無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

さばのヌカヅケ(へしこ)&なつかしい先輩

☆残念 画像がない

撮りわすれた でかい鯖だ

友人がさばのヌカヅケをもってきていっぱい

しょっぱいのだがうまい

ヌカを洗い落としてから少しだけ炙る

しょっぱいものは旨いのはわかっているけど

ふだんはなるべく薄味で長生きをもくろんでいる(何のためかはわからないが。。。)

イカの塩辛なども塩分控えめなどの商品が多い

でもしょっぱいのはうまい

桃屋の塩辛の瓶詰めは結構しょっぱい

根性があるネ この不自然な健康ブームで。。。。。でもないか?

アユのはらわたで作った塩辛 うるか?

これは死ぬほどしょっぱい

でも旨い どこに誘ってるの あっち?

スーパーでは見ないようにしていて

ウマミという味覚は日本の大発見だそうです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆河村純一郎画伯 大先輩

すごく以前一緒にバンド活動をさせて頂きました

もともと画家で

音楽とどちらを選ぶかでまよった挙句に音楽に

でもまた絵に戻って行きました

パリのルサロン展でいきなり新人賞

その絵は新宿の夜景をピンクフロイドが描いたみたいに自分的には思いました

重たい絵でした 鹿児島桜島を見ながら練習をしていたのがなつかしい

(当時 鹿児島で数ヶ月バンド活動)

当時ハモンドオルガンをもっていて

これの音は今でも忘れられない

大好きな音

今は電子楽器でほとんど再現できる

でもハモンドは電子楽器ではなくて 

電気は使うけどモーターでフイゴを吹いて

なつかしい小学校の足ふみオルガンの上級編みたいな

当時のロックバンドは結構使っていた

が、やたら重いので運ぶのに苦労したのを思い出します

(シンセでいいじゃんなんて でもいい音だった)

で、いまは画伯 連絡もとれません

画伯→   http://www.kodo-art.jp/kaiga/06-ka/006/0.html

ミズエさん元気ですか?お世話になりました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★現在薔薇のプチペンダントプレゼント実施中

抽選で5名様 締切10/06

応募はこちらから→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在31位 ありがとうございます

B1&アヤパン?

Img_8929b

☆B1優勝で地元紙トップ記事に

ちょっとやりすぎ?

でもウレシイ!

☆アヤパンこと高島彩さん

フジテレビ退社でこちらはちょっと寂しい

広く人気があったのは鼻ペチャというのだが本当?

MSN記事→ http://entertainment.jp.msn.com/features/shun_face/article.aspx?cp-documentid=4364420

☆大塚製薬が大豆から炭酸飲料を新発売

なんだか体に良さそう

まだ飲んだことはないが売れそうな気が

名前はSOYSH

http://www.otsuka-plus1.com/campaign/1007sshcm_is/

------------------------------------------------

★現在薔薇のプチペンダントプレゼント実施中

抽選で5名様 締切10/06

応募はこちらから→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在31位 ありがとうございます

やりました!甲府鳥もつ隊優勝!

☆やった~!B1グルメ大会 鳥もつ煮優勝!

 結果はこちら http://b-1gp.jp/info/2010/09/b1-finalresult.html

☆今夜は蕎麦屋に出かけられなかったけど明日こそは

 いつも出かける蕎麦屋さん 朝日屋さん

 ここは鳥もつも豚もつも旨い

 それに甲府独特のカツ丼

 カツが煮てなくて

 キャベツの千切りの上にカツが乗って

 レモン一切れ

 丼にフタで少し蒸されて独特の香りが

 それに自分でソースをかけて食べる

 いや特製のソースと辛子が乗っていて

 よくあるソースカツ丼とも少し違う

 小さい頃はこれが普通のカツ丼だと思っていた

 (この話は以前も書いたような)

 あとから煮たカツの卵とじのほうが一般的だと知ったわけで

 ちなみに煮たカツ丼もあり、それは煮カツ丼と注文していた

 こちらも好きだけど時々甲府のカツ丼が食べたくなる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★現在薔薇のプチペンダントプレゼント実施中

抽選で5名様 締切10/06

応募はこちらから→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

 

B1グランプリ 中間発表で鳥もつ煮トップ!&ペンダントプレゼント

☆なんと鳥もつ隊 1位!!!

2010/09/18投票結果(途中経過)

甲府鳥もつ煮

Hon_menu_20_2

☆なんだかうれし~♪

今夜あたり近くの蕎麦屋でもいってモツで一杯?

☆山梨名物はほうとう、ぶどう(最近はワイン作りも)などが定番

でも今回のB1で鳥もつも全国に広がればイイナ

ほうとう - Wikipedia

子供の頃は家庭で年中ほうとうを食べた

ほうとうの生麺はいつも近くの豆腐屋で売っていた

大人数だったので大量に作るのに向いているからで

夕飯で食べた残りを朝はおかず代わりにごはんを食べたり

あまり年中でるので少しうんざりしていた

それでも大人になってから冬の寒い日などはたまには食べる

甘いかぼちゃに当たると結構うまい

でも去年の冬に一度くらいだったような

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

★現在薔薇のプチペンダントプレゼント実施中

抽選で5名様 締切10/06

応募はこちらから→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在36位 ありがとうございます

久ぶりの川釣り&B1グランプリ?

