無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

早めの帰宅 そば屋

004

005

006

豚モツ、鳥モツ、今日はイマイチ?

ざる蕎麦でしめて早帰り

結構いろいろなモツが入っていたのは意外

★やっと新作2点アップ

誕生石ハートリング、クローバークロスネックレス

http://homepage2.nifty.com/yproart/birthhertring1.html

http://homepage2.nifty.com/yproart/yotubaneck1.html

ホームページビルダーがまたちょっと調子が悪くて

(もっと別の問題かもしれないけど)

一日中パソコンでうんざり

オリジナルアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

110位 9/30  2011現在

鳥モツ

久しぶりにいまから近所のそば屋へ

 

鳥モツの画像 帰ったらアップする...かも

きっと酔ってるだろうけど

ハートリング完成

049b062b2

☆オリジナルハートリングとりあえず完成

 明日以降ホームページに掲載予定

 

 誕生石、K10,、K18などにも対応

 

 珍しく軽目なリング

 

 ハートの上に小さなハート 石ナシタイプも

☆連日のようにテレビで貴金属売買の専門店では

 売りに行く人で賑わっているとか

 最近のゴールド価格の高騰がその理由だけど

 でも、売りに行く人で賑わっているのは日本だけらしい

 中国人などは、この高騰の中、ほとんどが買う人だそうだ

 確かに今は円高のせいなどもあってか

 現金に変える気持ちはわかる

 

 

 少しの物を小遣いにするのはわかるけど

 この先、通貨(円)だってどうなるかわからない

 世界不況で。。。。

 まあ先のことは解らないけど、ゴールドは保険みたいなものと

 考えるほうが賢明かと

 といっても○○がないとね........残念(自分)

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

オーダーメイドなど制作中心のブログはこちら

→  http://ameblo.jp/ordermadeypro/    アメブロ

 

単調な毎日で.........

☆このところあまりに単調な毎日で書く事が........

 

  それでも気になることといったら、中国の地下鉄事故

 よくオリンピックの時はなにもなかったものだと

 金の高騰、ドル安、ギリシャ危機、増税問題、

 全日空機の急降下事件が背面飛行に近かったらしいということ、

 放射能汚染、etc.

005b

とりあえず今日の万華鏡

011b

オーダーメイドはちょっとだけ忙しい

デザイン画、あるいは写真など送ってもらう場合など

そのままプリントしても原寸にはならない

で、原寸になるよう縮尺して、その輪郭だけワックスに写すのが手っ取り早い

オーダーメイドはGallery Y-proで  

といつも掲載してるけど

もしかしたらこれがまずいかもという話

グーグル検索エンジンが大幅にアルゴリズムを変更したそうで

こんな宣伝行為がよくないのかもと......不明だけど

鳥モツ?

☆グルメグランプリをとった甲府の鳥モツ

このところ行きつけのそば屋で食べてないけど

先日近所のコンビニで鳥モツのレトルト売ってた

これで一杯なんて

でもぜんぜん違う

ほんとにいろいろなモツが入ってる

東京かどこかの会社の製造

味はまあまあだけど

行きつけのそば屋の鳥モツは

たぶん砂肝とレバーだけ

砂肝コリコリ、レバーグニュグニュ、小口切りのネギが入って

七味唐辛子で。。。。。シンプルで小気味イイ

便乗でいろいろとね。。。気持ちはわかる

でも、他県の知らない人達が、これが鳥モツか~

なんて思われそうで心配

是非地元で食べてみてください

食べ物にはほとんど関心がない自分ですがこれはすごく以前から好き

今食べたいのは、赤ワイン(渋め)カベルネソービ二ヨンなんかで

スゲーうまいフランスパンに、ブルーチーズをなすりつけて

フランスパンににんにく、バターをこすりつけて

なんてのが好きです もちろんパンはちょっと炙って

食にあまり興味はないものの体にいいもの(食は薬)とおもってるところが

あるので普段はわがままナシで

でも寿司屋のヒカリモノは大好き

特にコハダ、もちろんあれば関さば、そりゃー本マグロの中トロはうまいさ

ジンマシンがでない程度には食べたいネ

急に秋?

