無料ブログはココログ

ウィジェット

« ブレス完成  オーダーメイド | トップページ | デジカメ消えた? »

エリンギ?

画像ないけど

少し前テレビでエリンギ(きのこだね)の料理(というほどではないけど)

の紹介してた

たまには食べることもあるけど、きのことしては香りなどもあまりカンジないし

特別な興味はなかった 案外ボリュームがあるのは魅力なのかも

で、その料理、オリーブオイル少し多めで、わりあい大きめにカットした

エリンギをしっかり炒める

ポイントは結構炒めた後ににんにくのみじん切りを入れること

味付けは普通に塩、胡椒など、ちょっと醤油もいいかも

にんにくが微妙にカリカリするのがイイ

オリーブオイルがなかったので、サラダオイルだったけど結構いける

酒のツマミとしてはイイネ

にんにくだけは、姉が送ってくれた青森産のブランドのにんにく うまいよ

次回はにんにくをみじん切りにしないで薄切りにしてカリカリやってみようと

★またテレビでの話

きくらげ

なんかみんな海の物みたいに思ってたのには驚いた

山のものだよね きのこの一種だと思うけど

木に生えてるクラゲみたいだからきくらげと理解してたけど

これもあまり旨いんだかよくわからないけど

中華料理にはちょっと欲しいネ

歯ごたえがイイ

食べ物のうまいかどうかなんて微妙

あまりこだわりはないけど

カラダに良ければ薬だ、なんて食べ方が多い。まあ、まるでグルメじゃない。

でも、旨み、というのを発見した日本人は凄いしそれはわかるつもり。

前も書いたかもしれないけど、化学調味料というのは石油からじゃないからね。

使いすぎるのは考えものかもしれないけど

と、朝から変なこと書いてるけど

今から郵便局へ

このところ発送が多いから

散歩にもなるのがいい

ゆうパック、集配サービスなどもあるけど

持ち込みで少し割引もあるから

★カダフィー大佐(大佐というのにはいろいろ理由があるらしいけど)死亡の報道

独裁政権はいつも終わりになってしまうけど

自由経済、資本主義、自由競争、経済格差

北朝鮮の報道ではそんな資本主義?もう終わりだなんて言ってるらしい。

昔、赤軍派、東大の闘争、社会主義の復活、なんてこと(間違ってるかもしれないけど自分)思い出してしまう。

個人的には後戻りもなければ、ない話、無理、と思うけどなんか複雑な気持ちのこの頃という話でした。

オーダーメイドはGallery Y-proで  やっぱ宣伝じゃんと  ゴメン

« ブレス完成  オーダーメイド | トップページ | デジカメ消えた? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/42616737

この記事へのトラックバック一覧です: エリンギ?:

« ブレス完成  オーダーメイド | トップページ | デジカメ消えた? »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31