無料ブログはココログ

ウィジェット

« 橋が老朽化?? | トップページ | 大した話じゃないハナシ、でも選挙だネ »

メッキ工房&キャスト工房&ドクターX

☆このところ毎日メッキ工房やキャスト工房に出かける

ちょっとだけ忙しい

 

メッキは簡易的なメッキペンを持っているが、やはり専門店でやってもらうほうが

しっかりしたメッキができる

ホワイトゴールド製品でも通常ロジウムメッキ

ホワイトゴールドと言っても真っ白な地金はなかなかできないので

これは一般的で認められている

プラチナでも表面保護のためにメッキをすることも多い

 

キャスト(鋳造)は以前勤めていた工房では自分でもやっていたので

ある程度できるけれど、道具が大掛かりなのでやはり専門工房にお願いすることになる

なんでも自分で出来ればイイが、案外効率は悪そうだ

 

☆最近掲載する画像がない

オーダーメイドの仕事が多く、なかなか掲載をお願いできないことも多い

 

☆ドクターX(TVドラマのあれ)

結構好きで見ていた 昨晩最終回

最後までドクターxはだれ?と引っ張っていたわりにはちょっとあっけない終わり方だったような

まあそれなりに面白かったから良かったということで........

 

☆選挙には困ってしまうね なかなか決まらない

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀 現在31位 12/14

« 橋が老朽化?? | トップページ | 大した話じゃないハナシ、でも選挙だネ »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/48318695

この記事へのトラックバック一覧です: メッキ工房&キャスト工房&ドクターX:

« 橋が老朽化?? | トップページ | 大した話じゃないハナシ、でも選挙だネ »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31