無料ブログはココログ

ウィジェット

« キャスト? | トップページ | クモモクモク? »

足したら1000歳!ギネス?

200803031845001

☆スペイン、バラドール、古城や修道院がホテルになっているそうです。

☆親類の不幸があって昨日、今日とその葬儀で仕事ができませんが。

☆数年前に亡くなった父は13人兄弟で、その中で一番先に亡くなったわけですが、

それでも80歳、今回また一人いなくなってしまいましたが、11人は健在です。

いまだにみんなの名前が覚えられません。

父が健在だったころ叔父の一人が、

「このまま数年みな元気なら、全員の年齢を足して1000歳になるはずなので、ギネスに申請できるかも」

なんて話もあったのですがざんねんです。叔父はギネスブックを実際に買って調べたそうで、そういう記録は載ってなかったので、もしかして、と言う話ですが。

昨日その叔父から聞いた話ですが、実は小さいうちに亡くなった兄弟がもう一人いた話をはじめて聞きました。14人兄弟だったわけで。ビックリです。

ちなみにその産みの母、おばあさんは97歳まで生きました。

当時もう充分おじいさんになった自分の父にはまだその母が健在なんだとおもうと不思議な気持ちになったものです。(おじいさん(父)がその母を送ったわけですから、幸せかと)

亡くなった母は9人兄弟、こちらは何人もいなくなってしまいましたが。

(でも9人ですからこちらも覚えられない)

☆この大一族、ほぼみな酒飲みです。法事には大量の酒類を消費する高額納税一族?ですが、その中でも自分は上の方?

☆みなが集まり、泣いて、笑って、感慨深いものですが。

本日本葬儀で、また飲んでしまいそうです。

« キャスト? | トップページ | クモモクモク? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/11355665

この記事へのトラックバック一覧です: 足したら1000歳!ギネス?:

« キャスト? | トップページ | クモモクモク? »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31