無料ブログはココログ

ウィジェット

« クロスリングオーダー | トップページ | 去年のアルバイト、リサイクル店に自分も? »

雨、雨、雨

台風12号

各地に大被害

大量の雨が

地元山梨も雨が降ったり止んだり

がけ崩れなどもあった

今夜は静か

甲府盆地は意外と雨量は少な目

風はほとんどナシで

被害らしい被害はない

きのう数分停電があってPCまずいなと思ったけれど

今のところ大丈夫

それにしても今回の停電についての報道がないのが納得いかない

前回の停電については、蛇が電線でショートしたとかになっているけど

どうも怪しい 

電力会社には最近みんな不信感だらけだからネ

システム上の問題もあるんじゃないかと

☆そうは言っても山梨も河川は凄い水量

数十年前、やっぱり大水害があって、山梨のあちこちの川が荒れた

釜無川と言って富士川の上流、長野県との県境

ミニグランドキャニオンができたと言って、川が一晩のうちに削られて

崖のようになった 当時は話題にもなったので見にも行った

岸がえぐられて、すごいことになっていた

当時は魚釣りにもよく出かけていて

塩川方面も大被害

当時の新聞の報道で、どこの学者かしらないけど

この先十年は魚も住めないだろうなんて言っていた

でも、2年もしたらもう、釣りができた

生き物の生命力は凄い

今回の大増水など見ているとまた同じことが各地でなんて

☆雨、雨、雨の中

静かにワックスを削っていた

出かける気にもならない

ジメジメしながら、気分も良くないよね

☆甲府盆地はあの富士山が災害をさえぎっている

守られているかのように思う人も多いかも

☆アクセサリーの話はちょっと書くことがないこのごろ

それでもオーダーメイドは作ってるのでよろしくお願いします

新作近く掲載します

最近はサッカー、サムライ、なでしこジャパンをテレビでみるのが楽しみ

ハーフナー初めて参戦したけど、ヴァンフォーレ甲府の選手

チームは厳しい状態だけど、ちょっとなにかやりそうだね

« クロスリングオーダー | トップページ | 去年のアルバイト、リサイクル店に自分も? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/41504769

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、雨、雨:

« クロスリングオーダー | トップページ | 去年のアルバイト、リサイクル店に自分も? »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31