無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

今日のいろいろ

002b

今日といっても昨日のベッティー 久しぶり 

すごく喜んでくれて カワイイ

013b2
早朝の富士山 こっちも久しぶり 季節もすすんで 甲府盆地 荒川から

028b
家に戻ればいまだにおしろい花 この連中は毎年元気 たくましい

庭のニラはいよいよダメ でも散歩するとあちこちにニラなんてはえてる

030b
友人から依頼された仕上げ直しのペンダント

ホピ、メキシコ?

少し雑な部分もあるけど アジがあるよね これは大事

 

☆高価なジュエリーの仕事をしていた頃は(といってもこちらは下請け)

必要以上に検品、クレーム?

そりゃ高い買い物をしてくれるお客さんは大事

でも、品質で競争する以上の強みがなかったからではと思う 今では

やっぱりアジ、オリジナリティー、コンセプト

高価なダイヤが贅沢に付いていればいいなんて時代はもう....

もちろん一部のセレブは別だけど

ブランドが好きな人は好きにすればいい

ブランドになるまでには歴史も技術もたしかにある

でも、どうかな?なんて物も、ブランドだから高価なんてのも

 

☆ワックス削り ちょっと行き詰まって

どんどん繊細になる作業 年齢か?

まだまだとは思う今日この頃でした

 

☆クリスマスプレゼントなどのオーダーメイドはお早めに

オリジナルアクセ&オーダーメイド Gallery Y-proへどうぞ

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

25位 10/30 2011現在

お問い合わせ 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery  Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
                         依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

今日は休み 部屋を少しきれいにして、もうこたつも出して

あすからはまた頑張ります.......デス

ひまつぶしに電話してもいいよ 嫌がらせは困るけど

でられないことこともあるけど 携帯 08032733631 ヨダ 時々酔っ払ってるけど

新しいカメラで&家政婦のミタ

013b

015b_2
新しいカメラで撮影 ロジウムコーティングをしてみたので

オート撮影で一番の低画質(というか低画素)

なんか以前より良く撮れる気がする

まだまだ使いこなせないけど

011bhttp://homepage2.nifty.com/yproart/STboxpendant.html

016bhttp://homepage2.nifty.com/yproart/hanap.html

案外小さい物 意外と大きさが伝わってないと思うから

023b

024b

027b

これは以前も紹介した一点物 ラブラドライト

いろいろ在庫調べてたら出てきた 安く譲ります

オーダーメイド クリスマスに ちょっと早いけど よろしく Gallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

72位 10/28 2011現在

お問い合わせ 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery  Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
                         依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

☆話は変わるけど気になる最近のドラマ 日テレ

「家政婦のミタ」松嶋菜々子主演

最初はふざけたタイトル~なにこれ?

「家政婦は見た」は有名だから

タイトルに狙いもあるのだろうけどあんまりだなと思いながらミタ?

名前がミタさんなんだね

で、なんだかまるで先の見えないホームドラマかとおもいきや

サスペンスなのか

ありえない個性の家政婦ミタ

今のところ興味津々 

でも結構結末興ざめなんてことがなければと

最近そんなドラマ多いから

気になったら見て下さい

自分の想像だけど、冷酷で仕事のできるミタには残酷な過去があって

次から次へと型破り(非常識)な行動に出るけど、結局はバラバラの家族

をまとめて、「仕事ですから」と言ってクールに締めくくりなんて。。。

まあ、みんなそんなふうには思うかな

ではまた

カメラ買うものの?

先週なくしたカメラ、やはり出てこない。

仕方なく買い替え

最近のものは安価でも性能がすごくイイ

使い慣れないせいですごく大きいままの画像送ってしまった

メール帰って来てしまってちょっと慌てて

すぐ画質落として送り直し

今度は届けばイイけど

最近のデジタル製品

機能も多いので説明書を読むのもめんどう

きっとそんな人多いだろうけど

携帯もほとんど使いこなしていない

このPCも

それにしても今年はいろいろお金が掛かる

壊れたり、なくしたりで(´;ω;`)

オーダーメイド Gallery Y-pro

今度は卒業した中学校(カレッジリング。。。とは言えないか)のリング

デザイン考えないと

デジカメ消えた?

☆先週金曜日

撮影した画像を最後にデジカメ消えた

はめを外しすぎた天罰?

