無料ブログはココログ

ウィジェット

« よく寝た~ 涼しい夜 | トップページ | ヒマワリリング製作&人魚ペンダントプレゼント締め切り迫る! »

ピンクのくびきりぎす ばったです

000721250002019

☆このバッタ くびきりぎすと言うそうで

最近ピンクのこれが見つかったとテレビで

120匹に1匹はいるそうでそんなにたいした話ではナイ

☆気になったのはこのバッタ

数十年もくびキリギリスと勘違いしていたこと

くびきりぎすなんてバッタのことを知る人はきっと少ない

人生には勘違いは多い?勘違いの連続でみな生きてるのかも

それに今だナゾは

子供のころ このバッタが町の中心の

銀行の壁などにやたらとへばりついていたこと

ミドリと茶色の2種類

よく捕まえに出かけた

その前の横断歩道では5月5日にバイクに轢かれた プラモを買いに行く途中

鎖骨を折る 小学2年生 ひき逃げ事件に つかまらなかった

なぜ町の中心にこのバッタがたくさん居たのかがナゾ

今は見かけない

なにか情報などある人 ぜひご連絡を なぜビルに居たのか

ちなみに むやみにでかいショウリョウバッタが荒川にいたのを思い出す

« よく寝た~ 涼しい夜 | トップページ | ヒマワリリング製作&人魚ペンダントプレゼント締め切り迫る! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メタボの細◯です。先日は電話ありがとうございました。

-------------------------------------------
すまん!酔っていてよく覚えていませんが、甲府に帰ってきたらよって下さい。byヨ~

ピンクも見たような気が

(メマトイ)と言うのは知らなかったけれど
確かにうっとうしい小さい黒い虫がよく目のまわりに

飯豊橋の上からでかいバッタが見えたのは
良く考えるとおかしい

作り物を置くほどの人がいたなら
それはそれでおもしろいが
でも例のでかい蛾もいることだし

相木川ででかいヘビトンボのスーパーハッチに会ったのはおどろいた

ヤマメもびっくりしたのかなにも出ない デカスギて

「クビキリ」と呼んでいました。捕まえた時に葉っぱなどに噛みついてて、首がちぎれるからと、ず~と思い込んでいました。
ネットで検索したら「クビキリギス」もしくは「クビキリギリス」ともいうとありましたよ。
子供のころ、確かに平和通沿いの西側のビルの壁でよく見かけました。
かなり高いところにもとまってしたね。蝉も電柱やコンクリートの壁で鳴いていることあるから・・・。でも目的不明ですね。
目的不明といえば、渓流などで目の周りにまとわりつく「メマトイ」が目に飛び込む目的もわかっていないようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/35928010

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのくびきりぎす ばったです:

« よく寝た~ 涼しい夜 | トップページ | ヒマワリリング製作&人魚ペンダントプレゼント締め切り迫る! »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31