無料ブログはココログ

ウィジェット

« また同じかもしれないが | トップページ | 炬燵のコード? »

ヒャー!またRC飛行機墜落?

朝、また友人夫婦と飛行機を

 

今度はたった5秒くらいか

 

みごとに墜落

 

離陸していきなり右旋回

 

左をきってもきかない

 

そのまま森の中に

 

 

こんなに毎回不調は経験したことはない

 

ちょっとわからないが

 

対岸でもRC機が飛んでる

 

もしかしたら電波の混線もあるかも

 

電波のバンド数は最近ではたくさんあるので

滅多に同じということはないはずだけど

 

 

毎回修理、修理でちょっと疲れた

 

それに毎回墜落で、友人夫婦には申し訳ない

本業をちゃんとしないとね

« また同じかもしれないが | トップページ | 炬燵のコード? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

失速はしてないですね 最近入手した新しいパワフルなモーターで、けっこうな勢いであがっていったのですが  リンケージの間違いは無いと思います
何度も確認してからだから でも墜落した飛行機を回収した時にはなぜかラダーが右にいっぱいにきれてました 離陸(手投げですが)草で
ちょっと前になぜかラダーがぴくぴくしたので少しようすを見ていました 対岸に飛行機が降りると、それがなくなったのが偶然かどうかはわかりませんが
それで飛ばしたわけですが ナゾのままですね 今のところ

度重なる惨事!ご愁傷さまです。

以前、知人の初飛行で今回と同様に離陸直後に機体が傾いたので逆舵をきったら更に傾いて旋回して墜落しました。これはエルロン機でリンケージを間違えていたのが原因でした。ヨ~さんのことですから、そんなことはないと思いますが。失速して舵が効かなかったのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/47445116

この記事へのトラックバック一覧です: ヒャー!またRC飛行機墜落?:

« また同じかもしれないが | トップページ | 炬燵のコード? »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31