どこかに忘れたか、落としたのか

あさ4時頃までシダックス(カラオケ店)で盛り上がり

自分的にはカラオケはあまり好きでない

多分ほとんど歌ってない

が、仲間は唄いっぱなし 結構な金額になって

あとはみんなで自分の家でざこ寝 みんな同級生 男も女も

002b

014b

020b

これが最後の画像

近所の神社

仕事で必要なのでなんとかしないと。。。もうデジカメ何台目?

車の鍵、家の鍵までなくなって(家の鍵は予備はかくしてあるけど)

でもなんとか見つかったから良かった カメラはダメ

☆クローバーはやっぱり四つ葉はなかなか見つからないね

クローバーのペンダント K18ホワイトゴールドの注文があるので作らないと

http://homepage2.nifty.com/yproart/ytbt2.html

サイトではK18は掲載していないけどなんでもやります

オーダーメイドはGallery Y-proでどうぞ お約束

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

27位 10/24 2011現在

お問い合わせ 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery  Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
   携帯 08032733631    依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

エリンギ?

画像ないけど

少し前テレビでエリンギ(きのこだね)の料理(というほどではないけど)

の紹介してた

たまには食べることもあるけど、きのことしては香りなどもあまりカンジないし

特別な興味はなかった 案外ボリュームがあるのは魅力なのかも

で、その料理、オリーブオイル少し多めで、わりあい大きめにカットした

エリンギをしっかり炒める

ポイントは結構炒めた後ににんにくのみじん切りを入れること

味付けは普通に塩、胡椒など、ちょっと醤油もいいかも

にんにくが微妙にカリカリするのがイイ

オリーブオイルがなかったので、サラダオイルだったけど結構いける

酒のツマミとしてはイイネ

にんにくだけは、姉が送ってくれた青森産のブランドのにんにく うまいよ

次回はにんにくをみじん切りにしないで薄切りにしてカリカリやってみようと

★またテレビでの話

きくらげ

なんかみんな海の物みたいに思ってたのには驚いた

山のものだよね きのこの一種だと思うけど

木に生えてるクラゲみたいだからきくらげと理解してたけど

これもあまり旨いんだかよくわからないけど

中華料理にはちょっと欲しいネ

歯ごたえがイイ

食べ物のうまいかどうかなんて微妙

あまりこだわりはないけど

カラダに良ければ薬だ、なんて食べ方が多い。まあ、まるでグルメじゃない。

でも、旨み、というのを発見した日本人は凄いしそれはわかるつもり。

前も書いたかもしれないけど、化学調味料というのは石油からじゃないからね。

使いすぎるのは考えものかもしれないけど

と、朝から変なこと書いてるけど

今から郵便局へ

このところ発送が多いから

散歩にもなるのがいい

ゆうパック、集配サービスなどもあるけど

持ち込みで少し割引もあるから

★カダフィー大佐(大佐というのにはいろいろ理由があるらしいけど)死亡の報道

独裁政権はいつも終わりになってしまうけど

自由経済、資本主義、自由競争、経済格差

北朝鮮の報道ではそんな資本主義?もう終わりだなんて言ってるらしい。

昔、赤軍派、東大の闘争、社会主義の復活、なんてこと(間違ってるかもしれないけど自分)思い出してしまう。

個人的には後戻りもなければ、ない話、無理、と思うけどなんか複雑な気持ちのこの頃という話でした。

オーダーメイドはGallery Y-proで  やっぱ宣伝じゃんと  ゴメン

ブレス完成  オーダーメイド

006b

光沢仕上げの無限ブレス スのないきれいな仕上げになった

ちょっと以前より高価だけど、最近お願いしているキャスト工房

なかなかイイ仕上がりで

なんて、以前の工房もお付き合いがあるのでこんなブログ

読まれたら叱られるかも。。。どちらにもこれからもお願いするわけだけど

011b

燻しの仕上げがご希望なので薬品(銀黒)につけるとこんなふうに真っ黒

これでも磨き布(ポリマール)で少し磨いた状態

もっとゴシゴシするとかなり光ってはくる

気を付けないといけないのは磨き布で手が黒くなること

でも、洗えばもちろん大丈夫けど

今日発送予定です

★サイトのオリジナル製品についてはカードでの支払いには対応しているけど

手続きの関係でオーダーメイドは振込や代引きのみだったけど

特設オーダーサイトをそのつど作ってカードー支払いにも対応します

ほんの少し手間はかかるけど 

★またライブドアネタだけど

最近、韓国が妙にいろいろと

寿司まで日本が真似したなんて話で http://news.livedoor.com/topics/detail/5951567/

まあ、さかのぼれば、中国、韓国、日本、もとはみな同じかもと?

