無料ブログはココログ

ウィジェット

« イトウ | トップページ | ワカサギより井上ワカ? »

千曲川

長野県野辺山千曲川

☆ここは釣り氏フライマンのメッカです。

もうあまり出かけませんが。2月になればまたお祭りがはじまりますが。

ここは確か南佐久漁協の管轄。

もう随分前からイワナばかり放流しています。

ここの本流で28センチのアマゴを釣ったのが最後、イワナばかりになって。

兄が30センチのイワナを背びれに掛けた時は大変でした。

凄く時間も掛けて取り込んだのを覚えていますが。

いわながキライなわけではないけど。

本流に泳ぐアマゴ、ヤマメにも会いたいものです。

最近はどうでしょうか?だれかお知らせ下さい。

#10か#12の真っ黒パラシュートのロングキャストで流芯でかけたアマゴ。

一人ヒャッホーと叫んでアマゴ取り込みました。ホントヒャッホーと叫んで。

これが釣りでは最後の感動!それからは何匹も釣ったかもしれないけど、

こんな感動はあれからはなかったような。残念ですが。

また感動探したいですね。

« イトウ | トップページ | ワカサギより井上ワカ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

解禁は渓流釣り師のお祭りですね。釣り仲間から、3月1日の蒲田川の解禁に誘われています。土曜日なので仕事があるのですが、リフレッシュ休暇とって行こうか考え中。2月の長良川のシラメの解禁は数年前に一度だけ行きましたが、寒いのとミッジフライで遠投も必要なので躊躇し、今年もパスかな。金曜日だし。まだ、春は遠いかな。今日は名古屋地方も気温が上がらず風が強くて寒い!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/10050265

この記事へのトラックバック一覧です: 千曲川:

« イトウ | トップページ | ワカサギより井上ワカ? »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31