Img_8919b

☆山梨県釜無川(笛吹き川)大武川合流付近

久しぶりの釣り 今週月曜日

といっても気楽なハヤ釣り

この付近はアマゴもいるが春の釣り 

上流ではアユ釣りの長いサオが見え隠れしている

甲府地方ではオイカワやあぶらはやをハヤと呼んで

ウグイをヤマコと呼んだりするので他県の人にはわかりづらいらしい

小さいあぶらはやを数匹釣ったところで足を滑らして

転んで流された

サンダルがなくなりデジカメが水没 でも数日で復活 助かる

胸も打ってまだ痛い 裸足で帰る

Img_8926b

☆丸いオブジェはたぶんゲージツ家のくまさんが作った物

間違ったらスミマセン 上流にももう一つある(大武川)

くまさんは武川村の工房で製作活動をしているらしい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

☆第4回B級ご当地グルメの祭典『B-1グランプリin横手』 2009.9.19(土)・20(日)開催

これに甲府の鳥もつ隊が参加しているそうです

他県の鳥もつ煮とは少し違う

そば屋ではいつも注文する定番

詳しくは→ http://www7b.biglobe.ne.jp/torimotsu/

☆現在薔薇のプチペンダントプレゼント実施中

抽選で5名様 締切10/06  簡単安心応募

http://homepage2.nifty.com/yproart/Img_8511es

涼しい

☆朝晩涼しくなって

よく眠れる

ずっと眠っていたい

でもそこそこ歳なので早く目が覚めてしまう

☆不景気のせいだけじゃないかと思うけど

そろそろ気持ちが折れそう

店仕舞いも近いかも

☆目標は自給自足の生活

きびしい

他人から頂かない生活

違うでしょうか?

一日中パソコン

★朝から一日中パソコン

製作、販売からホームページ管理まで全部一人でやっているので

いろいろ大変

今日はずっとパソコン

本業は職人ですが

でも、自分できめて始めた事

もう少しがんばりますか

毎日職人として作っていた日々が懐かしい。。。。。

Img_5830b

★明日は以前掲載していた星のジルコニアのペンダント

復刻版として再掲載予定

一見なんでもないようなペンダント

でも星のジルコニアを透かしで並べるのには当時苦労したのを思い出す

今回はロジウムコーティングで掲載予定

ただカワイイクロスと言われそうで掲載していなかったものの

やはりオリジナルなどこにもないペンダントとして

あえて掲載を予定しています

他にも数点を予定

★現在薔薇のプチペンダントプレゼント実施中

抽選で5名様 締切10/06

応募はこちらから→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

オーダーメイドの仕事を本業にするのが目標ですがなかなかネ

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在37位 ありがとうございます

K18ゴールドドラゴン掲載&薔薇のプチペンダントプレゼント!

Img_8897b

K18ゴールドドラゴンをあえて掲載

ジルコニア付き50.400円 ダイア付き54.900円 

これは実はオリジナルではありません

知り合いから譲り受けた物に改造を加えて

許可を受けて作った物

ただしこの形のままではどこにもない物

もとはダイアなどがたくさん付いてかなりの高価なジュエリー

でもシルバー中心のGallery Y-proとしてはやはり高価

現在金相場はとても高騰しているので

価格のほとんどは金の価格

作業手数料や消費税などを考えると

実際は結構安価でお買い得になっています

http://homepage2.nifty.com/yproart/

Img8511b

☆現在薔薇のプチペンダントプレゼント実施中

抽選で5名様 締切10/06  簡単安心応募

http://homepage2.nifty.com/yproart/

☆今回の台風では甲府盆地はそれほどたいした雨も降らずに静かでした

それでも一雨降ってだいぶ涼しくなって

で、今夜になってまた雨が降ってます

また少し涼しい夜になりそう

少しずつ秋が近づいているような。。。

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在45位 ありがとうございます

暑いのでヤケクソでキムチ鍋?

☆☆☆いつまでも暑い~~日本列島☆☆☆

で、くやしいので、ヤケクソで暑い鍋でガマン大会だ~!

冬の忘年会を想定して キムチ鍋をつついた

わかった そう 新しいことを

冬の鍋は暖かいことだけでもご馳走

たいがいなんでもうまいような

でも、夏に無理をおして鍋をしてみたら

味にたいしてすごくみんな神経質に。。。。。。

がまんして食べるわけなので

で、結局そんなに旨くなかった、が、結論です。

夏の鍋には少し贅沢な具が必要かもしれません。

ということでした。

クオカード500円プレゼントもうすぐ締切&ヒマワリリング新作

Img_8859b Img_8863b Img_8864b

☆天然石付きヒマワリペンダントのリング版

やっとなんとか形に

ターコイズ付きも準じ掲載予定

石留めがなかなか難しい

☆クオカード500円プレゼント

抽選で10名様 締切9/07

安心応募→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

☆いつまでも暑くてヤル気が失せる

113年ぶりの暑い夏だそうで

ひと雨欲しい

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在24位 ありがとうございます

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31