でも、ちょっといろいろとね、ロシアはロシアで領土問題?

あまりこのテの話はブログ炎上?ないか、読者少ないし

このあたりでやめときます

★ちなみに今夜は久しぶりに寿司屋で集合かということ

★サラリーマンではないので朝風呂なんてのが結構イイ

マイペースで仕事、でもホント、結構短気なので。。。。。

オーダーメイド クリスマスに ちょっと早いけど よろしく Gallery Y-pro

ギリシャ ユーロ リビア 世界はグルグルだ

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

36位 10/21 2011現在

お問い合わせ 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery  Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
                         依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

夜中に電話?

これはね、こちらも寝ぼけてる話だから聞き流してイイですが。

大事に付き合いのあるガールフレンド(もうとっくにガールじゃないけど、ゴメン)

少し早めに寝たのだけど、なんか携帯電話がなったので起きてしまった。

相手も少し酔ってるから話はね いろいろと

普段、カーナビのワンセグでテレビなんかつけっぱなしになってるので

なにが鳴ってるのかわからなくて、寝ぼけてるから、混乱して

携帯でもワンセグつけたりしてることもあるから

カーナビ、寝床にあったらカーナビじゃないけど

何ナビ?寝るナビ?

それでもひと時話もして、近ちかみんなで集まるのだけど

ちょっと不眠症的なところがあるので、また少し飲み直してまた寝るわけだけど

酔ってむやみに寝るときもあるけど

今夜、今はボケボケ、なんだかわからない

まあ、生きてるいじょうはありがたくやっていかないと

そんなざれ言でした もう眠ります 明日はまたがんばるデス

イイことも結構あるからね いい奴もいるし やっぱ嫌なやつもいるもんだネ

まあ、あまり具体的な事は書けないけど、

長く生きてるとみんないろいろ悩みも多いね

クラクラしてきました

ブレス オーダー

005b

なんかまた重複してるかもしれないけど

こんなカンジのブレスレットのオーダー

革紐を通して使うということ

無限のデザインが好きなのでと

ラフ画を送って注文頂きました

010b

ワックス型はこんなカンジ もっと綺麗には仕上げたけど

008b

シルバーに鋳造したのがこれ

まだ、磨きもしてないので少しボコボコ

でも仕上げればきっと綺麗になるはず

このところ鋳造(キャスト)の上がりはすこぶる順調  

 

★ホントに今になっては申し訳ない話だけど

あまり細かな注文、修正など、もう、面倒になってしまって

投げやりになったことも ホントゴメンナサイ

せっかく期待して注文していただいてるのに、こちらのわがままで。。。

なんとか仕事いただけるようになってきました

まだまだがんばります。よろしくお願いします。

 

 

★別の話 ライブドアから  http://news.livedoor.com/article/detail/5950446/

ソーセージに人肉が、という話。

どこまでホントなのかはわからないけど。不気味。

 

以前、千葉の西船橋駅の前の肉屋

「人肉あります」 なに?ギョ!

なんのことはない、にんにくを人肉と書いてただけ

当たり前だけど そりゃそうだ

こんなコピーがねらいだったらすごいかも

多分そんなこと考えてなかったのかも

変なことは多いね

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

31位 10/19  2011現在

オリジナルアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

また玄関先の花?

001b_2

005b_2

011b

話、重複してるかも

頭スカスカで何書いたか忘れてしまうから

本物にはかなわないね

綺麗だから 自然、すごいネ

シルバーで作ったって知れたもの?