☆台風過ぎたら急に秋

もっともほんとは秋だしね

風が冷たい 涼しい

夜久しぶりに毛布2枚かける

台風、甲府は大きな被害ナシ

意外と冷え性なのでもう足元が寒い

靴下はかないと

033b

これはキサゲだけど、リング削りの場合のヤスリの持ちかたもこんな

リングをグルグルしながらゴシゴシと

034b

ワックスはとりあえず爪楊枝などで仕上げて磨き布でゴシゴシ

基本はこれでok

このリング、オーダーで

この先細かな模様が入る

これからが本番

006b

きょうもちょっと万華鏡

動画があると楽しそう なにか工夫を

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド Gallery Y-proで

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

39位 9/23  2011現在

お問い合わせはこちらから→  http://mailform.e-shops.jp/mf.php?id=1236&no=1

☆台風15号の時の電車のアナウンス名言集

ライブドアから→  http://news.livedoor.com/article/detail/5882893/

横浜線の車掌が言った名言。 「横浜線、この電車のみ運転致します。行けるところまで参ります!ご乗車になってお待ち下さい!!」 乗客、大爆笑ww

 

駅員「電車に乗るのは諦めて会社に帰ってくださーい!!!」こんなアナウンス初めて聞いた。

 

「この電車の業務から6時間、疲れていないと言えば嘘になります。しかし、私にもこの仕事を選んだプライドがあります。皆様を安全にお届けするまで頑張ります!」←車掌さんが言い放ちました!あなたはエライ!!!感動!

 

駅員に「東海道、京急、京浜東北、東横…横浜に帰る術はありませんっ!」と言われた。すごいかっこよかった。

 

京成も直通運転再会! 車掌の「この電車はまだ行き先が決まっていません」のアナウンスに車内で笑いがw 京成はダイヤ乱れた時、行き先コロコロ変わるしな^^;

笑ってもいられないけど自然の災害にはホント弱いね

台風直撃か?甲府盆地

027b

春にはいつも紹介する近所の桜の木

結構風も強くて煽られてる 5:30P.M.

この桜の木

我が家に繋がってる電話線などに枝がかかってる

こちらはちょっと心配

 

それでも滅多に被害のない甲府盆地

交通関係はさすがにいろいろ支障が

雨も随分降った

久しぶりの台風接近

それより土砂ダムなど他県のことは心配

ニュースでは今山梨県を通過中だとか

また昔の話

夏休みの自由研究

台風が迫っていたのでその状況などを題材にと

が、それてしまった

特になにもない

それは良かったことだけど

自由研究がナシになって

今になって思えば

それはそれで題材になったのかな~と

017b

ネタ切れなので久しぶりに万華鏡

イマイチ

オリジナルアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

グリーンフェライト?

光吸収率100倍の太陽光発電の新素材を岡山大研究チーム

MSNより

http://sankei.jp.msn.com/science/news/110919/scn11091916400001-n1.htm

赤外線からも発電できる

コストもシリコンよりも安価

すごそうな発明

熱を持つ物からは赤外線が発せられるので

それらからも発電が可能とか

材質が曲げられるのであちこちに取り付けられる

家庭でも

2013年には実用化を目ざしてるそうだ

グリーンフェライトと命名

その中身、どんな酸化鉄なのかはまだ不明

きっと業界では戦々恐々(字があってる?)

材料を扱うメーカー

そのものの利権など

ホントなら(ホントだと思うけど)日本の技術はやっぱりすごいネ!

このヘンで一儲けなんてあちこちで目論んでいるはず

少しはあやかりたいものです

ちょっと気になったので。。。

Y-proもよろしく

またまたホームページアップができない&台風

007b

何度も紹介しているバタフライリング

ちょっと写真撮り直してみた

 

やっぱりイマイチ

でも画像アップしようとしてもうまくいかない

 

なにがおこっているのかまるでわからない

こんな時いつも眠れなくなっていつまでもPCの前に

 

でも今回はもう明日 ケセラセラ?

 

☆それにしてもまた台風

どれだけ天災が続くのか

土砂ダムも大変だし

いつのまにか原発は報道が少なくなってしまったようだし

日本も財政的にはもう限界?

