無料ブログはココログ

ウィジェット

« オーダーメイドのアクセ | トップページ | 脳に映った画像をコンピューターで? »

ですな~?ですねじゃないの。

☆ひどい景気不安!

キャノン、日産、ホンダ、ソニー、ETC.どんどんリストラ。

派遣社員をどんどん切って。内定取り消しも大ショックでは。

ホンダもいよいよF1撤退、これは個人的な趣味から残念ということですが。

来年はどんな年になるのかすごく不安なのは自分だけではないでしょう。

麻生さんも死ぬ気でガンバッテくらさい。日本再生できないよ。

☆というわけかどうか、このところさっぱりヒマで。

もともとなくても暮らせるというのがアクセサリー、もちろん他にもいろいろあるかと。

それは確かに厳しい状況で。

毎日パソコンに向っていろいろやってはいますが。

☆話は変わりますが「○○ですな~」という言い回し。「ですね」でなくて。

女の人はあまり使わないようだけど、いつから「ですな~」と言い始めるのか。

「ですね」はまだ相手に同意を求めてる。

「ですな~」と言われたらもう返せない。本人も自分に納得してる?「は~」と言うだけ。

すごく年配の方が使うとそれほど気になりませんが、それでもあまり好きな言い回しではなくて、個人的に。

やっぱり少し上から物を言う人でないと使わないのではないかと。

石原都知事あたりはおもいっきり「ですな~」の人で似合ってますが?

女の人で使いそうなのは田中真紀子さん。

☆もうずっと昔、宅配の仕分け作業のアルバイトをしていた頃、お歳暮の時期で。

随分年配の人と一緒に働いていて、その人は休み時間にもまるで話をしない。

若い自分ながら少し気を使って話しかけました。

自分は変に緊張していたのか話しかけたのが「今日はいい天気ですな~」

二十歳のころです。どう思われたのか。恥ずかしい。

今だになぜそうなったのか。

その後は会話もなくなりました。

自分は死ぬまで「ですな~」は使わないですな~。

つまらない話でした。

☆オーダーメイド好評受付中!

オンリーワンのアクセ、アイデアをお寄せ下さい。

クリスマスプレゼントのオーダーは早めの予約をお願いします。

こちらから→Gallery Y-pro

☆50%OFFセール、在庫処分品お買い得価格、実施中!

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在7位ありがとうございます。

« オーダーメイドのアクセ | トップページ | 脳に映った画像をコンピューターで? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/26100551

この記事へのトラックバック一覧です: ですな~?ですねじゃないの。:

« オーダーメイドのアクセ | トップページ | 脳に映った画像をコンピューターで? »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31