無料ブログはココログ

ウィジェット

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

オーダーメイドのこと

オーダーメイドでアクセの注文を受けています

 

デザインについて連絡を取り合って

 

それからワックスなどでの制作に 

 

そこで少しつらいのが 

 

ワックス型の画像を送ってから 

 

修正など加えてから鋳造へと

 

ワックス型の画像というのはなかなかわかりづらく

 

誤解も受けてしまうことが........

 

006b
これはオーダーではないけど

 

今作っている撫子ペンダント まだ途中だけど 

 

でもたしかにこの画像ではなんだか解らないし 

 

きたない....実際はもう少し綺麗なのだけど

 

オーダーメイド http://homepage2.nifty.com/yproart/ordermade1.html

 

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド

Gallery Y-pro

お問い合わせ yproyoshy@nifty.com

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
                                          依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀 現在53位 8/30

きのうの朝?

004b

いつものように甲府盆地の荒川付近で朝の散歩

 

フライフィッシングを知らない人にはわかりにくい話

 

ダブルハンドロッドでスペイキャスト(ロールキャスト?)

 

川にはいって投げてる人がいた

 

鯉をねらってるのか

 

ただキャスティングの練習なのかはわからない

 

まあ、鯉はつれないようだったが

 

それにしても驚くほどのロングキャスト 遠くまで届くという話

 

その手にはいまだ挑戦はしていないので

 

ちょっとびっくりだね

 

50ヤードくらいは届くのはホントだネ

 

少し気になった朝でした

そのあとは地区の避難訓練に参加

 

001b

このあとはオーダー製品を少し修正

 

暑くてやる気が失せてしまうネ

 

沖縄に大型台風上陸

 

でもこのあと朝鮮半島

 

だいじょうぶだろうか

 

よその国の心配なんてニュースでは一言も触れないね

きょうも暑いね!

007b

なんて綺麗なデザインだろうか

 

少しバランスが悪いのが余計にイイ

☆古い冷蔵庫が霜だらけ

 

今日は電源を落としているので

 

中身は全滅かも

エアコンも古くてあまり涼しくない

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド

Gallery Y-pro

お問い合わせ yproyoshy@nifty.com

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
                                          依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀 現在30位 8/24

朝から暑い!暑い!暑い!

002b

朝、散歩をと、甲府盆地の荒川 

 

暑いので早々退散

 

中洲の向こう側を秋になったらハヤでも釣ろうかと

 

でも、なぜか今年は魚影がない

 

004b

009b

花は暑くても咲いてる

 

☆今日は石も届くのでオーダーペンダントを仕上げる

 

予定はやはり撫子?ペンダントヘッドにしてからリングに

 

繊細なので難儀?

 

リングのアイデアが一つ

 

☆日韓問題

 

あまり大きな声では言えないのだけど

 

韓流スターが日本で活躍、どう思ってるのだろう

 

☆ヤング撫子 サッカー

 

あきらかに技術は上だったと思うのだけど引き分け

 

追いついたのは立派だけど

 

まあ、サッカーのことは素人だけど

 

勝てる相手だったと思うのは自分だけ

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド

Gallery Y-pro

お問い合わせ yproyoshy@nifty.com

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
                                          依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀 現在29位 8/23

http://homepage2.nifty.com/yproart/myouga1.html

やっぱりこの頃になると夏の暑さが.....

005bb
 

陽射しの強さが痛い

003b

ヒマワリは夏は元気ダ

 

今年の夏も暑いけど

 

案外夜になると涼しいのが助かる

 

ム~っとするような夜ではないので

017b111

茗荷のペンダント まあ売れないだろうけど

なにを考えてるんだろうなんて

☆ちょっとこのブログ

 

エッチなコメント毎日貼られてる

 

掲載してませんが

 

こんなこと書くとまた、意地になってくるかも

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド

Gallery Y-pro

お問い合わせ yproyoshy@nifty.com

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
                                          依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀 現在28位 8/21

http://homepage2.nifty.com/yproart/myouga1.html

 

いろいろ新作アップ

001b17
http://homepage2.nifty.com/yproart/yamori-1.html

こんなのをアップしました

 

☆今はコンピュター、CAD、などでなんでも作れる時代

 

手つくりで少しくらい歪んだアクセもあってもイイと思うのだが

 

つまらないね  お好きにしてくださいというほかありませんが

 

まあ、随分前から手打ち風そばなんてあって

 

機械が手打ち風にねじれたそばを作ってますから

 

なにが大事かわからない ジジイです

 

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド

Gallery Y-pro

お問い合わせ yproyoshy@nifty.com

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
                                          依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀 現在29位 8/20