 

☆随分前に、将来はロボットなどの普及でどんどん人は労働をしなくて

すむようになるのか、なんておぼろげに思っていた

実際科学の進歩でそれは。。。

 

でもまるで違うね

きっと労働は楽にはなっていくのだろうけど

その利益は全体には還元されない

 

一部に利益が集中して、どんどん格差が生まれる

仕事もなくなる

 

共産主義じゃないからあたりまえか

自分達がいなくなるずっと先の将来は

まるで違う社会の仕組みができてるかも

ヒトが生きてれば

☆と、あまりにちまちました話ですが

ガス風呂釜きょう調整してもらってなんとか使えるように

あとひと仕事はあるようだけど

まあひと安心 まあ日常はこんなものかと

それにしてもお金がかかることばかり

☆またオーダーペンダントヘッドの注文が

オリジナル製品はまるで売れないけど

やっぱり仕事がいただけるのはありがたい

今の仕事は好きだから

でオリジナルアクセ&オーダーメイド Gallery Y-proでどうぞ

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

39位 9/20 2011現在

お問い合わせはこちらから→  http://mailform.e-shops.jp/mf.php?id=1236&no=1

モトコンポ&富永愛?

04a0a6b51ff5446097ebbcb649ab4059_s

MSNホームページから  

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=699261

もう30年も前に発売されたホンダのミニバイク

ホンダシティーという車と一緒に販売された

 

ハンドルなどが折りたためてコンパクトに

当時ちょっと興味があった

 

数年後、ミニバイクを買い替えにいったところ

これが一台店頭に

もうこの頃はあまり見かけなかった

 

これは?と聞くと、「これは売らないヨ」

店主が趣味で飾っているとか

 

あの時無理にでも売ってもらっていたら今頃プレミアが

 

と言っても、もしも買っていたら乗り潰していたはずだけど

 

今頃になって話題になるとはちょっとビックリ

これを機会にまたなにか復活するかも

 

もっとも、車に載せられるバイクは他にもあるとおもうけど

 

自分では折りたたみの自転車ジャガー(メイドインチャイナ?)安物

を持っていて、以前はキャンプなんかに持っていって

付近を散策したりするのに便利だった

 

最近ではもう古くてあちこち壊れる

でも車で自転車店に持っていけるのでやっぱり便利です

それにしても年齢をかんじさせる話でした

 

☆モデル富永愛、良く知らないけど

楽屋荒しで財布を盗まれたとか

 

もう随分前、自分もバンドマンでパブなんかに出ていたころ

やっぱり楽屋荒しが

といっても小銭程度

犯人はだれ?客、店員、店長.....?

わからずじまいだった

 

ある時、九州方面で仕事をしていて

同じ店のDJと仲良しになってよくバンドの宿舎に遊びに来ていた(男)

いい奴だった

 

が、ある朝、警察官が来て彼、連れて行かれた

窃盗の常習犯だった

信じられなかった 誰も

 

思いおこせばその頃出演していた店で

やはり、いろいろ物がなくなる事が話題になっていた

 

こんな事はきっと今でもあちこちで。。。。。。。

と、もしかしたら以前もブログで書いたかも

で、やはり昔話でした 残念!

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド Gallery Y-proで

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

41位 9/19 2011現在

お問い合わせはこちらから→  http://mailform.e-shops.jp/mf.php?id=1236&no=1

雨がやんでもまだ夏?

001

002b

☆雨がやんだらまた暑い

久しぶりに朝少し歩いて写真を撮る

とは言ってもさすがに今日の甲府盆地の空に入道雲はない

☆ガス風呂釜壊れる→新品に交換

→取り付けが悪いのかこれが不調→業者呼ぶ

→少し修正して帰った→また不調→で連休で業者休み

→ぬるい風呂に入る→まだ暑くて良かった?

まるでイイことナシの最近

☆ホームページのトップページだけ少し画像など変更

データがなかなか更新できずに手こずる

PCは今だに解らないことだらけ

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイドGallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

42位 9/18 2011現在

お問い合わせはこちらから→  http://mailform.e-shops.jp/mf.php?id=1236&no=1

オーダークロスリング

003b002b

サファイア付き デザイン指定リング

石留して、刻印打って、最終仕上げ

☆いつまでも暑くてバテる

でもまた台風

土砂ダムはホント心配

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

北海道で?

