無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

ヒマワリリング製作&人魚ペンダントプレゼント締め切り迫る!

Img_8659b

☆リングの土台とうまく合体できるかが問題

今回はロー付けが難しそうなので

原型はほぼK18を使用

しかし最近はゴールドが高い!

製品はシルバーに

☆シルバー人魚ペンダントプレゼント

締め切り 8/06 応募→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

抽選で3名様

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在20位 ありがとうございます

☆それにしてもまた暑い

ピンクのくびきりぎす ばったです

000721250002019

☆このバッタ くびきりぎすと言うそうで

最近ピンクのこれが見つかったとテレビで

120匹に1匹はいるそうでそんなにたいした話ではナイ

☆気になったのはこのバッタ

数十年もくびキリギリスと勘違いしていたこと

くびきりぎすなんてバッタのことを知る人はきっと少ない

人生には勘違いは多い?勘違いの連続でみな生きてるのかも

それに今だナゾは

子供のころ このバッタが町の中心の

銀行の壁などにやたらとへばりついていたこと

ミドリと茶色の2種類

よく捕まえに出かけた

その前の横断歩道では5月5日にバイクに轢かれた プラモを買いに行く途中

鎖骨を折る 小学2年生 ひき逃げ事件に つかまらなかった

なぜ町の中心にこのバッタがたくさん居たのかがナゾ

今は見かけない

なにか情報などある人 ぜひご連絡を なぜビルに居たのか

ちなみに むやみにでかいショウリョウバッタが荒川にいたのを思い出す

よく寝た~ 涼しい夜

☆きのうのこと

夕立で涼しくなって

夕方から居眠り

夜中に起きてF1レース見てからまた眠る

朝は寝坊で予定のRC飛ばしに出かけられず

一ヶ月分も眠った気分 なんだか幸せ?

普段は4時間くらいしか眠れない

きょうも夕立に期待

降った~夕立!

☆打ち水の千倍

夕立ゴロゴロ

久しぶり と言うか 今年初めての夏らしい夕立

すごい涼しい

これがイイ

思わず居眠り 扇風機もエアコンもなしで

生き返る

で 目が覚めてF1レース

いつもどおり単調な。。。

最後まで見るか 寝てしまうか。。。

カミナリごろごろ

☆朝から2回も打ち水して

涼しくなるかなと思い

近所の子供に水デッポウをかけられ少しだけ涼しい

が、急に暗くなりゴロゴロ

ひと雨ほしい 夕立

涼しくぐったり眠りたい

明日の朝はRC飛行機をちょっと飛ばす予定

ずいぶん暗いのでゴロゴロはありかも

PCは危険

扇風機の付けっぱなしはダメ?

☆最近朝いつもだるい

msnの記事によると扇風機のつけっぱなしで眠ると

カラダに悪いそうだ

体温調整や発汗に無理が 少し納得

心臓麻痺で亡くなる事もあることは知っていたけど

毎晩熱帯夜の甲府

タイマーが切れると目が覚める

気をつけて下さい

☆だいぶ前

なにかのtvドラマで阿藤海さんの奥さんが

扇風機の付けっぱなしで眠って

亡くなった(ドラマですよ)

