無料ブログはココログ

ウィジェット

« 画像検索 | トップページ | 晴天!でも寒いね »

友人のパソコン?

パソコンを使わない友人のパソコンが壊れた

 

自分で買ったパソコンを家族のみんなが使ってるそう

 

友人は去年から町内会の副会長がめぐってきて

 

経理担当になってしまって

 

で、ほとんどの書類制作は、Y-proが手伝っている

 

無料だけど、そのかわりアクセの仕事を助けてくれる

 

それはイイ

 

が、だいじな町会のデータを自分(友人)のパソコンに

 

家族に入れてもらったところ

 

パソコンがフリーズ、、、パニック

 

出番

 

結構高価なパソコン

 

パソコンはそんなに壊れないと思っていたらしい

 

そんなことはない

 

パソコン使う人なら、みんな同じような経験があるはず

 

自分ももう4台目

 

機械的な故障ならもうダメなことも多いけど

 

ほとんどはいろいろなアプリを詰め込んで

 

だんだんおかしくなっていくのかも

 

友人のパソコン、バックアップもとっていない

 

で、なんとかPCだましながら必要なデータ残しながら

 

おきまりの初期化をまかされた(こちらの提案)

 

自分でも何度したことか

 

PC、機械的にも案外寿命があるそうだ

 

精密機械だから、3年位で不具合があることは珍しくないらしい

 

とりあえずお助けマンなのだけれど

 

どうなることかと

 

PCは酷使したらダメということが結論

 

できたらお遊びパソと仕事パソは別々にするのが理想かも

 

自分的にはPCはお仕事中心なので

 

極力、いろいろなアプリは入れない

 

が、どれだけ維持できるか

 

バックアップは外付けハードディスクで

 

☆パソコンは大事に扱っていきましょう。。。でした

 

004

初雪、甲府盆地

 

大したことはないが、朝積もっていた

 

雪の日、案外気温が低くないのが意外

☆気になるセリフ

(私も鬼じゃないから)ずっと以前タケシさんが良く使ってた

会社の上司の言葉?

使う人はきっと鬼だ!

オリジナルアクセ&オーダーメイド Gallery Y-pro

お問い合わせ yproyoshy@nifty.com

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery  Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
    携帯 080-3273-3631          依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

アメーバブログ 制作の話が中心です  http://ameblo.jp/ordermadeypro/

« 画像検索 | トップページ | 晴天!でも寒いね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/43819199

この記事へのトラックバック一覧です: 友人のパソコン?:

« 画像検索 | トップページ | 晴天!でも寒いね »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31