土曜日には疲れて随分早く寝てしまう

早く寝すぎて、夜中に目が覚める

F1予選を見てから、録画で「砂の器」を見ながら。。。

何度も見たドラマなので結末は解ってはいるものの

なかなかイイ

主役 玉木宏を見るたびに「鹿男」?のドラマを思い出してしまう

結構ひょうきんな役ながら楽しいドラマだった

☆☆☆北海道の話

以前も書いたかも

十日位(くらいというのがサラリーマンでない自由なところ?)

の予定で、さほど計画もたてなくて行きあたりばったりで車で出かけた。

もう古い話だけど2回ほど

山梨甲府からだと、フェリーで太平洋側と日本海側の二つの経路があった

2回とも新潟〜小樽 これで

こちらの方が経費も安いが時間も短い

20時間位だったか

フェリーの夜には、映画が上映されていて

「文太さんのトラック野郎」なんかが上映されていて

そこそこ大きい風呂も入れる

船が揺れると風呂の湯も揺れる なんか楽しい

予定では一応キャンプ中心

で、時々民宿など

最北端の稚内まで行った

反時計まわりで

ほぼ北海道を一週

釣りは大失敗だったけど(一回目は)

で、何をということだけど

あまりに自由に過ごしすぎて

テレビも見なければ新聞も読まない

しまいに今日が何日かわからなくなった

旅行も終わりころ、夕方だったか、どこかの街で青年に尋ねた

「今日は何日ですか?」

すごく怪訝な顔をされた

当たり前だネ 不審者だこれじゃ

民宿なんかでも何をしに来てるんだろう、みたいなふうに思われたような

青年に良く説明したら何となく解ってくれたみたいで

☆こんな自由にできたのはとても幸せだったかもしれない

もう一度、今度はキャンピングカーなんかで出かけられたらと。。。。

011b

☆これは売り物ではないです 著作権のこともあるから

友人へのプレゼント

ベッティーリング

ピカピカ光って画像はわかりにくいかも

小さいので案外細かい部分は苦戦で 目など

もとのモデルがあったのでそれは良かったけど

ベッティーリングとはいかないまでも

オーダーでいろいろ作ります

お問い合わせ→  http://mailform.e-shops.jp/mf.php?id=1236&no=1

オリジナルアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

44位 9/11  3:50A.M.現在

ネットがらみの支払い27円?

ネットで契約してる会社 ネット通販がらみ(自分の仕事の)

以前も別のところからも催促が

今回は27円!

封書で催促状が

以前は数十円を振り込むのに数百円かかった

今回は切手でもいいということなので

27円分の切手を買って、80円の切手を貼って封書で送る

向こうも催促状送るのにいくらかかってるのか?

こちらも80円切手だし

きまりで仕方がないのかもしれないけど、なんとも無駄な。。。

みんな損してるのじゃないかと

もう少しなにか策はないのかとネ

(銀行引き落としができなかったということとは関係ナシ)

☆少しアクセの話

平らな面を仕上げるのは結構難しい(鏡面状)

ちょっとしたスなども目立つ、

あまりガンガン磨くと面がだれる

今日は磨くのが難しいまわりに出っ張りのある狭い部分の平面の仕上げ

思ったとおり難しい

ヤスリが入り辛い 無理にリューターで磨けない ダレルから

ヘラ仕上げと言うのもある

ピカピカの金属のヘラでシコシコと光らせる

でも平面がボコボコし易い

シルバーは特に磨きは難しい 光らせるのが難しい 

結局それなりに落ち着くしかないけど

磨けば鏡のようになるかと思われがちかもしれないけど

意外と難しいと云う話でした

キャストの話→  http://ameblo.jp/ordermadeypro/theme1-10040755919.html#main

オリジナルアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

お問い合わせ(なんでもどうぞ)→ http://mailform.e-shops.jp/mf.php?id=1236&no=1

【訳ありラス1】シルバーリングSALE!!本日よりさらに大幅値下げ中♪【シルバーリング|指輪|通販|セール】ブラックオンクロスリング☆【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【Ekiden05P07Sep11】 【訳ありラス1】シルバーリングSALE!!本日よりさらに大幅値下げ中♪【シルバーリング|指輪|通販|セール】ブラックオンクロスリング☆【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【Ekiden05P07Sep11】

販売元:ベルト専門店ONEonONE
楽天市場で詳細を確認する

シンプルでイイ!で、安価

平らな部分が燻してあるので仕上げがやり易い、うらやましい?

