無料ブログはココログ

ウィジェット

« スペシャルサマープレゼント? | トップページ | アスター(エゾギク)ワックス完成! »

またまた甲府は猛暑!

甲府盆地は37,2℃とか

 

それでも雨はナシ

 

一雨欲しいネ

 

午前中細かい仕事をしたものの

 

午後は涼しくしてPC作業に専念

午前中、今日は涼しいなとかんじたものの

その時点で部屋は33℃くらいだった

 

もう感覚がおかしくなってる

最近の涼み方

 

上半身裸で大きめなタオル(これジャイアンツの試合を見に行ったときのお土産)

を濡らして首から吊るす アイス枕などを首に挟んで

 

これが結構長持ちする

 

まあ、家にばかりいられるからできることだけど

 

少しびちゃびちゃもするけどかまわない

 

できるだけエアコンを使いたくないから

(原発なければ困るだろー、ということへのささやかな反発?原発に反発?)

 

熱帯夜はこのタオル お腹にものせて眠るのは案外涼しい

まだまだ夜は涼しいけど

☆ワックスパーツのとても小さいものを作るとき

 もう小さく切ってしまうとつかむところも無いね

 このところ花びらや葉っぱを作っている

 

 親指の爪くらいから、小指の爪くらいまで

 

 こんな時はつかむ部分の枝を残しておくこと

 

 それで整形して最後に枝を落とすという方法

 または裏側につかむ部分の枝を取り付けて整形する方法

 

 どちらにしてもチマチマした作業ではあるけど

 

 うまく出来上がった時はうれしいネ

 

 アクセ作りはそういった仕事がつきものということです 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀 現在24位 7/23

« スペシャルサマープレゼント? | トップページ | アスター(エゾギク)ワックス完成! »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/52574676

この記事へのトラックバック一覧です: またまた甲府は猛暑!:

« スペシャルサマープレゼント? | トップページ | アスター(エゾギク)ワックス完成! »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31