無料ブログはココログ

ウィジェット

« 芽が出た! | トップページ | ホームページ作成はかどらず »

川ねずみがチュウ

☆もう数年も前のこと。

川ねずみというのはめったに会えないらしい。

渓流釣りでフライ(毛ばり)フィッシング。

ドライは水面に浮かぶ毛ばり、ウェットは沈む毛ばり。

ドライフライになにか大きな物が食いついた。

ねずみ。

石の穴にもぐりこんで出てこない。

糸を引っ張ると穴に引っ張り返す。

しまいにチュウーと鳴いた。

結局糸は切れて姿は見れなかったが。

会いたかった。でも少し不気味。

☆川は面白い。

A川でハヤでフライを練習していた。

もう夕暮れ、薄暗くなり。

空にはこうもりが。

フライに空中でこうもりが。

ラインが空中を舞い。

こうもりが掛かってしまい。

でもはずれた。

不思議な光景。

超音波のこうもりもフライのビュンビュンに反応したのか。

また川に遊びに行きます。できたら北海道にも。

« 芽が出た! | トップページ | ホームページ作成はかどらず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じような経験自分にもあります。
まだフライ始めて間もないころ、山梨のT川、真夏の昼間、落ち込みにフライを落とすと魚がパクっ!
しめたと思ったとたん、左手のコンクリートの隙間から黒い物体が出てきて魚をパクっ!釣れたのは、半分の魚体のヤマメ。向こうはシメタ、こちらはシマッタって感じ。
まあ、それも良い思い出です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/29465927

この記事へのトラックバック一覧です: 川ねずみがチュウ:

« 芽が出た! | トップページ | ホームページ作成はかどらず »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31