いつも足をからめて眠っていたので

亡くなってからからはバットにからめて眠る

ある時冷凍庫にカレーを見つける 生前奥さんが作ったカレー

泣きながらそれを食べるシーンは忘れられない

悲しい話だったが暖かい 余談ですが

☆で今朝は少し涼しい

早起きしてF1予選を見る

それでということもないがテレビゲームはもっぱらレースもの

ずいぶん前のPS2のF1レースは今でも熱い

友人から借りた塊魂もおもしろいけど

それどころではないのが本音ですが

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在30位 ありがとうございます

薔薇、ヒマワリプチピンバッジ&人魚ペンダントプレゼント

Img_8658b

☆薔薇、ヒマワリのプチペンダントを

ピンバッジに

留め金具は真鍮にメッキ

価格はペンダントと同じ予定

近く掲載予定

http://homepage2.nifty.com/yproart/BPM-2.html

http://homepage2.nifty.com/yproart/HPM-2.html

☆人魚ペンダント 11.960円 プレゼント

締め切り8/06 抽選で3名様 安心応募 住所も電話番号もナシ

人魚ペンダント→ http://homepage2.nifty.com/yproart/ninngyoP1.html

応募→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

☆夕方風が強かったので、夕立があるかと思いきや

いまだ降らず ひと雨あると涼しくなるのにな~  と

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在38位 ありがとうございます

だいぶ落ちたな~と言うカンジだけど

どこも低調 パッとしないデス

スーパー閉店?

☆20年以上も通った近くのスーパーがついに閉店

ウワサは聞いていたけど

ほろ酔い気分なら歩いてもいけるほど近くて

普段は自転車で行くことが多かった

ずいぶん前にはやはり歩いていける距離のホームセンターも閉店

コンビニも

ほぼ歩いてなんでも買える便利な場所がどんどん不便に

商店街も貸し店舗になったままが多い

地方は不景気で暗い話ばかり

でも家電のノジマをのぞいたら混んでる

地デジのせいか。。。。と言う話でした うちではまだです地デジ

カメデスのカメのその後

Img_8402

☆山梨ローカルニュースで久しぶりにあのカメが

水産センターでまだ飼われている

思ったよりも早く自然にイタズラ書きはほぼ消えたようで

センターの人にも慣れてエサの時間には寄ってくるらしい

カメのエサはないけど鯉のエサを良く食べて元気だそうだ

でも外来種のカメなのでいまだ行き先は決まっていない

もう全国的には忘れてしまったかも

☆海水温が高いのでカツオが北で捕れるとか

秋刀魚が下ってこないとか

高いとか安いとか

横浜の川にクラゲ

白熊が共食いしてるとか(氷が解けてエサもなくて)

ロシアが猛暑でウォッカを飲んで水に入って2000人も死んだとか

この先何が。。。。。いまだテロも アノ人も韓国に帰りました

いまだ政府の本意が解らない

☆きょうも甲府は猛暑 各地でも

体が慣れてきたのか、あきらめが入ってるのか

少し楽な気も

いい加減なもの

汗が引かないので3,4回も水浴び

どうもエアコンのつけっぱなしができなくて(いろんな意味で)

それにしてもこの前までの豪雨はどこへ

☆ヒマワリリング天然石2号、なかなか土台が決まらない

もう少しでなんとか

頑張りますが

ネコも暑い?

Img_8653b2

朝からべったり ネコも暑そう

最近またノラが生まれたようで

2匹見かける

ノラは短命だ

夏が乗り切れればいいが

でもネコを迷惑に思う人も多い

畑や花壇など荒らすから

ノラなので積極的に虚勢までは少し

最近はエサは一切やらない かわいそうだけど

きょうも暑い 

Img_8641

☆きょうの作業場

バカ暑い

エアコンはあるけどなんか腹が立つ

北海道あたりに住みたい

甲府盆地はスリバチ

Img_8648

☆待望のフォッカーDR1が届く

基本は自分で組み立てたいところが

最近はバルサキットもあまりない

ほぼ完成品 中国製 いくらで作っているのだろう

このキットは13.000円

でも説明書が全部英語

なんとかしないとね

のんびりと

暑い甲府?

Img_8640

作業場の温度計

ここで仕事はできない

エアコンの部屋に一日閉じこもる

きょうは誕生日 と言い訳してお休み

あすから頑張るデス

ヒャー真夏だ!

Img_8612b

☆ちょっと前まではありえない空

真夏!

