無料ブログはココログ

ウィジェット

« なんとかバイトも終了&リング見つかる | トップページ | 昨日は40℃超え 甲府 »

今日は38℃らしい 甲府

もう暑いのは慣れてきた

 

ただ少し違ってきたのは朝方それほど涼しくならないカンジか

 

ほんとの夏は夜30℃を下らなくなった時

 

あと半月くらいかな こんなのは

 

盆地というのは風がなければ湿気がこもる 

すり鉢の底に住んでいるようなものだネ

 

まわりは山などに囲まれているので

 

盆地を離れて少し高いところまで行けば涼しい

 

富士五湖もあれば清里方面もある

 

車で盆地に降りてくると

 

もうモヤモヤしてかすみがかって

 

まあ、毎年の事  大丈夫でしょう

☆ 芙蓉リング 9月の誕生石

 

 ちょっとメドがたってきた

 

 また画像など掲載します

☆少しだけ言いたいのは

  アクセサリー制作のこと

 

 

  なんか型があって、それで作れるのかと思われていること

 

  雛形があって?

 

  それはないということ

 

 

  全部ハンドメイド  ちまちまと削り出して

 

 

 最近では3Dプリンターもあれば

 CADでの制作もある

 

 まあ、個人ではちょっとキビシイね 

 ちまちまもいいじゃないだろうかと

 でももうそんな時代

 ☆チェーンが切れた 修理を

 

  もうこれはレーザー溶接が普通かも

 

 

  でもレーザー溶接の機械は数百万円

 これだってちまちま細いバーナーの火でドキドキしながら修理もする

 ドキドキというのは、繊細すぎてチェーンが溶けてしまうから

 

 

 それでもあまり失敗はないよ

 いつまでできるんだろう こんな事

 

 

 

 なんでも最先端の機械で

 

 

 職人仕事は面白いのにね

 

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

ゴールド、プラチナや、修理、リメイクなども

☆人気ランキングにご協力お願いします。
クリックでランキングが上がる場合があります

気がむいたらで結構です よろしくお願いします
シルバー・銀

 

 

 

 

« なんとかバイトも終了&リング見つかる | トップページ | 昨日は40℃超え 甲府 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104717/52803627

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は38℃らしい 甲府:

« なんとかバイトも終了&リング見つかる | トップページ | 昨日は40℃超え 甲府 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31