無料ブログはココログ

ウィジェット

« ハートリング制作#2 | トップページ | 蘇州夜曲 »

ハートリング

003b

とりあえずワックス型完成

リボンはマゴマゴの特注だから

製品に付けるかは未定

少し小さいアクセ、今後作ることに

☆クロスリングのオーダー

作るのは結構楽しみ

画像が掲載できるようならまた

☆今日は両親のお墓参り 兄と

でも、すごく☂ ちょっと心配

自分は三人兄弟の三男

墓参りの兄は次男

長男は所在が解らない

どこにいるのやら

連絡がないのが元気の、というけど

ちなみに兄弟の名前

克人、明人、義人、 記号か?

一号、二号、三号にすればよかったか?

☆ふと思い出したまるで関係ない話

笑っていいとも、タモリさんの

テレフォンショッキング

ゲストが(筋肉少女帯?)味の素の話

味の素は化学合成調味料というふれこみで売り出した(すごい昔)

昔はこの言葉、響きは良かったのかも

「味の素は石油からできてるんでしょう」ゲストが

そんなわけない 石油から作ってる食べ物なんかないハズ

そのあとすぐ、味の素はサトウキビから作ってます、

そんなキャンペーン、今でもやってる

変な誤解はあるもんだと 私的には味の素は大好きだ

また別のゲスト(俳優、名前は忘れた)

「人間ドッグて変ですよね」

人だか犬だか解らない?

そうじゃないよねもちろん

ドッグって、たとえば船やら飛行機やらを検査、調整などするドッグのこと

犬じゃないよね

人は案外勘違いが多いというつまらない話でした

自分も変な勘違い、きっとしていそう

☆あと、これはもう古い人間しかしらない話

中性洗剤が初めて出来た時のこと

「ワンダフルK」すごいネーミング!ライポンFなんてのもあったような

洗剤を溶かしたコップの中にぶどうのツブを浸す

まわりの白い粉がきれいに取れるというコマーシャル

今になれば凄い話

中性洗剤で野菜なんか洗わない

ましてや、今ではぶどうのまわりの白い粉は

糖度が高いあかしで、洗い流す必要はない

常識なんて時代とともにいくらでも変わるという話でした

オリジナルアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro よろしく

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります 38位 8/25現在

シルバー・銀

« ハートリング制作#2 | トップページ | 蘇州夜曲 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「人間ドッグ」ではなく、「人間ドック」です。
時々聞く言葉で気になるのは、
スポイド(誤)→スポイト(正)
ベット(誤)→ベッド(正)
写真の焼き回し(誤)→焼き増し(正)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/41347450

この記事へのトラックバック一覧です: ハートリング:

« ハートリング制作#2 | トップページ | 蘇州夜曲 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31