無料ブログはココログ

ウィジェット

« B1&アヤパン? | トップページ | ハゼ釣り »

さばのヌカヅケ(へしこ)&なつかしい先輩

☆残念 画像がない

撮りわすれた でかい鯖だ

友人がさばのヌカヅケをもってきていっぱい

しょっぱいのだがうまい

ヌカを洗い落としてから少しだけ炙る

しょっぱいものは旨いのはわかっているけど

ふだんはなるべく薄味で長生きをもくろんでいる(何のためかはわからないが。。。)

イカの塩辛なども塩分控えめなどの商品が多い

でもしょっぱいのはうまい

桃屋の塩辛の瓶詰めは結構しょっぱい

根性があるネ この不自然な健康ブームで。。。。。でもないか?

アユのはらわたで作った塩辛 うるか?

これは死ぬほどしょっぱい

でも旨い どこに誘ってるの あっち?

スーパーでは見ないようにしていて

ウマミという味覚は日本の大発見だそうです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆河村純一郎画伯 大先輩

すごく以前一緒にバンド活動をさせて頂きました

もともと画家で

音楽とどちらを選ぶかでまよった挙句に音楽に

でもまた絵に戻って行きました

パリのルサロン展でいきなり新人賞

その絵は新宿の夜景をピンクフロイドが描いたみたいに自分的には思いました

重たい絵でした 鹿児島桜島を見ながら練習をしていたのがなつかしい

(当時 鹿児島で数ヶ月バンド活動)

当時ハモンドオルガンをもっていて

これの音は今でも忘れられない

大好きな音

今は電子楽器でほとんど再現できる

でもハモンドは電子楽器ではなくて 

電気は使うけどモーターでフイゴを吹いて

なつかしい小学校の足ふみオルガンの上級編みたいな

当時のロックバンドは結構使っていた

が、やたら重いので運ぶのに苦労したのを思い出します

(シンセでいいじゃんなんて でもいい音だった)

で、いまは画伯 連絡もとれません

画伯→   http://www.kodo-art.jp/kaiga/06-ka/006/0.html

ミズエさん元気ですか?お世話になりました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★現在薔薇のプチペンダントプレゼント実施中

抽選で5名様 締切10/06

応募はこちらから→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

◇◇◇好評オーダーメイドはこちら→Gallery Y-pro

◆人気ランキングにご協力お願いします。

クリックでランキングが上がる場合があります。

こちらから→シルバー・銀

現在31位 ありがとうございます

« B1&アヤパン? | トップページ | ハゼ釣り »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「懸賞」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/36848650

この記事へのトラックバック一覧です: さばのヌカヅケ(へしこ)&なつかしい先輩:

« B1&アヤパン? | トップページ | ハゼ釣り »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31