お気をつけ下さい。

オーダーメイド!

☆オーダーメイドは常時お引き受けしています。

オンリーワンのアクセサリーをぜひ。

幅広い技術で作ります。気軽にお問い合わせ下さい。

Gallery Y-proからどうぞ

☆人気ランキングにご協力
お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀シルバー

ヘンドリックス様?

☆雪が積もったので、大きな音でジミヘン昼間聞きました。

CDじゃなくLPもちろん。

バンドオブジプシー、いちばんのお気に入り。

ワイト島も聞こうと思ったけど力尽きて。

自分の人生の半分はジミヘンかも。

ジェフベックもツェッペリンもいいけれど、目の前にいないのがジミヘン。

そこにいない。宇宙の人か?いつか会えるかもね。

Img_2843

あっという間にこれ。

まだまだ降り続いて。さてどうでしょう?

降ってきました。

☆7時25分 外を見たらガンガン雪。

降ってきました。もう積もりはじめてます。やっぱホントでした。

少し嬉しい半分、あまり降ると後が大変?

まあいいかな、といったところ。お気楽ですみません。

☆ゆっくりとアクセ磨きます、きょうは。

雪は?

☆朝6時45分起きたら雪などまるで降っていましぇん。

東京では雪舞ってるみたいですが。

甲府は大雪警報みたいで、いまからでしょうか?

なにを期待してるのか自分がわかりませんが。やっぱ雪か~?

めんどうがないくらいに降ってほしいのかなと。子供か?

かに?

☆冷凍室に毛蟹が。

3千数百円の。いつ食べたらいいのか、だれと食べたら。

もともとこっそり一人で食べるつもりがなかなかそうも行かずに.........

甲羅に日本酒でミソをね!

株価も下がり日本沈没ももうま近か?

☆サマーズはほんと楽しい。お笑いが元気なうちはまだ沈没はなしか。

たこ焼きを研究したいな。明日から。

雪か?

☆ひゃーまた雪なんて言ってるけど。

明日朝こんどこそ降りそうだや~。

タイヤはスタッドレスではないしチェーンもないし。

まあどこにも出かけなければ問題はなしですが。

歩いていける範囲にすべてそろっている便利な場所ですが。

☆雪が積もると音が近所に漏れなくなって、少し大きな音で音楽鳴らすのもこの時期の楽しみでもあったり。

ジミヘンでもドカンと大きな音で聞きたいもんですが。どうでしょう?どうでしょうって........か

血圧?

☆なぜか血圧下がる。大丈夫?

☆いままでの対策。お医者の薬なしで下げるのが目標?

○健康食品のいわし油のドリンクはたしかに飲んだ。高い。

○たまねぎの皮から作った粉末のジュースも飲んだ。

○たまねぎスライスを黒酢につけたものを毎日食べた。

○ダッタン蕎麦茶は毎日飲んだ。

○やたらと歩き回った、足が痛くなった。

○気が付けば納豆、豆腐、モズクなど食べてみた。

○椎茸の粉末もつくってお茶にしてみた。(続かず)

その他もいろいろあったかも。

それで下がってきた。夜はひさびさ良く眠れるようになって。

もう起きない日がくるのかもと..............

不思議ですが、これを続けたいと...........

カメの焼酎?

Img_2838 Img_2839

☆幼なじみのMさんが持ってきた芋焼酎。

ぜいたくだ~。コクバルさんもテレビで飲んでたヤツだ~。

二人で(ほとんど自分で)飲んでしまいました。

20度なので飲みやすく、さっぱりとしてうまか~です。

カメがもったいないので今日蕎麦焼酎を入れときました。

ぜひどうぞ・?

☆人気ランキングにご協力
お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀シルバー

雪はそれほどね

☆朝起きたらほんのうっすら部分的に白く雪。

予想に反してあまり降らずに、それはそれで雪かきもなく良かったというか.....

でも寒い毎日で、昨日の最低気温-4,1℃とか。

寒い冬はあたりまえで何度もくりかえした自然の...いやな話ではないはずで。

☆マークさんのところで販売して頂いた製品の追加を仕上げているところですが、仕上げはなかなか厄介なことも多くてね、がんばらないと。

その後にはなにか発展しないとね。

でも冬って寒いね!でもまたすぐ春もくるからみんなもがんばってください。

初雪降りそうで!

☆甲府は今夜初雪が降りそうです。

今、凄く冷え込んでいて空もどんよりと。

昼間作業場の温度計が(仕事は休みでしたが)0度を示していて....

☆寒い寒いなんて言っているとすぐまた春になって.......歳をとった証拠?

☆今年は今までどおりでの仕事ではもう限界かと......大幅なイメチェン、

あらたなコンセプトでと、これが大変ですが。

自分にしかできないなにかを見つけたいと。難しい~。

☆yansanのアドレス解らなくなってしまいました。すみません。

☆人気ランキングにご協力
お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀シルバー

26位 5:30p.m.現在

ブレス完成?

☆ブレスレットなんとかうまくいったのでほっとして

うっかり包装してしまい、写真取り忘れて。すみません。

単純な話ですが、ワイヤーの先に、マルカンを付けたパイプをかしめてブレス金具に

つなぐというもので、結構うまくいきました。

☆人気ランキングにご協力
お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀シルバー

25位 7:30p.m.現在

ブレスのワイヤーに苦戦?

☆やっと少し体調も戻ってきて(断酒のおかげ?)

去年注文で作った(作ったと言っても留め金具と石をワイヤーでつなぐだけ)ルチルクォーツのブレスレットのワイヤーがまた切れて。申し訳ない。

Img_1869

(去年の8月のブログに掲載)

もともとゴムが通してあるだけの物の改造。

簡単そうでこれがなかなか丁度良いワイヤーやコードが見つからず。

注文しておいたナイロンコートワイヤーが届いたので組み立ててみるとうまくいかず。

うまく丸くならないばかりか、金具の取り付けがむずかしく。

釣具店に行って太刀魚用のワイヤーを買ってきて試すがイマイチで。

このワイヤー、海に沈むと海水で溶けてなくなる?と説明にあることを後で気づいて。

汗はまずいのでは................溶けてなくなって?

半日掛けて最初に戻ってしまい。

夜ドラマを見ながらもずっといいアイデアも浮かばずにモンモンとして。

☆さっきやっとアイデアが。

取り付け金具の工夫を.........やっと眠れそうです。

説明が解らないと思うので、うまくいったら画像をのせる予定ですが..........

でもまたうまくいかない気もして、明日のことですが。

削除について

☆正月の少しドタバタで

ブログを削除してしまいました。

コメントなど頂いた方には申し訳ありません。

正月が終わった後、体調が悪く少し休んでしまいました。

少しづつですがまた書いていきますので、今年もよろしくお願いします。

                             Gallery Y-pro   依田義人

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31