でもがんばる

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

明日は朝一番キャスト工房に出かけて

上がったものを仕上げる

また出来上がったら画像アップします

いろいろあるから面白い

最近楽しいネ 仕事も飲み会も

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

34位 10/18  2011現在

昨日書きかけて眠ってしまった小さいはなし

002b
きっと今ではレアなシングル盤

ツェッペリン 移民の歌

すごく昔に買ったやつ

歳がますますばれてしまう。。。もういいけど

もうレコードなんて聴く人は一部のマニア

でもアナログにはそれなりの迫力があるよ

なにせ、刻まれた溝をプレイヤーの針がガリガリこすって

音を拾うのだから

それは、演奏時の空気の振動をそのまま記録してるのだから

で、このシングル

今はもうなくなってしまったレコード店に買いに出かけた

よく覚えていないけど、その日2回同じ店に出かけた

一度目には買ったはずなのに

何十枚ものシングルがなくなりかけてた

きっと、それを確認したかったのかも

で、午後にはまた大量に仕入れてあった

さすがツェッペリン 生でも見たよ 武道館

面白かったのは、ライブではレコードほどハイトーンではなかったこと アアア~♫

ちょっとフラットしてたし

それなりに最高だったけど ロバートプラント 今聞いても最高のボーカル

でもB面も好き ヒットはしなかったと思うけど

ワットキャナイドウフォーユー? 何か用か?てこと

変なシングル盤、押し入れから沢山でてくる

興味のない人にはどうでもいいこと

でもまたしつこく紹介するよ

なにせ都はるみまで出てくるから 誰が買ったの?知らん

叔母もレコード出してるから 演歌 古賀まさお(まさおさんの漢字がわからないので)

作曲 売れなかったね~ また紹介 わかばさん 一度だけ日テレに出演

★午後はオーダーヘッド仕上げないと

オリジナルアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

36位 10/18  2011現在

K O F U 甲府大好き祭り!

038b

044b

013b

昨日は甲府の中心でお祭り  甲府大好き祭り 彼女とね

いろんなグループが踊りをきそう 最近は各地であるあれ

ほうとうは甲府の名物 昨日は200円 安くてうまい!満足

ビールなど飲みながら 楽しいな 一生懸命踊る子供 おばちゃん

涙が出そうになった 元気いっぱいだ

061b

よくわからん出し物も

祭りのあとは飲み放題2500円3時間の店で

この店、もとは忍者屋敷という店だったかと

なんで忍者屋敷なのかと思っていたけど

ウエイターが忍者の格好だったとか

行かずしまいだったけどなくなってた

祭りの後の寂しさは吉田拓郎が歌ってた(凄い昔)けど

そんなこた~まるでない

そのあと まだ近所の焼き鳥屋で飲んで

あとのことは記憶がない やっと家に帰ったのは覚えてるけど

ひどいことがたくさんある時代だけど

楽しい時間もあるもんだね 申し訳ないけど

オリジナルアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

38位 10/16 2011現在

お問い合わせ 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
                         依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

今日の完成品オーダー

008b009b010b

シルバーサファイアペンダントトップ オーダー品

解説はこちら→ http://ameblo.jp/ordermadeypro/

オーダーメイド Gallery Y-pro

カマキリが

013b近所でカマキリが

まだいるんだと  死んでるのかと思ったらわずかに動くよう

久しぶりに見た気がする

数年前だけど、サッシのレール(家の内側)付近に卵を生んだのに気がつかなくて

ある時生まれたての小さいカマキリが窓際にいっぱいいて驚いたことがあった

ほとんど死んでしまったみたいだったけど

カマキリの画像、気持ち悪いという人にはごめんなさいです

★納期の関係もあって、やりかけの仕事を中断して

ワックス型二つ急いで作る

最近は自分でも随分順調にワックス型が作れるようになった気がする

以前はたいてい最初は失敗して2個目でなんとか作ったことも多かったけど

★クリスマスプレゼントのオーダーメイドのご注文は早めにお願いします

オリジナルアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

磁器作品のペンダント

022b023b

磁器の作品を作っている方からの注文で

シルバーで枠を作って欲しいということ

シンプルでスタンダード(以前は)な枠作り

どちらもヒネり線のデザイン

シルバー丸線をローラーで平線にしたものを

ハンドドリルでひねった物と、細い丸線二本をやはりドリルでひねった縄線

片方をハンドドリルに挟んで、片方は万力などに固定してグルグル回す

途中で焼きなましをしないと切れてしまうことも

ちょっと以前に枠作りは紹介しているけど、枠そのものはワックスから

今回は完成品の画像

こういった枠作りは、以前はカメオ(もともとは貝等に彫刻をしたもの)で毎日のように作っていたけど、シルバーではあまり経験がなかった

同じだろうと思って作り始めたら意外と難しい

ロー付け(溶接みたいなもの)に苦戦

こっちをバーナーであぶればあっちがはずれたり

わかりづらいかもしれないけど

シルバーの熱伝導が良すぎることが要因

炙ると全体に熱がまわってしまうから

未だになかなか慣れないのが現状

以前の仕事はほとんどK18ゴールド、時にはプラチナ

以前のような少し複雑なデザインはシルバーでは難しそうだ

なんとか完成してホッとしたという話でした

★磁器に絵を書いて焼き付けるのだろうだけど

それもなんかおもしろそう。。。絵は苦手だけど(^ω^)

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

29位 10/13  2011現在

 

ちょっと忙しい一日?

