無料ブログはココログ

ウィジェット

« 朱鞠内湖! | トップページ | 雨竜沼? »

阿寒湖?

自分は少し湖評論家みたいなね。

でもダムの評論家でもあるのですが。ダムのボリュームにはいつも圧倒されて。

人がここまで大きな物を作るのかと。怖くさえあり。

☆阿寒湖の話ですが、北海道の。大好きなね。

この湖は周りが森などにかこまれて。

まるで水辺が見えやしない。へんな湖で。

しかし水辺に歩けば綺麗なところ。釣りもしたいな今度は。

アイヌ色も濃くて。ビョンビョンとあの音もなってさ~。

ビョンビョンの音はなぜかマカロニウエスタンにも似ていてね、不思議?

ビョンビョンは口にくわえて紐を引っ張るとビョンビョン。

わからない人はぜひ阿寒湖へ。ビョンビョン。

ペンケトー、パンケトーが今でも気になってしょうがないのですが。

雄阿寒岳、雌阿寒岳もね。ヒグマの足跡があったと友人は言っていたけど、

きっとシカかなにかだったでしょうが。また行くさ。

地元の人もヒグマに会えたら幸せだ~なんて言ってたさ。やはりそんなに熊さんには会えないそうな。山オヤジ。会ったら怖いけどね。

« 朱鞠内湖! | トップページ | 雨竜沼? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/10074606

この記事へのトラックバック一覧です: 阿寒湖?:

« 朱鞠内湖! | トップページ | 雨竜沼? »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31