無料ブログはココログ

ウィジェット

« 秋だね | トップページ | ちょっと忙しい一日? »

昨日はけっきょく川の下見?

003b

これは昇仙峡から下流の荒川

ここは水は結構綺麗

この釣り

この時期、お約束のニジマス釣り

毎年漁協が放流して朝6時から

もちろん有料  いつもなんか変かと 渓流禁漁なのに  でも歴史は古い

いい川だね すこしのんびりもしてるし

まあ、見物しただけど

橋の上から見ていたら3匹ほどニジマスが泳いでいた

でも釣り上げる場面はナシ

きっと早朝は釣れたらしい人が魚を持って帰って行く姿はあり

 

気になってしまうのはこのニジマス

結構釣り残るはずなのでそのあと狙う釣り師もいるはず

きっときょうも

でも渓流禁漁の関係はどうなのということ

ニジマスはシロッパヤ扱いということか

漁協は雑魚あつかいだからヤマメもハヤも一緒だけど 有料だけど

011b

ここは大武川、薮の湯温泉の上流、キャンプ場もある

こんな堰堤がいやになるほどある

(噂では金丸信さんの関係もあってすごくお金をかけて妙に整備をしたとか、噂ですが)

きのうはまだ大雨の影響で少し濁りはある

芸ジツ家のクマさんのモニュメント、工房もある、空気もいいしいいところではある

普段は水が綺麗すぎて釣りとしては難しい川

魚影も少ない気がする

でも全体は真っ白でグリーンバックのアマゴは釣れたらちょっと感動ものだ

すごい綺麗

普段はダメ元で少しは出かけるけど今年はゼロ

画像よりもっと上流はなかなかの渓流で以前は大物もいたらしいが

猿なんかも沢山いるそうなので一人でいく気にはなれない

014b

その堰堤のすぐ下

流れてきた木や枝

やはりこの前の大雨で

多分河原いっぱいに水が流れたみたいということ 大きな被害はなかったけど

 

★ということであちこちの川はまだちょっとハヤ釣りもどうかとということで

F1鈴鹿も見ないとということでそうそう退散 釣りはナシ

友人とビール飲みながら観戦 お気楽だネ 後が心配だ

次はぜひ釣りをと 健康のためにも

シルバーアクセ&オーダーメイドも進行中ですよ Gallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀

27位 10/10  2011現在

10/10  所在不明の兄上様の馬鹿やろう 誕生日おめでとう

« 秋だね | トップページ | ちょっと忙しい一日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/42410892

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はけっきょく川の下見?:

« 秋だね | トップページ | ちょっと忙しい一日? »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31