今日も雷ゴロゴロ&散髪

昨日に続いてきょうも雷がゴロゴロ

 

きのうよりも早い時間から☂

 

まだたいしたことはないけど

 

きょうはHPにいろいろアップする予定が心配

 

きのうはすぐ近所に雷が落ちた(避雷針だと思うが)

 

PCは電源を落としていたから大丈夫けど 

 

一瞬停電にもなりかかった

 

停電はともかく光りファイバーでもPCにはダメージがあるのだろうか

 

バックアップのバッテリーを使っている会社などは多そうだが

それに家電話の電源も落としたほうがいいのか

 

だれか教えて下さい yproyoshy@nifty.com まで

 

☆話はまた別

 

もう長いこと床屋に行ったことがない

 

自分でカットするから

 

で、今日久しぶりに散髪

 

最初は掃除機を使いながらハサミで

 

仕上げは風呂場に新聞紙を広げて

 

前後に鏡

 

そのまま洗髪

最近は白髪が増えて虎刈りが目立つので難しい

 

以前は染めていたがかぶれるのでできない

 

加山雄三さんもずっと自分でカットしているそうだ(カツラ疑惑もあるが?)

☆日中、日韓関係、難しいネ

 

今の時代、戦争してもだれも得しないからそれはないと思うけど

 

こんなカンジで時間が流れて行くのだと.....ただ

004b

近所のオシロイ花

 

玄関のオシロイ花は、日当たりが良すぎるのか

 

朝起きるともうほとんどしぼんでる

 

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド

Gallery Y-pro

お問い合わせ yproyoshy@nifty.com

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
                                          依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀 現在150位 8/18

休みも終わってやっと始動

夏休みも終わってやっと仕事も始動

 

オリンピックを見ながら飲みすぎて

 

一昨日はついに寝込んでしまった

 

今日は夕方は凄い雨と風

この夏、甲府盆地はそれほどひどい雨は少なかったが

 

きょうは凄かった 一部道路も冠水したようだ

 

でもわりあい短時間だったので大きい被害はないかと

036b

網戸の外にセミが この前もこんなことが

 

このあと大雨

 

今は雨もあがってセミの声、少し遠くで聞こえるが

 

うるさいほどではない

019b

近所の朝の散歩でのお気に入り 繊細だネ

☆仕事に関しては多少の発送やオーダーなどがあるものの 

 

ヒマだネ 二八と言って2月と8月は商売は低迷すると

 

むかしから言われているが

 

最近は一年中二八ダ

 

ヤモリやその他をアップしないといけないので

 

明日からそんなことも

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド

Gallery Y-pro

お問い合わせ yproyoshy@nifty.com

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
                                          依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀 現在141位 8/17

 

お祭りは終わったね 

五輪は終わって少しほっとした

 

最後はボクシング、レスリング活躍した イイオリンピックだった

 

個人的には女子バレーや卓球は感動

 

サッカーもね

 

閉会式はやはりイギリス

 

クイーンのブライアンメイ ギタリスト 大好きなアーティスト

 

最後はザフー、ロジャーダルトレー、ピートタウンジェント

 

あんなに小さい国からビートルズにはじまって凄いアーティストを

 

なんだろうかと

 

いろいろ判定など問題もあったけどイイオリンピックだった

009b

鶏頭

鳥のアタマ

 

おもしろい花 近所で

028b

これはもうすごくむかし、自分のために作った

 

最初は魚銀ではじめようかと思ったが

 

寿司屋みたい、と言われてやめた

 

リューターだけで文字を刻んだ 懐かしい

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド

Gallery Y-pro

お問い合わせ yproyoshy@nifty.com

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
             依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

女子バレー メダルおめでとう!

ついにここまで来た 銅メダルだけどおめでとう!!!

 

女子バレーはいつも気になってた

 

小さい竹下や佐野 そんなチームは他にない

 

ブラジル、アメリカ、みな大きいネ

 

中国に勝ったのは大きかった

 

大好きな選手はARAKI

 

大きいネ

 

以前はアタックを決めると少女のように喜んだ

 

あの笑顔が好きだった

 

最近はそれがなくなった

 

厳しさを表しているのか

 

強さを感じていた  

 

メダルをとっていつもの笑顔 おめでとう!

