無料ブログはココログ

ウィジェット

« ネコのシルバーリングプレゼント! | トップページ | 無題 »

苔じゃない

Img_6054b

以前苔と書いてしまったけど

苔じゃない なんの草?

どんどん伸びる

もともと父の盆栽の根元に生えていたものを植え替えて

Img_6046

卵パック栽培 順調

Img_6053

庭に蒔いたシソも

☆たまたまアウトブレイクという映画を見た

ウイルスが変異してそれまで有効だった抗血清とかが役にたたなくなり

2800人の小さな町を封鎖して、しまいには米軍が爆破して

町を消滅させようか、という映画

(バックには国や軍が情報を隠していて、というありがちな話ではあるが)

つい新型インフルと重ねてしまう

変異していくのがやはり恐怖

読みかけの村上龍(ファンですが)の共生虫という小説 こちらも強烈

正体不明のセンチュウのような細い長い虫みたいなやつが

引きこもりの主人公に入り込み

この虫のために凶暴化していくという話

まだ半分もいかないのでどんなことになるのかわからないが

なんだか気味の悪い話が重なってしまった

« ネコのシルバーリングプレゼント! | トップページ | 無題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/29559663

この記事へのトラックバック一覧です: 苔じゃない:

« ネコのシルバーリングプレゼント! | トップページ | 無題 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31