無料ブログはココログ

ウィジェット

« オーダー林檎ペンダント | トップページ | ハナミズノドヨウビ »

釣りの話

釣りはこのところめっきりご無沙汰だ

専門はフライフィッシング 毛鉤釣りだネ

釣りにうとい人にとっては浮きんぼうを浮かべてのんびり、なんて思うのかもしれない

イメージとして

そんなもんじゃまるで無いね

ヘタクソなテレビゲームよりもゲームが展開する

専門は渓流 ヤマメやイワナ

渓流を下から上へとどんどん釣り上がる

魚が隠れていそうなポイントを探して毛鉤を投げ込む

3回位投げて反応がなければもう次のポイントへ移動だ

しかも勝負は一瞬

顔を出した魚が掛からなければもう次はない

ビックリした魚はとうぶん隠れたままだから 命を守る本能は半端じゃないから

生きて命を繋ぐことだけが........その点人は面倒だネ

とにかくのんびりしたモンじゃない

水温、カゲロウの羽化、どんどん川の状況が変わる

時には風が吹いて悩まされる 

自然を読むのが一番

自然の中でちっぽけな自分を感じられる

まるで成果がない日もある それは覚悟の上だね

TVゲームのようにリセットはないから

だからゲームよりもゲーム 本物の

会えた魚はありがとうと言って川に戻す

まあ、人間のエゴではあるが

ドキドキする   を遊びたいね   今年は   Kさんへ

D6d64e099a7b926a16f839733848432a
Hさんの画像 借りました

こんなところが楽しいネ

そんな釣りもあるんですネ

ちなみに一般的な毛鉤のこと

カゲロウ カワゲラ ユスリカ トビケラ どれだけ種類があるのかわからない

水生昆虫 時にはトンボの幼虫さえ ヤゴだネ

☆これからワックス削るお仕事

ガンバるさ~です

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀 現在21位 03/04

« オーダー林檎ペンダント | トップページ | ハナミズノドヨウビ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/49830515

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りの話:

« オーダー林檎ペンダント | トップページ | ハナミズノドヨウビ »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31