002b003b

★きのうの朝の散歩で

近所で良く見かける光景

これは近所の病院の花 いつも通りかけると立ち止まって花にあいさつ?

でっかいヘチマやニラなんかもよく目に付く

★家の庭のニラは今年はいよいよダメみたいなので

道端のニラは妙に気になって

でも、犬の散歩も多いのでなんだかネ

★となりのシソの実をたくさんわけてもらった

シソの佃煮は好物 母もそうだった

で、ミュウガの株?も分けてもらったので早速植えてみた

以前は家の庭にもたくさんあったけど最近はもうダメ

今年はトマトやら朝顔なんかもなにも作らなかった

気持ちに余裕がなかったからかも

★今日は結構忙しい一日

キャスト工房、メッキ工房など出かけて、何点かのアクセも手を付けたり

明日もいろいろと

また、モバイル関係のサイトへの参加などの話もあって

もう悪い頭、ごちゃごちゃして

でも忙しいことはありがたいこと

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

アクセについてのブログはこちら→  http://ameblo.jp/ordermadeypro/

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

27位 10/12  2011現在

昨日はけっきょく川の下見?

003b

これは昇仙峡から下流の荒川

ここは水は結構綺麗

この釣り

この時期、お約束のニジマス釣り

毎年漁協が放流して朝6時から

もちろん有料  いつもなんか変かと 渓流禁漁なのに  でも歴史は古い

いい川だね すこしのんびりもしてるし

まあ、見物しただけど

橋の上から見ていたら3匹ほどニジマスが泳いでいた

でも釣り上げる場面はナシ

きっと早朝は釣れたらしい人が魚を持って帰って行く姿はあり

 

気になってしまうのはこのニジマス

結構釣り残るはずなのでそのあと狙う釣り師もいるはず

きっときょうも

でも渓流禁漁の関係はどうなのということ

ニジマスはシロッパヤ扱いということか

漁協は雑魚あつかいだからヤマメもハヤも一緒だけど 有料だけど

011b

ここは大武川、薮の湯温泉の上流、キャンプ場もある

こんな堰堤がいやになるほどある

(噂では金丸信さんの関係もあってすごくお金をかけて妙に整備をしたとか、噂ですが)

きのうはまだ大雨の影響で少し濁りはある

芸ジツ家のクマさんのモニュメント、工房もある、空気もいいしいいところではある

普段は水が綺麗すぎて釣りとしては難しい川

魚影も少ない気がする

でも全体は真っ白でグリーンバックのアマゴは釣れたらちょっと感動ものだ

すごい綺麗

普段はダメ元で少しは出かけるけど今年はゼロ

画像よりもっと上流はなかなかの渓流で以前は大物もいたらしいが

猿なんかも沢山いるそうなので一人でいく気にはなれない

014b

その堰堤のすぐ下

流れてきた木や枝

やはりこの前の大雨で

多分河原いっぱいに水が流れたみたいということ 大きな被害はなかったけど

 

★ということであちこちの川はまだちょっとハヤ釣りもどうかとということで

F1鈴鹿も見ないとということでそうそう退散 釣りはナシ

友人とビール飲みながら観戦 お気楽だネ 後が心配だ

次はぜひ釣りをと 健康のためにも

シルバーアクセ&オーダーメイドも進行中ですよ Gallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

27位 10/10  2011現在

10/10  所在不明の兄上様の馬鹿やろう 誕生日おめでとう

秋だね

001b

011b

022b_3いつもの近所の花たち

004b玄関先のおしろい花 うちのやつはいろんな色

                  近所のはみな真っ赤だけど

019b_2

この葉っぱは丸みとちょっとした厚みが好み

 

★土曜日だけど今からリング仕上げ

昨晩は妙に寒くて夜中に目が覚めた

毛布一まい追加 で眠りすぎた

 

★ジョブズ氏が亡くなったのは残念

でも個人的にはアイパッドもアイフォンも案外興味がない

みなどんなふうに使ってるのだろう

ゲーム、検索、ネット?

パソコン派なのでよくわからない 時代遅れ?