もちろんサオリンもイイ

☆自分結構な年齢で小さい頃東京五輪をモノクロで見た記憶がある

 

東洋の魔女 優勝だ

 

回転レシーブなんて言葉もあったネ 強かった

 

バレーボールが初めて五輪で参加したとか

 

あれから苦労でここまで来たね

 

そういえばビートルズが来日したときもTVで見たね

 

やはりモノクロ

 

なぜか灯りを落として皆でみた

 

兄はTVをカメラで写した

 

長い時間が過ぎたものだネ

 

もうすぐ祭りも終わり

 

まつりの後のさびしさは~♫ 拓郎

ヤモリ&撫子リング?

014b

ヤモリにグリーンのUV塗料を

 

リングも作ったらどうかと

024b

023b

試作品の撫子リング

 

ちょっと照れるが

 

やはりUV塗料で

 

撫子に見えないのが難

 

現在、もう少し立体的な試作品2号を制作中

 

細かい細工に肩がこる

オーダーメイドはGallery Y-proで

ヤモリペンダントにUV塗料

006b

033b

ヤモリのペンダントにUV塗料を入れてみた

 

とりあえず黒と赤

 

赤はわりあい薄い色合い 透明感がある

 

UV塗料は、針ではみ出さないように溝に入れる

 

もしはみ出したら、綿棒で拭き取る

 

すぐに固まらないのでゆっくり作業はできる

 

紫外線ランプを当てるとすぐに固まり出す

 

固まったら、はみ出した部分をリューターのシリコンポイントで

 

慎重に磨く そのあとリューターバフ

 

この塗料ピカピカに光るというほどではないがまずまず

 

なにしろ丁寧に扱うのがポイント

 

明日はちょっと違う色もためそうかと

 

近くサイトで販売予定

 

038b

茗荷のペンダント

 

燻し仕上げ.....でもなんにみえるかが......

 

☆女子バレーを応援して、卓球を見て

 

男子サッカーをと思ったがまたウトウトで

 

枕元にワンセグのカーナビを置いて小さな画面で見る

 

朝方までつけっぱなしで時々音だけ聴いたりして

 

朝方、卓球のニュースが流れていたのだろう

 

変な夢を

 

なぜか4階に卓球会場があって

 

迷ってしまい、まるでたどり着かない

 

その間、エレベーターの中、中国人の空手家?がいたり

 

いろいろ絡まれたり

 

で、目が覚めた リアルな夢だった 少し寝汗

 

今の自分の精神状態を反映してる?

それにしてもバレーボールもサッカーもまだまだ楽しみです

 

愛ちゃん、ほんとよかったね

 

大ファンの平野も

 

☆ちょっとあやかって撫子リングを作るが

 

意外と難しい

 

細い花びらの集合だから細工が

 

それでも乗りかかった船

 

完成させようと思う

 

 

ナデシコジャパン&ヤモリペンダント

なでしこジャパンは快進撃

 

昨晩はさすがに寝不足からTVつけっぱなしでウトウトしてしまった

 

時々音声でなんだか勝ってるみたいだと思いながら...........

 

朝起きたらみごと勝っていた......すごいネ

 

今夜はバレーボールに男子サッカー、ああ卓球も!

 

もうカラダがもたない

 

でも、今回のオリンピックは日本勢も大活躍で

 

目が離せない

042b

ヤモリがシルバーに

 

模様に色を入れる予定

 

なでしこリングもできてきたけど、ちょっと出来のほうが

 

もしも色を入れてまずまずならば掲載するけど

 

まあ、なでしこリングというのはあまりに安易かと

005b

近所で花の写真を撮っても花の種類も調べないのは悪いクセだけど

 

葉っぱが花みたいになってる

 

不思議

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド

Gallery Y-pro

お問い合わせ yproyoshy@nifty.com

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
                                          依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀 現在26位 8/07

ヤモリペンダント制作中

013b

久しぶりの新作 ヤモリのペンダント

ちょと太め?

背中にトライバル模様

 

UVカラーで埋める予定

 

※注 UVカラーは紫外線に当てると固まる塗料

 

足などの細い部分はワックス型では折れやすいので

 

シルバーになってから調節予定

 

009b

家の狭い庭

友人からもらった丸太のイスにこれ

 

セミの抜け殻

きのう、夕方、鳴き声が

 

まだヘタクソ

 

しかもか細い

 

今夏初めてのセミの声のような

 

この抜け殻のセミかどうかはわからないけど

 

☆毎晩オリンピックで夜更し

今夜は男子サッカーが特に気になる

 

水泳も

 

また寝不足........そんな人いっぱいだろうネ

今、バレーボール観戦中

オリジナルシルバーアクセ&オーダーメイド

Gallery Y-pro

お問い合わせ yproyoshy@nifty.com

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2
Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
http://homepage2.nifty.com/yproart/
                                          依田義人
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

シルバー・銀 現在54位 8/01

 

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31