クローバーネックレス

006b

クローバーハートのパーツでネックレスを作ってみた

ありがちではあるけど

この後ロジウムメッキの予定

008b

010b

チェーンの長さは45cm〜40cm 好きな長さで使えるよう

こういったネックレスは、オリジナルパーツがいろいろあるので

パターンは他にも考えられる

難を言えば、さすがに男女共に付けられると言うのにはちょっと。。。

☆明日あたり、いろいろキャスト(鋳造)が仕上がってくるので

忙しくなりそうだけどちょっと楽しみ

☆なでしこジャパン、北朝鮮戦、惜しかった

が、北の選手の事情など想像すると

引き分けで少しホッとした、変かな?

なでしこは大丈夫から。。。

オーダーメイドはGallery Y-proで

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

93位 9/08 2011現在

お問い合わせはこちらから→  http://mailform.e-shops.jp/mf.php?id=1236&no=1

☆☆☆ロシアのホーッケーチーム、飛行機墜落で全滅

     操作間違いで1900m急降下した国内機

     台風でがけ崩れがせき止めてる自然ダム決壊が心配

 

     原発放射線問題

     次から次へといろいろ

☆ライブドアネタで知った話

 

 どこかの大学教授の発言が話題に

 

 「原発は青酸カリを垂れ流してるようなもの」

全部止めろと言う

 

 それに対する反論

 

 だったら、沢山の死者を出している交通事故

 

 自動車を全部廃止にしろ、という意見

 

 極端ではあるけど、なにか本質論?

 

 山梨を通る予定のリニアモーターカー

 まだずっと先の完成なので自分は乗れないかもしれない

 

 現在進行中の国策?

 電気、大量の電気が必要

 

 じゃあ~やっぱ原発?

 

 飛行機より遅く、新幹線より高額、輸送力もたいしたことないかもと

 

 完成したころ、どれだけニーズがあるかもわからないという

 そんな辛口意見もある

 どこを見て進んで行くのかがわからない最近

 

 でも後戻りなどできなくて進んで行くのが人の宿命?

 ちょっと大げさでしたか

ちょっとダラダラ 秋風感じる

ちょっとヒマで、昼寝をしてしまった

めったにないことだけど(ヒマはいつもだけど昼寝が)

気温はそこそこ高いものの秋風が爽やかで

途中まで見ていたドラマの最放送、結末がわからない 寝てしまって

それはともかく、今度は風呂のガス釜壊れる

もう今年いくついろいろ壊れたのか

何かの占いどうりだ

きのう、壊れたものをいろいろ処分したばかりなのに

仕事の道具が壊れないのがせめてもの救い

きのうはまだ使える電解研磨器を処分した

以前は必ず使う機械だった

メッキと逆に電気で製品の表面を一皮溶かして光らせるという機械

最近では電磁バレルと言って、磨くための細いピンが沢山入った磨き液を、

磁気でグルグル回して磨く機械

これを使うので、電解研磨の機械を使わなくなった

どちらも、磨くためのバフが手の入らないところを磨くのには便利

これもかなり以前からだましだまし使っている 30万円位

時々すぐに動き始めないことが

早めに電源を入れておけば動き始める

何年も前に業者に見てもらったところ

モーターが寿命だから、なんて言われたものの

どうも信じられず、結局今でも動いている

なにかこれからまだいろいろ壊れそうで心配

一番心配なのは家?

なんか床がへこみ始めてるところが

白アリ?

借家だからそのうち避難か。。。

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

オーダーメイドについてのブログ→ 

 http://ameblo.jp/ordermadeypro/entry-11010598671.html

お問い合わせ→  http://mailform.e-shops.jp/mf.php?id=1236&no=1

なんでも気軽にお問い合わせ下さい

去年のアルバイト、リサイクル店に自分も?

☆去年大晦日まで手伝っていたリサイクル店

参考までに→  http://yproart.cocolog-nifty.com/seisaku/2010/12/post-a1b6.html

☆いろいろ壊れた物も引き取ってくれる

とうとう自分の物もひきとってもらうことに

家まで来てもらう

冷蔵庫やらプリンター、FAXなどいろいろ

一緒に仕事していた仲間がまだいて

頼んでみると便利!

