無料ブログはココログ

ウィジェット

« パグリング | トップページ | 近所のお犬様&クルクルペンダント? »

マッシュドポテト

随分な歳を重ねてきたけど

 

ふと昔の事を思い出すことがある

 

テレビを見ていて

 

 

小学校に入学してはじめての給食

自分は好き嫌いはなくなんでも食べられる

マッシュドポテトがでた

 マッシュドポテトと言っても茹でたじゃがを潰して味付けするだけのものだと思うが

これがひどくまずかった

 

給食はこんなにまずいのかとショックを受けた

 

 

その後6年間、 一度もこのメニューはなく

 

ほとんどは美味しかった

 

 

あの日のメニューはよほどの失敗だったのだろう

 

その後、それを語ることはなかったのが不思議だ

 

 

 

今は違うと思うが

 

当時は給食は全部食べないと良くないとされた

 

午後の授業が始まっても

 

一番後ろでまだ食べさせられてる生徒がいた ひどい話だ

 

 

自分は好き嫌いもなく、食べるのも普通は早い

 

ただ二つだけ問題が

 

ひとつはアジのフライ

 

これは今でも好きなものだけど

 

当時の給食にたまにでた

 

なにが問題かというと

 

骨付きのアジと骨ナシのアジがあったということ

 

二枚におろせばそれはあるよね

 

骨付きが来ると、骨を残しながら食べるのがタイヘン

 

ぎりぎり、間に合うなんてことも 後ろで食べるわけにはいかないから

 

 

今思うと、骨ごと食べればよかったんだね

 

 

それからもう一つはアサリの串刺しがでたこと

 

燻製だろうか、なんか味付けがしてある

 

今なら酒飲みのオヤジの肴でうれしいが

 

子供が食うものじゃないよね

 

これが食べずらい

 

自分だけじゃないみたいで

 

それを好きな彼がいてみんながあげてしまう

 

かれは何十本もバクバク食べていた

 

 

へんなことを思い出すものだね 

 

うっかりすると昨日の夕食さえ思い出せないことがあるのに

 

あすはクルクルペンダントを仕上げないと  

 

なかなか石がうまく留まらないから

 

それからパフュームは最高だよ

武道館ライブ budokaaaaaaaaaaaaan!

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀 現在28位 01/27 2013

 

« パグリング | トップページ | 近所のお犬様&クルクルペンダント? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/48990189

この記事へのトラックバック一覧です: マッシュドポテト:

« パグリング | トップページ | 近所のお犬様&クルクルペンダント? »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31