思わず空を見上げてしまいました

少年の頃の夏休みを思い出しながらも

自然の大きさ スゴイ

Img_8619b

☆お隣の奥さんがかぼちゃの種を撒いたとか

なんか良い加減に育ってます

そんなもんかな~

うちの庭にオヤジが植えたスイカはサンザンだったのに

近所のひまわり でっかい!

Img_8576b2

久しぶりの早朝散歩

近所にでっかいひまわりがっ!

茎も太い ヒマワラー?

Img_8565b2

いつもの荒川 さすがに水量が多い

こんな流れにサケやマスでもいたら楽しい

でもいるのは鯉、ハヤetc.

水温も高いからしかたないこと あまり水もきれいではなく

Img_8569bb

車ジャガーの ウラヤマシイ

Img_8580bb

太いマメ?なに?

ヒマワリペンダント&リング

Img_8557b Img_8558b

☆ヒマワリ(と言うよりヒマワリがモチーフ?)リング

なんとか完成

結構ゴツイかも

シトリン、ペリドット、ターコイズ

ちょっと乱暴な画像です

Img_8562b Img_8561b

☆こちらはペンダント

ターコイズなしのタイプと付いたタイプの2パターン

このタイプでのリングも製作中

なかなかうまくいきませんが

☆眠れる人魚ペンダントプレゼント

抽選で3名様 締め切り8/6に変更しました

安心応募→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在28位 ありがとうございます

☆甲府盆地は久しぶりの晴天

いよいよ梅雨明け

熱帯夜ももうすぐ 暑い甲府盆地

なぜか腰痛が治まってきて

この季節に生まれた自分は

そこそこ調子が良いのが通年

ブルースリーが亡くなった日が自分の誕生日(関係ないか....)

ヒマワリペンダント天然石付き

Img8480b

☆ヒマワリペンダント

なんとか完成

シトリン、ペリドット、ターコイズ付き

ターコイズのバチカンは少し無理やりの感も

これはパワーストーンに詳しい先生が

シルバーのヒマワリにはぜひターコイズもと言う話で

シルバーヒマワリにこの3種類の組み合わせが完璧と言う事だそうです

とても開運に良いそうです

それにしてもバチカンのターコイズはやはり不自然な気も

で、小さい丸いターコイズをひとつペリドットの上に

という予定もしています

リングのほうはまだ改作中

Img8498b Img8511b

☆こちらは小さいヒマワリと薔薇のペンダント

黄色はジルコニア、赤は合成ルビー

近く格安で販売予定

☆このところホームページに画像をアップができないので

調べたところデータがいっぱいで限度に

3倍にサーバーの契約を増やして解決

でもまたお金が?

☆ワールドカップサッカーも終わって

なんだか静かになった(自分の中では)ような

選挙は終わっても毎日話題が尽きない

Img_6629b21

☆眠れる人魚ペンダントプレゼント

抽選で3名様 締め切り8/5(8/6に変更の予定)

安心応募→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在28位 ありがとうございます

☆それにしてもあちこち雨の災害

甲府盆地は最近はよく降っているものの

被害が出るほどでもなくて

そして自分は腰が痛い 眠れないデス

薔薇クロスプレゼント締め切り迫る!

Img_322611

☆シルバー薔薇クロスペンダントプレゼント

締め切り 7/05迄 抽選で3名様

こちらの安心応募から→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

Img_8463b

☆初公開 薔薇とヒマワリ プチペンダント

原型でまだ石は留まっていません

Img_8465b

こちらも同様 ヒマワリペンダント(リングにもする予定) 原型

天然石がたくさん付きます

うまく石が留まればと思いますが

Img_8468b

☆こちらもヒマワリリング 原型

やはり石がたくさん付きます

ワックス削り出しは苦労しました 特に石ワク部分

少しゴツイかも

来週には完成品が掲載できればと

☆サッカージャパンも終わってしまって少し寂しい気もしますが

この後のベスト8はみな好カード 楽しみです

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在22位 ありがとうございます

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31