無料ブログはココログ

ウィジェット

« 体調良好 | トップページ | オーダー林檎ペンダント »

回鍋肉またか

http://cookpad.com/search/%E5%9B%9E%E9%8D%8B%E8%82%89

人気のクックパッド

いろいろだね

回鍋肉 

生姜 にんにく テンメンジャン 豆瓣醤 とうち (さすがに漢字変換できないものも)

まあ、自分でアレンジだね

カラダに良くてうまきゃイイってことだ

☆自分でよく作るのは生姜焼き

 

でも豚肉だけではないよ

ピーマン 頭がピーマンとはよく言われるけど(^ω^)

ピーマンが大好き 生でもかじる セロリも

 

ピーマンと豚肉の生姜焼き これが定番

 

生姜焼きのコツは下味などつけないで焼く ただ焼く

 

仕上げにタレをからめるのがコツ だから簡単

 

醤油 生姜 砂糖 みりん あれば酒 こしょう

少しタレが濃過ぎれば水を足して味見して

最後にガーっとからめる

これがいいね

なんでピーマンが好きと言われても困る

 

たぶん青いカンジが躰にも良さそう

 

歯ごたえもイイ 味がイイかと言われるとちょっと.....

 

本能だろうか

 

焼きピーマンもいい

 

菜箸にピーマンをさしてコンロで炙る

 

皮が真っ黒に

 

それを水で洗いながら表面の黒こげを落とす

 

刻んで鰹節 醤油 唐辛子をふりかけて

 

なんとシンプル カラダにも良さそう 

 

これも好きだ 何しろ頭がピーマンだから

 

赤いのや黄色いピーマンは高いね めったに買わない パプリカ?

パプリカで思い出した

 

今度はブイヤベースでも作ろうか

 

そうなるとサフランだ これも結構高価だね

 

炊飯シャーでもできる 炊き込み御飯だ

 

あとは具の贅沢さだけだネ エビやら貝やら鳥肉やら

 

食に贅沢な思いはまるでない

 

食は薬というのが心情

 

でも、たまにはコハダの握りが食べたいね

 

なぜかこれだけは好きな食べ物

 

 

 

と、日曜の朝のざれ言でごわす

花粉でくしゃみがとまらなくて気絶しそうです

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀 現在27位 02/24 2013

« 体調良好 | トップページ | オーダー林檎ペンダント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/49615514

この記事へのトラックバック一覧です: 回鍋肉またか:

« 体調良好 | トップページ | オーダー林檎ペンダント »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31