無料ブログはココログ

ウィジェット

« ホームページが.............? | トップページ | 朝からくしゃみが止まらない。 »

卵のパックで簡単ハーブ発芽?

昭和の日 祭日 以前は天皇誕生日だったような

本格的にゴールデンウィーク突入、世間はネ

豚ウイルスも心配ですが。ふだん普通にカゼもひかない自分ですが。

きょうもホームページ作成に頭を(ない頭を)ひねり

少しはなにか息抜きをと

ホームセンターでハーブなどの種を買い

Img_5992

Img_5996

☆卵のパックで簡単ハーブ栽培

NHKの朝の番組を見てからムショウにやってみたくなって

見た人もいるかと思うけど、卵のパックの底に穴を開けて

土を敷いて種を蒔く

パックを二重にすれば下のパックに水がたまる

ふたをすれば温室に

穴から根が出れば水耕栽培みたいになって

液肥などするようだけど

そのまま小さいハーブなど収穫できるとかで

良くできた仕組みです。

とりあえずバジルとパセリ

今年は庭になにか育てるのはわずらわしいと思っていた矢先で

卵のパックが欲しくていつもより余分に卵食べてます。

卵ですが、温泉卵を作る簡単な方法も

卵を凍らして、熱湯に(火は止めて)入れてただ待つだけというもの

これもテレビネタ

卵2個で2リットルの熱湯約20分 あくまでもめやす

結構うまくいきます

温泉卵におぼろ昆布をからませて醤油をかけて

ご飯にのせて食べるのは自分のお気に入り

しかし卵の食べ過ぎは問題か~

で、明日もホームページ作成で腰が痛いでしょう。

☆うっかりしてました。

明日でリングプレゼント締め切り。

Gallery Y-pro トップページからご応募下さい。

« ホームページが.............? | トップページ | 朝からくしゃみが止まらない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆Mひらですか。
そうです、おかずがたくさん。
山菜のてんぷら、イワナの塩焼き、焼肉、ソバの後にご飯?いつもたべきれない。山菜のてんぷらはお気に入りですが。
開田高原は冷え込んでいたのではないでしょうか?冷え込むといつも静かな開田ですが。

昨日、一人で開田に泊まり(民宿Mひら)、
N又川、S川行ってきました。
Mひら、おかず多すぎ!!
風邪をひきかけているみたいですので、
後日詳細おブログに書きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/29356420

この記事へのトラックバック一覧です: 卵のパックで簡単ハーブ発芽?:

« ホームページが.............? | トップページ | 朝からくしゃみが止まらない。 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31