無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

クアッドリコプター?

http://itlifehack.jp/archives/3593682.html

クアッドリコプター

なにそれ? 4枚羽のヘリコプターのおもちゃ?

おもちゃ?といえばお遊びだからおもちゃか。。。。

なんか I Phonで操縦できるらしい 4万円オーバー

もう遊びもSF?

RCマニアとしてはたまらん

☆この前セグウェイの会社を買い取った社長が

セグウェイに乗って崖から落ちて亡くなったそう

セグウェイは少し時代には早すぎた?

未来的だものネ

でも、ホントは使い道をもっと考えるべきだったのかも

でも、その技術は応用される

が、とっくに日本の技術は超えていたかも

ロボットが2足歩行だからね

なんとか製作所?と、ホンダ技研

自分もそんなところに行きたかったのかも

寄り道が過ぎた

まだまだなにかやりますか、、、、と。

朝から枝打ち

Img_9014b

狭い庭にも毎年こんな花がネ

朝からゲンカン前の枝、赤い実のなる、ほら

なんだっけ、薬や飴にもなる。。。。ぼけてでて来ない、名前

の枝をのこぎりでだいぶ落とす      ナンテン~南天~~

後始末のほうが大変

車の出入りもあるので少し見通しが悪いので

根元にはおしろい花が毎年咲きほうだい

で、こちらも少し落とした ゴメン

☆話は変わります

 オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro

シルバー薔薇のプチペンダントプレゼント  きょうで締切

 抽選で5名様 メルアド&名前だけの簡単安心応募

 →   Gallery Y-pro


☆Gallery Y-proではオーダーメイドも承ります 参考画像などあります

  ぜひホームにおいでませ!

秋の鉄塔?

Img_9011

☆秋の鉄塔(夏でも一緒ですが)

 工事も終わってすがすがしい

 今日はそれだけ

 

1メートルのうどん?

Img_9007b

画像どおりだけど

どんなうどん?

ちなみに今日の昼は乾麺のざる蕎麦

うんと冷やして食べたかったので

めんつゆにも蕎麦にも氷を

冷えすぎて手が冷たい

もう秋だった。。。。

鶏軟骨できんぴら?

Img_9003b

☆甲府はこの前のB1グルメグランプリで優勝してから

結構鳥もつ煮でもりあがっているらしい

県外からのお客さんも

☆でも画像は別

少し雑だが自分で作ったきんぴら

いつもはごぼうに鶏のこま切れできんぴら

でも先日スーパーで目についたのが鶏の軟骨

安いこともあるがこれできんぴらはどうか?

歯ごたえありすぎかも

でも歯ごたえのある食べ物大好きなので試してみた

味付けはちょっとはやりの甲府の鳥もつ風?

コリコリ、カリカリ、サクサク、シャキシャキ

☆大成功!これでますます自分のアゴも育つでしょう

いやほんと、ちょっとうますぎ、食べながら書いてます

☆食事の時に一品でいいから噛むと音がするようなものがないと

気持ち悪くてしょうがない(体調がイイのが前提ですが)体質です

なにもなければキュウーリのキュウちゃんで(地方版?)

☆話は変わるけど無人偵察機というのはすごいね

自分の趣味の一部にラジコンというのがあるけど

まさにラジコン

例のハヤブサもラジコンみたいなものだからビックリする話ではないのかも

で、戦場では将来無線操縦の武器がどんどん出てくるそうだけど

相手も無線の武器?だれが戦うのか解らない

で、じゃんけんか、テレビゲームと一緒だから

だれも傷つかないといいね

どこにたどり着くのでしょうか?

少し説明不足でした また書きます

毒キノコ?

☆東京墨田区のすみだまつり、こどもまつり

 クリタケのつもりで販売したものが間違ってニガクリタケ

 毒キノコだそうだ 4パック販売

 きのうのうちに2パック回収

 今日パトカーの宣伝で1パック回収

 あと1パックが

 食べないことを祈るしかないが

 死亡の危険まであるそうで

 売ったほうはまるで悪気はないのだろうが

☆自分は地元山梨なので結構きのこを獲る人はいるようだけど

 知り合いにもいた(渓流釣りや山菜獲りをする人に多いみたい)

 自分は怖くて獲れない

 もっぱらスーパーの雪国まいたけや椎茸、えのき茸

 ほんとにたまのマツタケ(中国産?)でじゅうぶん

 エリンギも便利

 でも山の自然のきのこは時にはすごくうまいらしい

 ずいぶん以前、マスターが自分で獲ってきたきのこを出す

 天ぷら屋に行ったことがある

 知らない名前のきのこなどが出てきた記憶があるけど

 なんかすごくうまかった~

今年は夏が暑すぎて雨も少なかった この秋の雨でどうでしょうか?

 

ニラの花Ⅱ&味覚&アクセプレゼント

Img_9002b

☆庭のニラの花 今年も咲いた

 この頃になると葉っぱはだいぶ厚くなって食べづらい

 が、自分は食べる

☆前々回のブログ?

 鉄塔の布 あちこちにあって

 良く考えたら(良く考えなくても)ただ部品などの落下防止

 でもなんの工事かはなぞ なにかの交換?

☆MSNのきょうの記事で

 先入感で味覚は変わる と 結構いい加減であることが

 実験でわかったそうな

 ビールに酢を入れて それを教えたグループと教えないグループで実験

 詳しくはこちら→

 http://topics.jp.msn.com/digital/lifehacker/column.aspx?articleid=417186

 自分は味覚にはあまり自信はないけど料理は結構する

 本物のビール 発泡酒 第3のビール といろいろあるけど

 みんなうまいけどネ 目隠しされたら区別がつくかどうか。。。

 自分は蕎麦焼酎派です

☆友人のブログの紹介です

  flyのホ~の気ままなブログ  http://blog.goo.ne.jp/minohosaka

 A day in my guitar life       http://www3.plala.or.jp/guitar/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆シルバー薔薇のプチペンダントプレゼント

  もうすぐ締切 10/06    http://homepage2.nifty.com/yproart/

  抽選で5名様 簡単応募

CMで引っ張るTVは最近どんどんひどくなっている!

☆最近特にTVはひどいネ!

映画でも、ドラマでも、バラエティーでも

いいところでは必ずCM

めちゃくちゃストレスを感じるのは自分だけ?

TVを良く見ている人間(自分も?)はどれだけの時間CMを見るのだろう

もちろんスポンサーがあっての番組でこちらは民放にお金は払ってないのだから

  NHKを見ればいい

  有料チャンネルを見ればいい、なんて言われそうですが

☆HDDに録画しておいて、どんどんCMをとばしながら見るのは

ちょっと小気味はいいものですが

☆民放で少しもCMで引っ張らないのがコンセプト

なんて局があったらかえって人気が出そうだけど

でもスポンサーがネ 無理?

☆でもあまりに露骨!

ハゼ釣り

Img_8968 Img_8965

久しぶりに横浜でハゼ釣り

磯子の川 

結構つれる

3晩ほど兄の家に泊めてもらって

で、毎日飲んで、まだ体調悪い

あちこち痛い

何度同じことをくりかえしたら。。。。

Img_8941

近所の鉄塔

高圧電線の

最近変な布みたいなのがかかっていて

時々人も登る 

何の作業?

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31