自分が手伝っていた時も良くお客さんに喜んでもらったのを思い出す

なるほどネ~というカンジ

「登美の坂」で検索してみてください 

これからもイイ仕事なのかも

自分はもう手伝わないけど

腰にきた、ヒジにきた、力仕事はもう無理

☆今日の仕事はほとんど知り合いの製品の修理など

K18のネックレスもあるけど

なんの金属かわからない物などもしばしば

いつかはバーナーで炙ったらすぐ溶け出した

鉛かなにか?メッキがしてある

何となく修正してハンダ付けで直した

本人はダイヤの本物と思っていても

まるで違うこともある

ゴールドと思っていてもメッキ製品も多い

なんでも直せると思われてしまうのでなかなか難しい

それでもできるだけ直してあげたいと

喜んでもらえればそれでヨシと

☆関係ない話

新首相 のだよしひこ 自分は よだよしひと

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイドはGallery Y-proでどうぞ

お問い合わせ→  http://mailform.e-shops.jp/mf.php?id=1236&no=1

雨、雨、雨

台風12号

各地に大被害

大量の雨が

地元山梨も雨が降ったり止んだり

がけ崩れなどもあった

今夜は静か

甲府盆地は意外と雨量は少な目

風はほとんどナシで

被害らしい被害はない

きのう数分停電があってPCまずいなと思ったけれど

今のところ大丈夫

それにしても今回の停電についての報道がないのが納得いかない

前回の停電については、蛇が電線でショートしたとかになっているけど

どうも怪しい 

電力会社には最近みんな不信感だらけだからネ

システム上の問題もあるんじゃないかと

☆そうは言っても山梨も河川は凄い水量

数十年前、やっぱり大水害があって、山梨のあちこちの川が荒れた

釜無川と言って富士川の上流、長野県との県境

ミニグランドキャニオンができたと言って、川が一晩のうちに削られて

崖のようになった 当時は話題にもなったので見にも行った

岸がえぐられて、すごいことになっていた

当時は魚釣りにもよく出かけていて

塩川方面も大被害

当時の新聞の報道で、どこの学者かしらないけど

この先十年は魚も住めないだろうなんて言っていた

でも、2年もしたらもう、釣りができた

生き物の生命力は凄い

今回の大増水など見ているとまた同じことが各地でなんて

☆雨、雨、雨の中

静かにワックスを削っていた

出かける気にもならない

ジメジメしながら、気分も良くないよね

☆甲府盆地はあの富士山が災害をさえぎっている

守られているかのように思う人も多いかも

☆アクセサリーの話はちょっと書くことがないこのごろ

それでもオーダーメイドは作ってるのでよろしくお願いします

新作近く掲載します

最近はサッカー、サムライ、なでしこジャパンをテレビでみるのが楽しみ

ハーフナー初めて参戦したけど、ヴァンフォーレ甲府の選手

チームは厳しい状態だけど、ちょっとなにかやりそうだね

クロスリングオーダー

002b

☆クロスリングのオーダーのワックス削り

依頼主の許可をとっていないので画像はこの程度で

結構細かいデザイン指定があるので作りやすい

☆久しぶりに柔らか目のブルーのワックス棒を使ってみた

やはり削るのは楽だけど、シャープさが問題に

かなり注意しないと角がだれる

☆修正もしながらの制作

明日にはある程度形にする予定だけど少し不安

やはり硬めのグリーンがよかったか

☆ある程度はシルバーに鋳造してからも修正はできるけど

☆そのあとに焼き物の石のペンダントも制作予定

こちらはシンプルに

☆株価やら円高、組閣、大きな台風も来てる

なんか落ち着かない9月の始まり

わけのわからない事件も多い

☆私的に少し気になったのは女優星野真理さんの結婚?

とぼけたキャラで可愛かったけど、結構女優業はしっかりしてたしネ

オーダーメイドはGallery Y-proで

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

95位 9/01 2011現在

アメブロも書いてます    http://ameblo.jp/ordermadeypro/

インパクト抜群!!!Royal Stag*ロイヤルスタッグ スカル キュービックジルコニア シルバーペアネックレス SN23-068-069 インパクト抜群!!!Royal Stag*ロイヤルスタッグ スカル キュービックジルコニア シルバーペアネックレス SN23-068-069

販売元:ZAZA STORE
楽天市場で詳細を確認する

ちょっと楽しいかも

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31