無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

梅雨時はやっぱりアジサイ

Img_8452n Img_8453b

近所のアジサイ

ジメジメうっとうしい季節

でもアジサイはイイ

となりにはビワの実もたくさんなって

最近はあまり人気のないビワですが

少し頂いて食べてみて、あまいがやはり渋い

なんと言っても種がでかすぎる

最近では種なしも研究中とかですが

それにしてもサッカー

眠れない毎日

今夜次第

天然石も今日とどくので 新作作らないと

☆現在シルバー薔薇のクロスペンダントプレゼント実施中

抽選で3名様 かんたん応募

こちらから→  http://homepage2.nifty.com/yproart/

好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在25位 ありがとうございます

ネギ

Img_8450

☆スーパーで買った子ネギの根っこを埋めてみた

すこし育ってきて

でも以前も試したがあまり育たない

今回はどうか

Img_8449

☆ほんの少しだけど庭の梅

塩漬けした後干した

天候がわるいのであまり........

半分冗談みたいな話

☆サッカーも盛り上がってきたけど

マイケルジャクソンが亡くなってもう一年?

とても残念だった

太く長く生きる人は少ない

お笑いの欽ちゃんは最盛期にこのまま走ると危ないと思って

仕事を止めたとか 巨泉さんも同じようなことを言っていた

たけしさんは一度死にかけているから別格? 

それにしてもあまりに月日がたつのが早い

単調な暮らしをする人ほど早くカンジるとかで

反省

☆シルバー薔薇のクロスペンダント

抽選で3名様 締め切り7/05  簡単応募

応募はこちらから

→   http://homepage2.nifty.com/yproart/

☆好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在27位 ありがとうございます

☆ヒマワリ天然石付きリング、ペンダント

ヒマワリ、薔薇シンプルペンダント製作中

http://homepage2.nifty.com/yproart/

オヤジ警察に?

先日昼に近所のスーパーに

スーパーの前の交差点をとても不自然なオヤジが渡っていた

黒にやたら幅ひろの白いストライプの入ったジャージのオヤジ

ただの酔っぱらいかとその時は

歩き方が不自然だ

なにか気になった その時

で、買物をして帰ろうとしたところなんだか警察官が何人も

と、店を出たところで後ろを振り返ると

腰縄、手錠のさっきのオヤジが

なにがあったかはよくわからないが

なにか見せてはいけないものを見せてしまったようだが

なんだかな~と帰った

で、次の朝自転車で買物に

ふと見るときのうのオヤジが釈放されたらしく

歩いている

きのうの格好のままで

少しシャンとは歩いている

けっこう気味が悪い

避けるように買物に

ただそれだけの話

新聞にはなにも書いてなく たいした話じゃなかったようで

腰縄、手錠の人間は初めて見たという話でした

ジョンレノンが亡くなった日

昔ジョンレノンが銃殺された日

バンドマンをしていたのでストラトキャスターを肩に背負って

仕事の帰り新大久保の駅を出た

まったく知らない青年が近寄ってきて

「ジョンレノン死んだよ~」

ギターを持っていたのでそんなことを言ってきたのでしょう

思わず「知らないな」

なんて言ってしまったらすごく寂しそうな顔

こちらも充分そのことは解っていてかなりのショックで

でもすこしうっとうしい 知らない人が

今でももう少し優しく言葉が掛けられる余裕があったらとは反省

でも重たいことは最後は個でうけとめるしかすべがない

大久保通りにはいろいろありました

早朝自転車で目の前店のシャーッターにぶつかり倒れる青年

酔っ払いかと思い通りすぎると後から追いかけられてからまれ......

早朝の山の手線 サングラスが気に入らないのかからまれ........

たこ焼き屋のオヤジにはお釣りでからまれ........

華やかだけど寂しい町東京

☆北新宿に住んでいましたが

今はもう大久保はコリアンタウンとかで

まるで違う町のよう

また見に行きたいとは思います

☆でも今日はサッカー勝ったのでゴキゲン

今から新作作ります

ヒャー!!!サッカージャパン決勝進出!

Img_8446

☆祝サムライジャパン!

遠藤選手のゴールは特にうれしい ファンなので

ハーフタイムに窓の外がやけに赤いので

写真を撮ってみた

日の出前の朝焼け

なにかいい日を感じた?

でもまだ眠れない日が続く............?

久しぶりにラジコン&薔薇クロスプレゼント!

Img_8442 Img_8440b

☆久しぶりに早朝ラジコン 釜無川

電動ラジコンは音が静かなので朝でも大丈夫

早朝にこだわるのは風があまりないことが多いので

でもこの日はわりと風が

3回ほど飛ばして、少し風にビビッて早めに退散

非力な電動飛行機なので風に弱い

朝6時前にもう帰宅

明日の早朝はラジコンでなくてサッカー!ジャパン!

フランス敗退にはビックリ 帰りの飛行機はエコノミークラスだったとか

☆「カメデス」のカメはやはり外来種

飼い主を募集するらしい

☆大相撲が中止になりそうな

相撲にはそれほど興味はないけど

そんな話生まれて初めて

横綱の品格がどうのこうのと言っていたのがばからしい

☆シルバー薔薇のクロスペンダント

抽選で3名様 締め切り7/05  簡単応募

応募はこちらから

→   http://homepage2.nifty.com/yproart/

☆好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在28位 ありがとうございます

☆ヒマワリ天然石付きリング、ペンダント

ヒマワリ、薔薇シンプルペンダント製作中

http://homepage2.nifty.com/yproart/

「カメデス」のカメは外来種?