必要でなければ携帯電話もいらないくらいだったけど。。それはさすがに

オリジナルアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro お約束です

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

27位 10/08 2011現在 ありがとうございます

ちょっとアクセとは関係ないかも

★今週末はハヤ釣りにでも行こうかと

渓流はもう禁漁だし 今年は一度も行かなかったけど

フライフィッシングと餌釣りの二本立て

去年は川で転んでデジカメやばかったけど

とりあえず健在 足は痛めたけど

 

出かける川は近所の荒川、あるいは釜無川、日野春付近が定番 塩川と言う手もありかも

荒川は甲府の町の中を流れる川なのでそれほど綺麗ではない

上流は観光地で有名?な昇仙峡だけど 清流

昇仙峡の岩肌は北海道の層雲峡によく似てる

規模は違うけど

昇仙峡の仙、仙人が修行をしたとか まだ住んでるかも?

 

★興味のない人にはどうでもいいことだけど

ハヤ釣りと言っても実はオイカワ釣り

山梨ではオイカワを一般的にハヤと言ってる

ハヤとはホントはウグイのこと 地方にもよるけど

山梨ではウグイをヤマコって言ったりしてる

どんどんややこしくなる

 

山梨では渓流のヤマメと言っているが

ほとんどはアマゴ

詳しくない友人には

ヤマメの子がヤマコでハヤの子はハヤつ子

なんて大嘘言ったものだけど

アブラハヤというのがいるからもっとややこしい

これはハヤということらしいが

★ずっと以前富士五湖の一つ河口湖

バス釣りによく通った ルアー

深場狙いのジギング めっちゃ重いヤツ 10g以上

で、連続40cmものウグイを数匹かけた バスも入れ食い

それまでには随分地形、水深、水温など調べた成果 病気

ウグイはコイ科かどうかわからないけど

すごいねばりで随分取り込むのに時間がかかった

釣りとしては結構な醍醐味

また少し違う話、夏のオイカワのオスは婚姻色で赤くなる

アカッパヤなんて言ってる 甲州弁

きれいだけどあまり食べる気にはならない

 

もっとも最近は釣った魚はみなリリースだからあまり関係ないけど

子供の頃は手づかみで採った

甲府ではヒッチギなんて言っていたような

今は禁止だけどアマゴも川に潜ってモリで付く光景も見た

耳に葉っぱを詰めて、水中メガネには葉っぱをこすりつける

くもりどめだ

あまり興味のない人も多いかと

それでも出かけたら画像アップします

お約束 オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

ちょっと最近好調です でも体調少し不調?

ホ~さんの指摘が怖い、、、ゾ~

久しぶりに散策

012

富士山は良く見えたね

甲府盆地すぐ近い湯村山

今年はいつまでも暑かったのでまだ紅葉は

016

友人と歩いた

たいした距離ではない

でもクマなんかも出るそうだ

空気はイイネ

紅葉したらまた行こう

気持ちのいい散歩だ

あすはめいっぱい仕事

悪くない人生なのか

来年は北海道に行くつもり

ほんとはエジプトに行く約束があるのだけど

頑張りましょう

お約束 オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

ホームページがアップできない?死活問題だ

パソコンも4台目くらいか

ホームページビルダー#15

まるで調子が悪い

パソコンが悪いとも思えない 調子は悪くない

 

アップが出来たりできなかったり

もうパソコンはうんざり

イモでも作って暮らそうか

とりあえず問題がないようなら、あるいは問題だらけなら

親切な方、ご連絡お願いします

yproyoshy@nifty.com  まで

ちょっとまだ?

★とりあえず気になった話

放射線の話

いつものライブドアサイト   http://news.livedoor.com/topics/detail/5915341/

素人には解らない話  でも気になった 

甲状腺が子供に悪影響なんて話も

ほっておけないネ

★ちょっとまだ、という話

アクリル系の塗料

こんなことは知ってる人はとっくに。。。ネ

塗料が固まると磨けるそう

なにか面白い物が作れそう

何色もあるし混ぜてもいいそうだ

一色1500円

なにか想像を掻き立てるネ

★話は違うけど

キャリーパミュパミュ なんだろう なんか才能感じるね

おじさんは付いていくのが精一杯?

★クラプトンの特番やってたね

そんなに興味はなかったけど

結構感動ものだね

クラプトン、音楽の塊みたいな人

で、いい男でいい声だ、ギターはもちろんうまいし

いいもの見た 泣きそうになったね

★今日の星座占い ビリ 蟹座 知るか 気にする自分が残念!

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro ヨロシクです

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31