無料ブログはココログ

ウィジェット

« ニラの花Ⅱ&味覚&アクセプレゼント | トップページ | 鶏軟骨できんぴら? »

毒キノコ?

☆東京墨田区のすみだまつり、こどもまつり

 クリタケのつもりで販売したものが間違ってニガクリタケ

 毒キノコだそうだ 4パック販売

 きのうのうちに2パック回収

 今日パトカーの宣伝で1パック回収

 あと1パックが

 食べないことを祈るしかないが

 死亡の危険まであるそうで

 売ったほうはまるで悪気はないのだろうが

☆自分は地元山梨なので結構きのこを獲る人はいるようだけど

 知り合いにもいた(渓流釣りや山菜獲りをする人に多いみたい)

 自分は怖くて獲れない

 もっぱらスーパーの雪国まいたけや椎茸、えのき茸

 ほんとにたまのマツタケ(中国産?)でじゅうぶん

 エリンギも便利

 でも山の自然のきのこは時にはすごくうまいらしい

 ずいぶん以前、マスターが自分で獲ってきたきのこを出す

 天ぷら屋に行ったことがある

 知らない名前のきのこなどが出てきた記憶があるけど

 なんかすごくうまかった~

今年は夏が暑すぎて雨も少なかった この秋の雨でどうでしょうか?

 

« ニラの花Ⅱ&味覚&アクセプレゼント | トップページ | 鶏軟骨できんぴら? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヴァンフォーレ今とりあえず2位なので、このまま3位以内をキープして欲しい。先日の横浜戦は、地区の運動会と重なったので小瀬には行けませんでした。ホームで勝てない試合が続いていますがなんとかJ1昇格目指して頑張って欲しいものです。

サッカーはカテゴリーが違っても面白い。


どこのチームを応援してても、みんな、仲間のような感じがします。


個々のカテゴリーが強くなれば、ワールドカップベスト4も夢でないかも

4年後が楽しみです。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 J1で見たいですね~

 その前に一度ホームで観戦したいな

 誘ってください

 ライターずいぶん前からあずかってます

 なぜか横浜に行ってましたが

 先日帰ってきました

 ほかにもあずかっているものもありますヨ

                 by ヨ~

キノコといえば、去年の今頃、愛宕山にキノコとりに行きました。息子と二人、ほんの、二時間ほどで袋に入りきらないほどの収穫?
自分では、毒キノコとの区別が付かないので、ご近所のキノコに詳しい、おじさんに、見ていただきました。
家に帰って、味噌汁に、旨かった。
でもその後は、ご想像におまかせします。


自然をいただくことは
ある面命懸けです。


でも、あのキノコは、美味しかった。


この秋、キノコとりも、

捨てがたい。
とりとめの無いこと、長々失礼しました。


それではアディオス。

-----------------------------------------
ヴァンフォーレ 今度こそは大丈夫?
                   by ヨ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/37073758

この記事へのトラックバック一覧です: 毒キノコ?:

« ニラの花Ⅱ&味覚&アクセプレゼント | トップページ | 鶏軟骨できんぴら? »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31