先日捕獲に成功した「カメデス」といたずら書きをされたカメ

どうやら外来種らしい

やはりだれかが飼っていたものを放したのか

イタズラ書きが取れたら堀に放す予定が

今度は外来種を放していいものか水産技術センターでも困っているとか

生態系ヘの影響を考えて

現在も堀には20数匹のミドリ亀は確認されているそうで

さてどんな結末を迎えるのでしょうか?

サッカーオランダに惜敗&ローズクォーツペンダント

★オランダに残念ながら負けてしまったサッカージャパン

でもよく健闘はしたと でも残念

デンマークがカメルーンに2-1で勝つ

これで日本とデンマークの試合はますます熱い

楽しみではあるけど........

Img_8419b Img_8421b Img_8418b

★以前も紹介したことがあるローズクォーツペンダント

1個限定品

蝶とツルのデザイン

近く安価で掲載予定

引き出しに眠っていました

Img_8424b

★これも同様に掲載予定

ハートの組み合わせで四葉のクローバー

★以前ブログで書いた惑星いとかわの砂を持って帰ったかもしれないはやぶさ

3億キロでなくて往復70億キロ?すごい!

でもまだ半年くらいしないと砂粒などは分析できないとか

X線ではなにも映らなかったそうで

なにか持ち帰っていて欲しいものです

宇宙開発などにはもっと予算をつけてやって レンホウさん

☆現在シルバー薔薇のクロスペンダントプレゼント実施中

抽選で3名様 かんたん応募

こちらから→  http://homepage2.nifty.com/yproart/

好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在26位 ありがとうございます

「カメデス」捕獲

甲府市舞鶴公園のお堀のカメ

手づかみで捕獲

Img_8402

県の水産技術センターに引き渡されたとかデス

やはり自然に甲羅が剥がれていくのを待つとか

梅干&サッカー?

Img_8400b

☆今年の庭の梅はほんと豊作で

姪のeriにほとんどあげてしまったので

残り少ない梅を梅干に

とりあえず塩漬け

初めての経験で、梅酢が上がってきたら陰干しをするそうで

ちょっとした楽しみ お金を出せばいくらでも手にははいりますが

☆サッカー、カメルーンに勝利!

本田選手もシュートをきめてすばらしいけど

パスを出した松井?選手がすごい

抜群の精度で

基本的には遠藤選手のファンですが

静かな中にいつも闘志を秘めたムードがいいですネ

☆好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在26位 ありがとうございます

はやぶさカプセル帰還!

☆7年もかかって惑星(いとかわ)の石、砂?を持ってかえって

まだ中身の分析は数ヶ月かかるということですが

はやぶさ ご苦労様

日本の技術はすごい!

イオンエンジンもSF並だ

自分のラジコン機はたかだか10分で

7年もコントロールできるとは

3億キロって何キロ?

月の石以来の鉱物の採取

楽しみです

☆今夜のサッカージャパンもっと楽しみなのが..........ごめんなさい。

シルバー薔薇のクロスペンダントプレゼント実施中!

Img_322611_2

☆シルバー薔薇のクロスペンダント

抽選で3名様 締め切り7/05  簡単応募

応募はこちらから→  http://homepage2.nifty.com/yproart/

0022aaa

☆以前から掲載中の大きいヒマワリ 39,000円

手間がかかっているわりには格安

ジルコニアがたくさん付いて

でも大き過ぎて使い道が?

インテリアなどにどうでしょうか?

他にも特大品が数点あります

http://homepage2.nifty.com/yproart/himawariA.html

☆梅雨入り前の晴天 気持ちがイイ

昨夜からワールドカップサッカーが始まって

初戦を早速TV観戦

緊張感のある好試合

が、あのナントカというラッパがとてもうるさい

解説が聞きづらい

ミキシングで少し歓声のほう落とせないもの?

それともアナウンスのマイクが拾っている音?

今時そんなことはないと思うのですが...............

ところで南アと言えば山梨では南アルプス市のことだけど

なんて地元のラジオで話していたけど

南ア、南アってなんのことかと思っていた人がいたとかいないとか....?

☆最近報道されているカメの背中のいたずら書き   「カメデス」

知らない人もいるかとはおもいますが

あの舞鶴城公園のお堀 むかし通っていた幼稚園のすぐとなりで

という訳ではないけど残念なイタズラ、と言うよりやることが幼稚

なかなかカメが捕まらないらしい

しかし自然に消えると言う説も

◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在27位 ありがとうございます

久しぶりのブログ......

久しぶりのブログ

ちょっと体調も悪くて

やっと回復

Img_8395b

☆今年の庭の梅は豊作

でも、姪にあげる約束だったの今年は梅酒はナシ

Img_8399b

☆だいぶ以前に兄の注文で作った白バイのキーホルダー

イマイチということでキャンセル

それからずっと自分で使っていて

古くなってかえって味が出たような

☆ヒマワリリング 天然石付き製作中

なかなか細かい細工なので

2日かかって作ったものがボツ

新たに製作 結構大きいリング

今度はなんとかうまくいきそうで.......

☆現在シルバー薔薇のクロスペンダントプレゼント実施中

抽選で3名様 かんたん応募

こちらから→  http://homepage2.nifty.com/yproart/

好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在27位 ありがとうございます

☆新政権にサッカーに

話題の多いこのごろです

どちらもうまくいけばいいのですが

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31